新潟・・・なっがー(^□^; [レガシィ]
関東遠征を断念して親孝行旅行に変更した日がやってきました(^^)
なるべくタップリ寝て少しでも体力回復に努めたおかげでなんとか復調?
両親から新潟村上市の笹川流れを見たいとのことだったので、遊覧船の手配と瀬波温泉の予約を担当
天気がイマイチなまま出発!
県境付近の高速は相変わらずちょっとの天候悪化で規制が掛かります(TT)
霧によって50km/h規制が掛かり、スッゴイ久しぶりにリヤフォグ(後続車に注意を促す赤色LED)まで点けちゃいました(^^;
まぁ、高速だから大して景色も期待できないのでいいのですが、せっかくの旅行が・・・
上越までは何度か来たことはあるのですが、中越、下越方面へは初めて・・・
ところどころ桜がたくさん咲いているのを見ながら坦々と走ります
だいたい330kmの道のり・・・
・・・え~っと・・・東京のほうが近いですが・・・(--;
新潟・・・なっげーなー(^^;
日本海東北自動車道をいけるとこまで行って、ちょうどお昼なのでオヤジ殿から「漁港があるから美味い魚が食べられるかも・・・」と提案されたので岩船港に向かいました
んが!
三浦の三崎漁港をイメージしていましたが一軒の直売所と食堂があるだけで何にもなし!(TT)
選択の余地はなくそこで食事・・・
両親はランチで私はたこ釜飯(^^)
たこは美味かったですよ(^^)b
しかし、ご飯がベチョベチョで興ざめ・・・
食べきれないからといって母上様から貰った白米はさすがに美味しかった!
さすが米どころです(^^)
余計残念に思えちゃいましたが (><)
食べてからはオヤジ殿希望の鮭の博物館「イヨボヤ会館」(ボヤ=鮭)に向かいます
村上市は鮭に並々ならぬ思いがあるようで、凄く大事にしています
鮭についての資料がたくさん展示してありましたが、一番の目玉である生態観察室がエレベーター設置のために見れなくてオヤジ殿がっかり(TT)
私は鮭缶や蟹缶のラベルのほうが面白かったですが・・・(^^;
ポスターも
さて時間も程よくなりましたのでホテルに向かいましょう
夕焼けで有名な瀬波温泉で全室オーシャンビューの瀬波観光ホテルに泊まりましたが・・・
夕陽は期待できそうにありません(TT)
お風呂に入って暫しまったりしていても・・・
コレが限界(><)
こうなったら料理に全ての期待が掛かります!
ジャーン♪
さすがに刺身はプリップリで食べ応えがあります(^^)b
茶碗蒸も餅やホタテが入ったもので新しい味でとても美味しかったです・・・
しかし、全体が甘めの味付けで焼き物も味噌漬なので少し甘い・・・
もう少ししょっぱければ最高だったんですが・・・
美味いんですけどね・・・
さて翌日はメインイベントの遊覧船!
天気が回復してくれないかなと願いつつ就寝(--)Zzzzzz
目が覚めると・・・
いいんでないかい♪(^^)
朝食をタップリいただいて笹川流れ観光汽船に向かいましょー!(^^)
途中、道の駅でお土産を買ったりしながら到着
ウミネコたちがお出迎え
ってか、大歓迎?(^^;
なんでこんなに・・・
今回乗る船がこちら・・・
そんなに大きくないけど122人乗りだそうです
乗船までの間、待合室で美味しい村上茶を飲みながら待ちますが、吐く息が白いです(TT)
雲だけは夏を告げそうなんですけどね
ちょっと揺れるといわれましたが、徳島行きのフェリーでひどい目を経験しているから多少の事はへっちゃらでい!
航路図
私たちのほかは15名ほどの団体さんだけでしたが、60台位のジッチャンバッチャンが酒が入っているらしく煩いのなんの・・・(><)
船長の説明がほとんど聞き取れません(TT)
そのうち、海鳥達の餌付けタイムになってしまい、更に煩くて何も聞こえません・・・
嫌ですね・・・昼間の観光地の酔っ払いって!(><)
しかし、港にたくさんいて船と並走(並飛?)している訳が解りましたよ
鳥嫌いな人はヒッチコック的な恐怖に襲われたかも(^^;
ん~・・・キレイ♪
なかなか肛門なんて見れませんよ(爆)
私には究極の航空力学、流体力学的な感動がありました
飛んでいる姿は本当にきれい、美しい、素晴らしい!でしたから(^^)v
心配していた母上様の船酔いもなく天気がいいので海岸線を流して帰りましょう(^^)
晴れてよかった♪
お昼近くなりどこかでランチをと道の駅のインフォメーションで聞くことにして、道の駅とよさかに・・・
へぇ~・・・
道の駅発祥とは知らなかった
水の公園・ビュー福島潟の隣の店を教えてもらい、行ってみるも・・・この辺には一軒しか食事どころがなく満員
店内で待つことも叶わず(おかしくね?)断念・・・
菜の花畑だけ堪能して移動することに・・・
走るもメボシイ店は見当たらず、ガOトでもいいか・・・?的な雰囲気になりつつあったときに
小さなフレンチ洋食店 レストランミラベルという小さな店を発見
2010年5月からURLが変わるそうなのでリンクは貼りません
調べたい方は検索してください
新潟市北区柳原にあります
しかし、これが大当たり!(^^)v
私は魚のランチを頼みましたが、メインのマトウ鯛とホッケのソテーがとてもソースにマッチしていて美味しい!
スープも具沢山のコンソメで満足、自家製デザートも2種類選べてチーズケーキとピスタチオのアイスクリームを頼みましたが、これまた絶品(^^)
コーヒーがついて¥1,050-とは激安です
通常は¥1,280-ですが10週年だそうで4/30まで上記の値段だそうです
通常でも安いと思いますけどね(^^)b
カメラを忘れて入店したのが残念です(><)
お腹も満足で後は帰るだけ・・・
だったんですが・・・話をしているうちにJCTを間違えて関越に入ってしまいました(^^;
すぐに降りて引き返せばよかったんですが(高速¥1,000-だし)そのまま越後川口で降りてR117で飯山経由で帰ろうとしたのが間違い・・・
ロープをかけずに走っている粗大ゴミの収集トラックのノロノロ運転にひっかかり、予想以上のタイムロス・・・
周りを見ていないから自分が渋滞の原因とも思っていないようだし・・・
かなりの時間をかけて抜くも、今度は粗大ゴミ満載の軽トラ(なんでこんなのばっかりいるの?)にひっかかる・・・
今度は積みすぎで周りが見えていないようす・・・・
広い道路なので少し左によれば抜きたい人は勝手に抜いてくれるのに・・・
抜かさせないのが上信越の地元ドライバー・・・
しかも抜くと逆ギレする確立はかなり高いです
近寄って走ると「煽られた」と被害妄想にもとらわれやすいようです (--;コマッタモンダ
上信越に車で来られることがある方は気をつけてください
しかし、こんなことでいちいち文句を言ってたら大都市では5km進むのに1時間以上は掛かるだろうな(^^;オバカ
信号で止まるたびに文句を言わなきゃならないだろうからね(^0^)
違う意味でくたびれながらも帰宅
両親も楽しみが終わってしまったと言っていたので満足はしてくれたようでよかった♪
さて日曜、タイヤ交換してガソリン携行缶にも給油してオパンツも買って、装備類は遠征準備も終わりかな?
あとはGPSにWPを入力しないとな(^^;
しかし、この忙しさで5/1の出発が可能か心配だ・・・(^^;
1日伸ばして5/2出発のほうが安全かな・・・(--;
我が名は・・・その2 [レガシィ]
我が名は・・・
我が名はSEROW・・・
我が名はLEGACY GT-B spec.B
初代から好評を戴き、今でも中古の初代はイギリスで引っ張りだこだそうだ
モデルチェンジの間隔が長いにも関わらず我で4代目・・・
雪国で生活する人やスキーヤーには絶大な人気を博しているようだ
話を我が主に移そう
中古のインプレッサに乗るようになってブーストアップ、フロントをワイドトレッド化、スタビライザーなどの足回り強化、前後スポイラーの追加、ボディ剛性アップ、自作インタークーラーウォータースプレー・・・
かなり自分でスープアップさせて富士山の駐車場や箱根で4点シートベルト締めて走り回っていた
マルチディスプレーもつけて油温など全ての管理も怠らなかった
我の先代に乗り換えてからはグランドツーリングらしくいるためにスピードリミッターカットのみで比較的大人しく・・・
いじると下取り査定がガクンと下がるのと「無駄」と言う事に気づいたし、最初からアルミホイールなど全て揃っているからだそうだ
そして我の発表前に営業からの電話で即決!
一号車として納車ということになり、それ以来ノーマルを通している
いじると全体に手を入れないと走りにくいだけだし、全てのCPUがLAN構築されていてリミッター解除もできなかったからである
この頃からノーマルを使い切れたら「イケる」んぢゃない?と思ったらしく、一切の改造をやめてしまったのである
メーカーや我としては嬉しい限りではあるのだが・・・
ここからが問題である
先代セロー(現在は2代目)を購入してからオフに目覚め(以前からラリーには興味を持っていたが走れるとこがない!)、通勤はもちろん、休日も時間を掛けて山梨の林道に行く始末・・・
おかげで我は駐車場で風雨に晒されるだけの存在に成り下がってしまった
酷い時には年間走行距離が1,500kmとありえない距離のときもあった
我が主が長野に戻る事になり、半年は林道を走れなくなったことにより、我の出動率もあがったが、原油価格の高騰によりCPUは「エコモード」のまま・・・
タイヤの空気圧も高くして転がり抵抗を減らし、20km/hまでの到達時間を5秒掛けるためにクリープ現象がおきてからゆっくりアクセルを踏むなど、エコドライブを心がけている
それはそれでよいことなのだが、我の260馬力以上のパワーと、それを受け止める足回りとボディを発揮してほしいものである
後2ヶ月もすれば我のAWDとポルシェやフェラーリデイトナにも採用され、低くマウントされている水平対向(180度V型)エンジンの本領発揮の冬が来る・・・
確かに冬は違う意味で発揮できるのだが、我が主はパワーと運動性能で我を選んでくれたはずだから原油価格が下がって思う存分FLAT OUTしてくれる事を願う
長い間我慢してくれているはずだから・・・・
車検終了(。、) [レガシィ]
車検から帰ってきました
代車は新型インプレッサの1,5でした
けっこういいね(^^;
驚いたのがクリープ現象がほとんどないこと・・・
うっかりして前の車にコツンなんてツマンナイ事故は減るかもね
しかし、クリープで動き出してからアクセルを踏むクセがある私には違和感が(^^;
サイドブレーキを解除し忘れたかと勘違い(ーー;カケテナイノニ
慣れでしょうけどね・・・
で、金額は予想していた金額より安くなってました
法定費用が¥8,400-も安く済んで他の不具合も見てもらったのに
この金額(^^;
スバルカードの5%引きで¥121,878-
予想が約¥127,000-でしたから¥5,122-の誤差が・・・
ガソリンがタンク半分ほど入れられる計算ですね(^^;
ブレーキパッドもまだまだいけるし、当分はガソリン代の心配だけで済みそうだ(^^;
いよいよ車検が迫ってきた [レガシィ]
いよいよウチの鷹の目レガシィも二回目の車検が迫ってきました
鷹の目ギラリッ!
ディーラーからの封筒を開けてみると簡単な見積もりも同封されていました
合計で¥108,935-ですと(@@!
前回の車検よりも¥21,469-安い計算になりますが、安くなった内訳としては自賠責が安くなっていたおかげで¥15,330-、花粉フィルターは交換しないので¥1,500-と、合わせても¥4,639-ほど安いのかな・・・
まぁ、こまごま挙げればほぼ一緒くらいなのかもしれませんが・・・(^^;
やはり自賠責のおかげでかなり安くなった感じがあります・・・
しか~しっ!
ここは雪国長野です
塩カル対策として●下回り塗装と防錆加工は必須になりますから、¥21,000-が追加オプションとなります
¥7,000-くらいでできるのもあるようですが、ディーラーさんより1シーズン持つか持たないか・・・なのでオススメしないとのこと・・・
結局¥129,935-に落ち着いて、安くなった自賠責の恩恵もプラマイ0ということか・・・
しかし、●諸費用合計の¥69,770-は現金で支払わなくてはなりませんが、残りの¥60,165-はピンクのラインにあるようにスバルカードで支払えば5%割引になり、約¥3,000-引かれるので・・・・
最終金額としては¥127,000-くらいに落ち着くということになります・・・
さ、財布に激痛がっ!(><)
るぁっき~(^^)¥ [レガシィ]
オイル交換サイクル再考
タイヤメーカー各社が3月、4月から値上げするよ~
で、大量仕入れしたから、倉庫に眠らせるくらいならお得意様には旧価格で売りますよ~ん
しかも、夏用タイヤを購入するには早いから更に値引きしちゃいま~す(^^¥
ってことらしい・・・
¥20,000-前後はお徳になるはずですからね~(^^)
今までは会社が契約していたSSで交換してました
どーもー、BHレガシィGT-B(17インチ)のタイヤを橋石のGⅡで安く(ココ大事)買いたいんだけど~
「予算はどのくらいですか?」
店長が頑張れるトコまでで・・・(^^;
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
こんな感じで、込み込み¥78,000-でゲットしてました・・・(^^;
もうこんな手は使えません(TT)
一応、某ドットコムで最安値を確認したところ、
ビバンダム君のところはタイヤのみで¥89,560-(4本)、やっぱブルショワジーなお値段です(^^;
割引率はいいけどな~・・・
橋石さんのところは同じく¥79,080-(4本)
本当はこれにしたかった(><)
しかし、割引率が一番ショボイ低いのが残念(T0T)
決めたのはYOKOHAMA DNA S.drive ¥70,800-(4本)
で、値上げ前のセールになってから店にTEL確認・・・
あの~、BPレガシィのspec.Bなんですけど、YOKOHAMA DNA S.drive はいくらになりますか?
「17インチですよね、え~っと・・・」
いや、18インチです(spec.Bだっつーの!)
「取り寄せになりますけど、普段の広告価格は¥113,000-くらいなのですが、込み込み¥85,000-でどうでしょう?」
工賃無しで比較すると、某ドットコムとはその差たった¥2,200-(@@)
速攻で注文しました(^^)¥
以前のSSと比べても1インチ大きいタイヤになって¥7,000-UPなら納得だし~♪
暫くは自宅倉庫で寝かせる事になりますが、「0108」(2008年1週目製造)とありますし、単なる在庫品ではないフレッシュタイヤなので満足満足♪
¥30,000-以上浮きましたv(^^)v
値上がりしてから買うとなると更に5%値上がり(j-taroさん情報)だから・・・・(@@;
タイミングがあってよかった(^0^)/
あとは6月の車検まで倹約の日々が続くな・・・(。、)
スタッドレスってすげっ!(いまさら^^;) [レガシィ]
低音注意報なるものが発令されてます(><)
低温(音が低くてどうする(^^;komiさんありがとm( _ _ )m)
ピンポイント予報で3時間ごとの気温表示が
す~べ~てっ!マイナス表示(T0T)サムイヨー
スタッドレスに履き替えてからシャーベット状は走りましたが、「雪」の上はまだなので試しに戸隠まで行ってみます
見せてもらおうか、スタッドレスの性能とやらを!
ついでにドリドリ遊べれば・・・(^^;
昼に出発
標高345m
日も出てますが、積雪5cmほどかな?
街の中はこんなもんです
気温は0℃
先日の初乗りの時のループ橋までは濡れているだけでしたがその先はシャーベットも所々に・・・
初乗りの時は引き返してよかった(^^;A
標高800mくらいまでは普通に走れました
(TT)サムソー
標高1,000mを超える頃にはシャーベットと圧雪に・・・
大座法師池(だいざほうしいけ)
標高1,040m・・・池の全面に雪が・・・(^^;
かっちょいいスノーモビルも歩道に「路駐」してます(爆)
雪のツブがいいとこに(><)
この先は更に標高があがるので、吹雪いてたりもします
よくわかんないか・・・(^^;
鏡池に写真を撮りに行きたかったのですが
このとーり(><)
林道入口はほんの数メートルだけ除雪されていて駐車場になってます・・・
何の駐車場かというと・・・
お気に入りの「そばの実」の・・・
すっげーさみぃ(><)
風も強いから体感で-6~7℃くらいぢゃね?(@@)
耳がめっさ痛いっす(TT)
標高1,235m
ココまではほぼ登りなのでなんの問題もなく来たのでスタッドレスの恩恵が実感できず・・・
さて問題の降りですが、ここでのUターンでチョット踏んでみたら、軽くプッシュアンダー(^^;
結構喰いつくのね(^^;アセッタ
法定速度なら大抵の事は許容してくれるようだから一安心(^^)
結構な勾配の降りヘアピンも「ナリ」ならば全然平気だし、次の降りヘアピンはチョット踏んだら4輪とも滑りましたが、抜けば収束は早い(^^)
一番安いヤツって買った割にはいいタイヤですね(^^)¥
一番高いのはどうなんだろ?試したいな~
市街まで戻ると雪はほとんど無し
乾き始めてたり
ちなみに矢印のオッちゃんは横断しようとしてます(^^;
3桁マイナス20%くらいで走ってる車がいるのに!
アタリ屋か自殺志願者かと思っちゃいます(><)
この街にはこんな人がたくさんいます(TT)
シャーベットをたくさん走って塩カルまみれでしょうから洗いますか・・・
ちょっと凍ってる(^^;
洗車場にいくと・・・
やすっ!(@@)
たすかるな~(^^)¥
¥100-玉しか使えないけど・・・
初めてのスタッドレスでしたが、スタッドタイヤより全然いいですね
頼もしい(^^)¥
さて、前記事の郵便物の事ですが、回答がきました
まずはメールで・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
セロー555様
郵便事業株式会社お客様サービス相談センターのOOでございます。
555さまのメールを拝見致しました。
この度はご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございません。
OO支店に代わりましてお詫び申し上げます。
555さまからご指摘頂きました内容につきましては、
当センターよりOO支店に報告致しました。
改めてOO支店より555様に、ご連絡をさせて頂きたく存じます。
大変恐れ入りますが、今しばらくお待ち頂きますようお願い申し上げます。
*****************************************************************
引越しをしたため、転居・転送サービスを申し込みましたが、届かないものがありま
す
〒555-0000 OO市OO町555-5 OOOoOコートOO 555号からの転
送のものです
ETCマイレージサービス事務局(先方)は12/14に発送した記録が残っている
そうですので調査してみてください
重要書類のはずですのでよろしくお願いします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
次に前住所の管轄局から電話で・・・
「配達員を向かわせて調査しますので、また後で連絡します」
とのこと・・・
結果は集合ポストに入ったまま(取りに来るかと入れたままだったのか?)だったとのことで、速達で再配達してくれる事になりました
1/11にメールして1/13夕方に結果が出て、対応は早かったです
見付かったからいいけどなかったらどうするのか聞いてみたかったけど、一安心(^0^)ホッ
どーんとこい!(来ても困るか・・・) [レガシィ]
夕方から雪という予報が出たのであわててスタッドレスを買いに・・・(^^;オソイ
市内を走っていて品揃えが良さそうに見えていたタイヤガーデン(http://www.tire-garden.jp/)へいってみますと・・・・
受付ですでに並んでます(TT)
15分ほどで私の番になりましたが、作業待ちの伝票が15台くらいあるみたいです(^□^;
発注は・・・
スタッドレスをホイル付きでレガシィワゴン 2,0GT specB のインチダウンで外径が変わらなければなんでもいいから極力お安いのをください(爆)
あと今日、持って帰れるやつね(^^)
specBはアチコチ専用部品が奢ってあり、タイヤも215/45R18と特別です
普通の2,0GTは215/45R17・・・直径で1インチも違います
マイナー後のレガシィにはこのグレードもタイヤサイズも無いようなので、店員さんは悩んでましたね~(^^;ゴメンヨー
ですので、インチダウン候補として215/50R17か、215/55R16を希望
安い銘柄と言えばヨコハマ(^^;/っということでタイヤは決定
iceGUARD IG721 215/50R17(http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/tire/brand/studless/ig721.html)
続いてホイル・・・
安ければ何でもいいよ~、なんなら鉄っちんでも(爆)
逆にないそうです・・・そんなでかい鉄っちんなんて・・・(^^;ソリャソーカ
で、よく解んないけど塩カル対策がしてあるアルミホイルとかいう
よく解んないメーカー(?)のやつに決定
気になるお値段は・・・
¥119,000-也
頑張った方なのかよく解んないけど考えていた金額と同じくらいだったので決め!
ということは、1本あたり¥29,750-
某価Oドットッコムだとタイヤは¥19,200-でした・・・・
となると・・・ホイルとバランス、組み付け込み込みで¥10,550-?
タイヤはもっと安くしてくれたとしても鋳造ホイルってこんなに安いんだ~(^^;ビックリ
鍛造ホイルなら一台分(ホイルのみ)も買えないぢゃん!
よく解んないけど店で買ったにしてはいい買い物だったのかな?
支払いを済ませるが、3h待ちなので後で来る事に・・・
出来た頃だと店に行ってみると・・・・(@@)
店内が端まで行列になってますけど・・・(^^;スッゲー
私の作業伝票を探すのも大変なくらい山になってるし・・・
さっさと車に積み込んでもらって帰って履き替えないと・・・
タイヤを降ろしてスタンバッて、シザースとか電ドリとか出して・・・
花形も忘れずに(^^;
ノーマル215/45R18
外して・・・お、ビル足(^^)
久しぶりに見た(^^;
スタッドレス215/50R17
1インチだけど全然違うな(^^;
モクネジみっけ!
周りと一体化して削れてる・・・カナリ前から刺さってたのか?(^^;
チッソ充填してるし空気も抜けなかったのか、気が付かなかった(^^;
ま、いいや!
来シーズンは新品を買わないとならないし(T0T)
でも18,000kmも持たないとは・・・・
走り心地はインチダウンしてるから非常にソフト・・・しかし逆に頼りない感じ・・・
雪の上になれば頼りになるんだろうから・・・
どーんとこい!
(来ても困るか・・・)
たかっ!(-△-; [レガシィ]
駆け込み給油?
又、原油高騰で、ガソリン代も上がっていますが...
たまんないっす(><)0
なるべくセローで頑張れば満タンでも¥1,000-あればなんとか・・・
レギュラーだし~(^^;
しか~し、レガシィはそーは問屋が卸しません(TT)
久しぶりの給油に行き、会員カードとチケットを出しながら
「ハイオク満タン現金で!」っと自爆しそうな呪文を唱えますと
ガヒョ~ンと給油が始まり、タンク半分だからそんなでも無いだろうと淡い期待を抱きつつそのときを待ちます・・・
「¥4,496-になります」
「555は快心の一撃をくらった」(TT)
会員でチケットがある人は¥3-引き/Lなので¥157-ですが
店頭表示価格は¥160-です
他店は¥158-くらいが平均です
ポイントもついて(ある程度で金券になる)¥1-安いので会員になってます
探せば安いトコはあるでしょうが、遠くては意味が無いししかたなく・・・
セルフにすれば・・・と思うでしょうが、なぜか値段は一緒です(・・?オカシイヨ
セルフにする意味が・・・
なんにしろこれからの季節、雪などで出番が増えるであろうレガシィなのに痛い(><)ク~
スタッドレスタイヤ(ホイル付き)も買わないと・・・(。、)アチャ~
東京ではラジアルで平気でしたが、長野では自殺行為ですから~(T0T)ゼッタイムリ
サイフに激痛が~!(TT)スカンピン
いよいよ紅葉が・・・ [レガシィ]
新聞記事で志賀高原の紅葉が見頃だと言うので、両親を連れて行ってきました
一沼 (一番のポイント?)
あまり紅葉してませんが・・・・・・・・・・(^^;
白樺も黄色くなる前に枯れてしまうようです(。、)
もう少し経ってからのほうがいいかもしれません
帰りの道の駅やまうちでセルフソフトを食べる事にします
慣らしツー初日に見つけましたが寒かったので・・・今日はレガシィだから平気(^^)v
自分でレバーを操作しながらやるのかとおもったら・・・
カートリッジ式でした(^^;
カップアイスのような容器の底のシールを剥がしてセットし、ボタンを押すと搾り出される仕組みでした
自分では・・・・作りませんでした(^^;
今日は暑いので後に10人以上並んでいるし、皆に倣ってやってもらいました
人が少ない時にやってみよ
さて、明日で慣らしツーを締め括れるかな(^^?
代車の誘惑(^^; [レガシィ]
先日派手に擦られた私の「鷹の目」ですが、ようやく修理のために入庫しました
代車で出してもらったのは・・・
LEACY OUTBACK 2.5i S-style
新型です(^^)
鷹の目がチョット変わってますね(^^;
コクピット周りが大分カッコ良くなってたのでチョット紹介
パドルシフトですね
ハンドルの向こうのツノのようなのです
右がシフトアップ
左がシフトダウン
ステアリングにはオーディオコントローラーが内蔵されてますので、最小限の視線移動で操作できます
パドルは裏にゴムが貼ってあるので滑りませんが、ステアリングではなくコラムに搭載してあるので
ステアリングを90°以上切った状態だと、ステアリングを持ったままで操作できませんので、
シフトレバーで操作する方が安全です
ちなみにあせって操作しようとするとシフトダウンするつもりが、ワイパーが動いたり、シフトアップするつもりがパッシングしたりするかも・・・(^^;
まぁ、慣れですけどね
私のはパドルではなくスイッチだし、オーディオコントローラーも無い・・・
今回は一日だけだから誘惑に何とか耐えられましたが、何日も乗ってたら・・・
あぶない、あぶない(^^;
私のレガシィもバンパーが新品になって帰って来ましたが、一週間から10日後にまたディーラーに入庫しなくては・・・(TT)
ペイントシーラント(コート剤)を施してあるんで、塗装が固まって落ち着いた頃に新しくなったパーツに施工してもらわないと・・・(TT)
ちょうどディーラーから戻った時にマーチ(加害車両)の女性も帰ってきましたので、車の修理が無事済んだことを伝え、駐車する時のコツも教えておきました
だって・・・・・
もう擦られたくないですもん~!
(><)
ふ~わっ、ふ~わっ ぽよ~ん(^^)
ミモザ(^0^)