セロー250の現状 ’07 [serow250 G]
セロー250の現状
セローが納車され、任意保険など手続きを済ませたところで、いよいよパーツの移植にかかりましょう
(^0^)/オー
事故で粉々になった可倒式ミラーとヤマハ用逆ネジアダプター
と、
ウィンドスクリーン
は発注済み(^^)v
スクリーンは次回の遠征前でもいいかと思いましたが、このモデルは絶版ですからパーツも絶版になったら困るので発注・・・(TT)フトコロガ・・・
まずは簡単なトコから・・・
バルブキャップをアルミに(ノーマルは落とすと見つけにくい)交換して、工具入れのボルトもアイボルトに変更し、中の工具も自分で揃えなおしたものに交換
次はサイドカバーを外してバッテリーに
そねっち印しの「熱い稲妻」とタンク下にそのミサイルスイッチを取り付け
ついでにリヤカウルも外してハンドルスタンディングからミニラックに換装
折角塗りなおしたので、キズにならないように荷物の滑り止めを兼ねたスポンジを追加
ナンバーにも荷かけフックを装着
次はガード3点セット
前後ディスクガードとアンダーガード
次は純正を加工してもらったワンオフのワイドステップ
幅1,5倍
ペダルも調整して・・・・
最後はハンドル周り!(TT)イチバンメンドウ
びふぉー
あふたー
- ショートレバー
- オフミラー(可倒式)
- グリップドーナツ
- GPS用RAMマウント
- ハンドルブレース&バーパッド
びふぉー
あふたー
バーライズキットにより19mmアップ、ハンドルをめいっぱい起こす!
引き取りに行った帰りは怖かった~(T0T)
ツルシのままだからミラーは低くて視線移動が大きいし、ハンドルは下向き過ぎて腕の自由度は少ないし・・・
やっぱコレくらいにしないと(^^)¥
・・・って、もう少し高いほうがいいと言われてますが・・・関西の師匠に(^^;
さて第2の顔であるナックルガードに取り掛かります
まずはグリップエンドを切り落とします
クラッチ側は切れば穴だけですが、アクセル側はスロットルチューブがあります
純正はクローズドエンドですから穴を拡張しなくてはなりません
前回はリーマー(写真中央)
で拡張しようとしましたが細すぎて使えず、フローリストナイフ(写真左)で地道にゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリと広げました(TT)ツカレタ
今回はソレを踏まえて、大きいリーマーを買いに行きました・・・が、売ってない(T0T)
仕方が無いのでステップドリル(写真右)を購入(><)タカカッタ
電ドリに装着してギュ~~~ンっと・・・
あっという間(^^;
ガードを付けたらエンドボルトの脱落防止にガムテープ(布テープ?)を貼っていたんですがベタつくので、アルミ板でカバーを製作
コレで脱落しないし、夏用ガードに換装するのも簡単(^^)v
最後に「555」ステッカーを貼って
スクリーンをつけて
完成ですね(^3^)フ~
びふぉー
あふたー
2日掛かりで合計7時間近く掛かりました(^0^;ツカレタ~
早くタイヤの皮剥き終わらせないとな~
交差点でスライドして(展示車でワックスビカビカだった)怖いし、ブレーキも利かないったらありゃしない(><)
のんびり走ってるのも飽きちゃうから、つい寝かしこんじゃう(><)ダメヂャン
あれこれと外したり付けたり交換したりしていたら、発表されてるミラーの変更以外にも細かい改良がされてる事に気づきました
発売されてから2年チョットの間にも熟成されてるんですね~(^^)
納車おめでとうございます!!
一気に自分仕様ですね!
このままの勢いでブルーに塗るっていうのはどうですか!?(^^)
by たいちゅう (2007-10-04 00:36)
こんにちは。
SerowGOGOGOさん仕様になって行きますねぇ。
セローの馴らしも大事だけど、体をしっかり直してからでないと、後々大変ですから養生して下さい。
by HIRO (2007-10-04 05:56)
すごい、すごい。
ウチのは、
純正オプションの、ハンドルガード、アンダーガード、キャリアを
つけて、
グリップヒーター、ETC装着、
プラグをイリジウムに替えた以外は、
オールノーマルです♪
しかも、ノーメンテ(汗
そうですね、工具入れのボルトを交換すれば、
工具を出すのに、工具を探す必要がなくなるわけですね(謎
by さふぁいあ (2007-10-04 07:42)
うんうん、手が入ると一気に”自分の相棒”って感じが増しますネ
でも無理しないで、ゆっくり馴らしして下さい
555さんが完全復活しちゃったら、σ(^ ^)も我慢できないから(笑)ウソ!
やっぱり緑セローもカッコ良いです♪ d(-_^)good!
by まえまえ (2007-10-04 08:38)
すっかり555さんのセローになりましたね♪
ステップドリル・・・そんなのがあるんですか。
やっぱりナックルガード装着は面倒そうですだなぁ。。
今はシェルパの純正なので、いつかしっかりしたものに交換したいです。
by ちえちえ (2007-10-04 09:31)
たいちゅうさんnice!ありがとうございます
ブルーに・・・したいんですけどね~(^^;
未だに計画倒れ中です(TT)
HIROさんnice!ありがとうございます
リハビリも兼ねてますが、もう暫く自粛します・・・はい。
さふぁいあさんnice!ありがとうございます
グリップヒーターにETC・・豪華装備じゃないですか(^^;
ヒーターがあれば青森も平気ですね(^^)
まえまえさんnice!ありがとうございます
シートもRサスもフレッシュなので違和感が・・・(^^;
もしかしたら改良されてるのかもしれません
次回遠征まではたっぷり時間がありますから~(^^)
中途半端に動くから始末が悪いです(TT)
by SerowGOGOGO (2007-10-04 09:41)
ちえちえさんnice!ありがとうございます
>やっぱりナックルガード装着は面倒そうですだなぁ。。
今はもっと簡単で安価なモノが主流みたいですよ
専属メカ(ドラちゃん)もいるし、カッコイイのを見つけてくださいね
by SerowGOGOGO (2007-10-04 09:53)
やっぱ555さんのセローはこうでなくっちゃ!
by XXAR2 (2007-10-04 11:06)
自分色に染めました!!
... って感じですかね:)
by momongaz (2007-10-04 12:40)
あっという間の555仕様w
さすがっす。
by 里崎 知宏 (2007-10-04 15:12)
XXAR2さんnice!ありがとうございます
やっと落ち着いてきたって感じがしてきました(爆)
momongazさんnice!ありがとうございます
どっから見ても私のセローですっ!(^^)
ってか、こんなにいろいろしてあるセローは見たことがありません(^^;
里崎さんnice!ありがとうございます
あっという間・・・って2日で7時間ですから~(><)
記事だとあっという間ですけどね(^^;
by SerowGOGOGO (2007-10-04 17:57)
555さん、スペシャルが早くも完成!
おめでとうございます。
ゲッターロボがゲッターロボG・・いや真ゲッターロボになった様な
感じですな。
また、おもしろい冒険お願いします。
と言いつつ最近活動してない私。反省。
by 魔太郎 (2007-10-04 19:41)
すっかり555仕様ですね。この緑のカモシカが山の中を飛び跳ねるのですね。楽しみですなーp(^^)q
by オフ野郎 (2007-10-04 20:39)
何気にちゃっかし地面も一緒に“あふたー”してますね。(笑)
ラフロでミラーのパッケージが違って気になってましたが...。
何も変わってないのでしょうか?。
by (2007-10-04 21:07)
魔太郎さんnice!ありがとうございます
今シーズンは冒険は期待できないかもしれませんが、張り切って行きますよ~p(^^)q
痛くなくなったらですが(TT)
オフ野郎さんこんばんは
早く完全復活して駆け回りたいです!
リハビリに励みます
きのっぴーさんnice!ありがとうございます
地面・・・2日目はオヤジ殿に場所を先取りされたのでちょっと後ろでの作業に・・・
パッケージは表示価格を「税込み価格」で表示しなければならなかったから変更したみたいです
裏書もチョット補足されてましたが中身は変わってませんでした
by SerowGOGOGO (2007-10-04 22:22)
おおっ、ニューセロー!!
個人的には、この色のセローがセローらしいな~と思います。
ゴールドホイールも昔のXTっぽくっていい感じに私は思いますけど。
ハンドルアップは、少し前からヨーロッパの流行ですね。
スタンディングでは、UPの方が楽です。
私はコーナリングの押さえ込みも、そこそこ重視して、
曖昧な感じに仕上げてあります。
これで長野遠征のときは林道を一緒に走れますね。
by POP (2007-10-04 22:46)
やはり、ずいぶん色んなところに手を加えていたの
ですね。
私もシェルパのハンドル低いなぁと思っていました。
ハンドルライザー探します。
週末はバーゲンが始まる川崎ラフロへ、、、。
by カズ− (2007-10-04 23:23)
POPさんnice!ありがとうございます
ボディーカラーはいいんですけど、基本的に「金色」がキライなものですから・・・(^^;
ハンドルは今のままでもいいですが、3C53になってケーブル類が少し長くなってるみたいで、ハンドルの選択肢や自由度が増えそうです(^^)
カズーさんnice!ありがとうございます
ちっちゃい変更ももう少しありますけどね(^^;
ハンドル調整はきのさんに聞いてみてください、話を聞くとさすがと思うはずですよ
ラフロ行きてー(><)
by SerowGOGOGO (2007-10-05 00:31)
xml_xslさんnice!ありがとうございます
by SerowGOGOGO (2007-10-05 00:32)
ハンドル、結構上がってますね~
前から気にはなってたんですが、スタンディングの時は前傾になっていまいちしっくり来ないのでこれだったら楽になるかも(^。^) やろうかな
by (2007-10-05 08:21)
マシンは準備完了ですね。
あとは、マシンの慣らしと555さんの完全復活(^^)/
by j-taro (2007-10-05 10:53)
Heppeさんnice!ありがとうございます
クランプを緩めて、グリップを握ったら真上に引き上げるといいですよ(^^)
そこからの調整で上手くいくとおもいます
でもココまでやるとノーマルミラーは使えませんが、HeppeさんはOKでしたもんね(^^)¥
j-taroさんnice!ありがとうございます
パーツの移植もいいリハビリになりました(^^;
年内には文字通り”完全”復活(無痛)したいです
by SerowGOGOGO (2007-10-05 14:00)
色が違うだけで、いつもの555号セローになってますね~(^^)
これでまた遠征が楽しみじゃないですか♪
by バク (2007-10-05 16:44)
バクさんnice!ありがとうございます
来シーズンは一緒に走りましょうね(^^)
アンナトコトカコンナトコ・・・(爆)
by SerowGOGOGO (2007-10-05 17:56)
ちょっとまって。。。事故してたの!?
関西ドロ隊はどうなってるの!?
・・・・次はσ(゚∀゚ わたしかしら
ってか双子車じゃなくなってしまったのは寂しいけど
また同じSEROWってのが嬉しいです♪
また走りに行きましょうネヾ(*´ー`*)ノ゛
by soneta (2007-10-06 01:59)
そねっちさんnice!ありがとうございます
あっ!浦島太郎はっけ~ん!
結局、双子車では一回しか走れなかったね(T0T)
来シーズンは絶対ね~!
by SerowGOGOGO (2007-10-06 09:07)
新車はブレーキパッドの当たりがつくまでは、【ぜんぜん止まりませ~ん】(怖)のでおかまをほらないように気をつけましょう(笑)
そうですか、2年の間に、見えない改良が施されているのですか グ~!
せっかくエンジンが軽く回るようになった所でこれからまた慣らしの始まりですね、ガンバ!(^v^)
by セローおじさん (2007-10-06 09:50)
セローおじさんnice!ありがとうございます
レバーを折れるほど握っても止まりませんね(^^;
慣らしでゆっくりなのでなんとかなってますが・・・
by SerowGOGOGO (2007-10-06 16:07)
怪我の具合はいかがですか?
newセロー、いじってますね。ポジション(だけではなくセッティング)は、好みもありますが自分が使うシュチュエーションで決まりますよ。ツーリング仕様なのか?アタック仕様なのか?コースかっとび仕様なのか?etc・・・。
自分のやりたい方向が決まれば、セッティングには割り切りも必要かと思います。説明不足だったかもしれませんが、私のアドバイスはアタック仕様です。もし、555さんの行きたい方向が違うならば、あのセッティングは逆に疲れるかもしれません。説明不足をお詫びいたします。
また、テクニックが変わればバイクのセットアップも変わりますよね。それに私のような下手くそのアドバイスが必ずしも正解とは限りませんしね。色々と試してベストを見つけてください。
by やぶメカ (2007-10-07 01:03)
やぶメカさんこんにちは
ハンドルは言われたとおりがシックリしそうなので、方向はあってるかと・・・
ペダルは座面が低いセローではあまり上げられない(窮屈)のでギリギリ妥協してます
来シーズンまでにはもう少し上手くなって遠征したいです(^^;
by SerowGOGOGO (2007-10-07 09:55)
着々と、いぢってますね♪
バイクは自分好みにして楽しまないとね~
羨ましいです^^
by むささ (2007-10-10 14:45)
むさささんnice!ありがとうございます
あとはポジションの微調整くらいですね(^^;
欲を言えばスペシャルキャブが欲しいです(><)
by SerowGOGOGO (2007-10-10 14:51)