SSブログ

コマ練スタッフ参加の巻 [遠征♪]

金曜、持ち回りの仕事最終日・・・

一週間長かった・・・さすがに最終日はちょっと余裕を持つことができたから早めに帰宅

コマ練に出発だー!

キャラバンの燃料満タン、私の体力ちょっぴりですが・・・

高速を淡々と進み、中央道の中津川ICでシタミチに入りますが車が少なくて快適に走りますが、郊外に出ると街灯がなくてちょっと怖かった(@@;マックラ

一番怖かったのは目的地に全然着かないこと(TT)

ナビの案内で進みますが「しばらく直進です」と言われてまっすぐ走ってれば、何もないところで「ルートを変更しました」といきなり

慌ててUターンするも、また同じことの繰り返し

わけわからず林道とか変なとこばかりうろうろうろうろ・・・・(TT)

本気で帰ろうかと思いましたよ

矢作ダムの周辺でグルグルしてると走り屋がいたので道を聞くと詳しくは解らないけど目的地はこの方向で、ここをこういけば何とかなりそうというとこまで教えてもらって移動

何とか看板を見つけてやっとの到着

主催者の愛知のカトさんに挨拶して車を止めます

あ、I月さんだ(^^)

13406725_967382493377865_2339701339343246974_n.jpg 暗い中でトランポから降ろした柿に外していた装備をつけてます

翌朝早いからやれることはやっておくようです

その後ふと見上げると満天の星空

いつ以来だろうこんなにきれいな星空を眺めるのは・・・おっさん二人ってのがなんですけどね(^^;

そろそろ寝ましょうか

気持ちいい夜でしたが朝方はどんどん寒くなり1時間ごとに目覚めてしまいます

まともに寝れずに起床

13432161_967534840029297_7649642707706009333_n.jpg うわっ、寝てる間にすごい台数になってる(@@;

この後もぞくぞくと集結してきます

5:00からスタッフミーティング

私はF原さんとCP2担当、やること注意事項などレクチャーされて知り合いのエントラントとご挨拶

関西のご近所会数人(遠征で遊ぶメンバー)と東京からスヌユキさん

初めてのような気がしないけど初めまして~と、ネット繋がり特有の挨拶をします(^^;

みなさんトランポから降ろして装備をつけて準備万端

受付開始になります

P1070175.JPG 緊急連絡先などのカードを預けて、エマージェンシー封筒とゼッケンを受け取り、参加賞のうなじる(4倍希釈)をもらいます

いよいよブリーフィング

13406748_967601546689293_3300729171212125913_n.jpg コマ図の変更、修正、CPのポイントを伝えます

もちろん注意事項はきっちりと!

ライダーの模範となるように・・・

最後の準備をすませてスタートです

P1070176.JPG かるらさん

P1070177.JPG まえまえさん

P1070178.JPG スヌユキさん

P1070179.JPG 兵庫のカトさん

P1070180.JPG

P1070181.JPG I月さん

P1070182.JPG

特別にオグショー代表もジムニーで参加です

P1070183.JPG

全車スタートしてから私たちCP2も出発しましょう

開設は12:30~14:00なので時間はたっぷりあります

どこかオンコースで待っていてエントラントの走りを見ようとしましたが位置が悪くて見れないかもしれないので、コマ図にも載ってるプリンを食べに行きましょうかということに(^^;

地元のF原さんは道を知り尽くしてるので安心して同乗させてもらいます

同じエリアを走っていた経験があるようで移動中で結構意気投合しましたよ(^^)

13346887_967669010015880_5070214616801229355_n.jpg これが有名なコマ練名物(?)

名古屋コーチンのプリンとTKG!

美味かった~(^^)

プリンはバケツ一杯いけますね、これで両方とも¥200-とは安すぎです

イベントをやっていて大勢のライダーが来ると思いますが宜しくお願いしますと伝えておきました

急いで作り足しをしてくれたみたいですが、エントラントに食べつくされ、冷ましが間に合わなくて温かいプリンを食べた方も何人かいたようです

進行状況はメッセンジャーで逐一わかるようになってます

私たちはプリン待機中と伝えておきましたが、「プリンチーム急いでください」とメッセージが!

予想以上に早くCP1に殺到しているようで少し足止めしてから出させることになったようです

常識の範囲で急いでCP2にいき開設

P1070184.JPG 少し落ち着いたところで11:05に一番手が到着

約1.5hも早い到着です(@@;

ここでもF原さんは手際が良く勉強させてもらいました

エントラントから何かしら情報があれば教えてもらい状況を把握していきます

私はそれをメッセンジャーに載せたり通過台数を載せたりスタッフに状況を知らせます

P1070185.JPG 一気に到着するとゼッケンと時間を間違えないためにめっちゃ真剣に仕事します(^^;

開設時間になるころにはほとんどのライダーが通過しましたが 、ジムニーのオグショー代表がプリンの店に財布を忘れて戻っているとの情報が!

・・・まにあうのかな? (^^;

13:30ごろに到着、よかったですね~(^^;

さて私たちの役目も終わり、撤収して本部に戻ります

戻ってからはゴールの誘導と2周目の送り出しを手伝います

そのうちに「555さん、この方たち知り合いですよね?ゴールしてます?」と・・・

確かにしてますが、緊急連絡カードを返却するのに受け取ってないようです

私が預かって返しに行きます、個人情報だしね

まえまえさんと兵庫のカトさんはまだしも、スヌユキさんは会社のID・・・確かに必要事項は書いてあって問題ないけどこれがないと会社に入れないだろうに(TT)

・・・どこにもいない・・・カトさんの車がない・・・温泉に行ったな(><)

と、とぼとぼとI月さんが歩いてきて「555さん、温泉いこー」

すんません、私スタッフだからいけないんですよ(TT)

結局シャワーで済ませたそうで・・・かわいそう(><)

さて次はBBQの準備に取り掛かりましょう

道具と食材を受け取り、ビールサーバーとともに会場に運んで炭の火起しです

スタッフの仕事はまだまだ続きますよ~

13445653_967843133331801_4140271945678198360_n.jpg

宴会のはじまりだー!(><)b

P1070188.JPG まえまえさん真っ赤

P1070189.JPG 伊山&スヌユキ、真っ赤でテカテカ

P1070191.JPG カトさん、かるらさん

P1070192.JPG さすがカトさん温泉でつまみも仕入れてきてる(^^;

P1070193.JPG I月さんだいぶきてます(^^;

ビールが足りなくなってうなぎさんが買い出しに行ったりとかもありましたが 21:30終了みんなでお片付け!

道具を返してようやくスタッフのお役御免です

やっと寝れる~布団って幸せ♪

さて二日目

13432213_968171433298971_1904967062497229289_n.jpg あらためて個人開催の規模を超えてるような台数ですね

主催者とスタッフとエントラントの協力で何とか成り立ってますね

すごいことです

今日はオプションで一昨年のコマ図で走りたい人は走ります

スタッフなしですけどね、まぁ、フリーランです

P1070195.JPG 新型アフリカツインの座談会もまた開催してますね

前日のゴール後は試乗会もやってましたよ(^^;

全車送り出してから、I月さんと道の駅どんぐりの里に向かいます

開店まで少し待ってお土産を買うつもりです

時間がるので早々とソフト

13406832_968219903294124_6744857861939607654_n.jpg ここに来たら食べたほうがいいよ、濃くて美味いから(^^)v

お土産を買ったら

I月さんが入り損ねた隣のどんぐりの湯に行きましょう

私もシャワーすら浴びてないし・・・服がBBQ臭かった(^^;

すごく行き届いた施設でしたよ

JAF会員証を提示すると割引になるので私のスマホ会員証で二人とも割引で入浴

檜の寝湯、水流で体をほぐす浴槽二つ入って気持ちよかった~(^^)

寝湯はゆらゆらぷかぷか本当に寝そうだった(^^;

帰りに眠くなりそうだから程々にして上がりました

I月さんを待ってさようなら~、また遠征の時遊んでくださいね~

さて、明日からのつまらない日常のために帰って休みましょう

大変だったけど面白かったな~

そのうちにエントリーしてみようかな~(^^)

P1070197.JPG スタッフにも参加賞貰った(^^)

記念にオフィシャルゼッケンも貰った

P1070196.JPG

ここに555番のゼッケンが書かれる日が来るだろうか・・・(^^;ムリダロ


コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

コメント 6

まえまえ

スタッフお疲れさまでした〜
エントランスの人数が人数ですから、確認するだけでも大変ですよね
下見も、前日・当時の確認も時間が足りないって言ってました
次回は走りましょう(^O^)/
by まえまえ (2016-06-12 21:18) 

HIRO

こんにちは。
スタッフ参加 乙でした。
多人数のお世話って大変ですよね。
次回は、是非 エントラントで(笑)
by HIRO (2016-06-12 21:44) 

かるら@ひじり

お疲れ様でした。(^^)

スタッフ経験は、私も別イベントで何度か経験してますが、大変だけどこれはこれでやりがいあります。
CP係の時は、皆さん無事到着してね~と、祈る気持ちになります。。(^^;)
でもやっぱり見てると走りたくなりますが(笑)
次回は、エントラント側で是非!
コマ地図、ほんと楽しいです。
by かるら@ひじり (2016-06-13 17:41) 

j-taro

こうしてみるとすごいイベントですね。
速度を競う競技じゃないから、カブとかで走っても楽しそう(笑
by j-taro (2016-06-13 19:23) 

スヌユキ

感動の初対面…っぽさが無かったのはSNSのせいかな(; ̄ェ ̄)
やっとお会いできて嬉しかったです(^∇^)
また、どこかでお会いしましょ?[黒ハート]?
by スヌユキ (2016-06-13 19:39) 

SerowGOGOGO

まえまえさん>お疲れ様でした
弁当箱が間に合ったら・・・

HIROさん>裏方は嫌いではないんですけどね

かるらさん>お疲れ様でした
どうなることやら・・・

j-taroさん>それは結構大変かもしれません(^^;
ブルーではやらないほうがいいかもと思いました

スヌユキさん>お疲れ様でした
ようやくお会いできましたね
もうちょっと小柄な印象だったけど、ノリの良さは予想通り
今度は走りましょう♪
by SerowGOGOGO (2016-06-19 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。