SSブログ

この期に及んで雪なんか・・・(TT) [雑感]

先週まで夏日のような気温が続いたのに寒さが戻ってしまいましたね

土曜はいつものポールウォーキング

リバーサイドパークの桜も満開になってました

30226445_1598135923635849_1197529168087089152_n.jpg

もう少しすれば隣の菜の花畑も黄色い絨毯のようになるでしょう

そのころには堤防の八重桜も咲き始めるかな?(^^)

30264884_1598135860302522_4070527204352589824_n.jpg 道の駅おぶせの公園では桜のトンネルになってました

さて歩き終わったら温泉と行きたいところですが、今日は母上様の車のタイヤ交換

うちの駐車場はちょっと傾斜してるのでジャッキを2台使って片側を一気にやるにはしっかり車止めします

軽自動車のタイヤ交換は軽くて楽だなぁ

私のタイヤの半分くらいの重さの感じがするもんなぁ(そこまでではないけど)

あとはドライブレコーダーの取り付け

最近は保険会社がドラレコを売ってるんですね

30124028_1598135950302513_5814303722032857088_n.jpg 買って取り付ければ保険料金の割引になります

モニターが付いてないのでちゃんとアングルがあってるかちょっと不安ですが・・・(^^;

市販の物との大きな違いは非常通信ボタンがついていること

事故にあったときにドラレコのボタンを押せば登録している人と保険代理店担当者にショートメールが届きます

もちろん大怪我をするほどの事故ならば自動で送信してくれます

設定などは本体ではなくWeb上で設定しますが、車間距離警告アラートもあるようです

ひと月ごとにどんな運転の仕方をしたかも一覧、グラフ表示もしてくれます

非常にいい製品だなぁ

私の車も、今のをリヤ用にして新しくつけたくなってしまうなぁ


さて、日曜

予報で雪と出ていました

確かに降りました(TT)

黒くなっていた山も白くなってましたし、何より寒い(TT)

また、山が遠のきました(><)

来週に迫った車検の準備でもしましょう

30441020_1599305530185555_5471207870273945600_n.jpg 車検の時にタイヤ交換もしてもらうのでラダーを降ろしてシルエットを積み込み

矢印のバーもつけておかないと車検に通りません

遠征用に工具箱も積んで、車中泊の段取りも・・・

30415055_1599305583518883_3952518189006454784_n.jpg BOXにいれたディープサイクルバッテリーとインバーター

その上に絨毯を張り付けて矢印のクリップファンも装着


遠征も近いのに走り込みしたいよう(><)



あぁ、寒い(><)

30442537_1599305456852229_2817377982149033984_n.jpg

コメント(4) 
共通テーマ:バイク

コメント 4

かある

ドラレコ保険ですが、別会社でも始めてますね。
うちは、とりあえずは様子見にしました。

by かある (2018-04-08 19:14) 

HIRO

こんにちは。
色々 乙です。
ドラレコ保険…ウチの保険会社でも始めてますが、自分より(運転がアレで心配している)義父の車に付けたい(付けたら付けたで、急ブレーキアラートが頻繁に来そうで...)(哀)
by HIRO (2018-04-08 22:21) 

j-taro

先週は夏日の暑さもあったんですが、週末は思いっきり冬に戻りました。今年の春は落ち着きませんね(^^;
by j-taro (2018-04-09 19:13) 

SerowGOGOGO

かあるさん>私ももう少し調べてから考えようと思います
割引になっても、レンタルで月額料金があったりしたら本末転倒

HIROさん>多機能だけど大きなお世話な機能も・・・(^^;

j-taroさん>体に来ますよね
遠征まで整えないと!
by SerowGOGOGO (2018-04-15 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。