SSブログ

水中戦(TT) [YSP関連]


今月のYSPショップツーリングの目的です

が!

天気がどうにも…

水中戦確定です(TT)

カッパスタートになりますが、途中であわてて着るよりはまだましなのか?

おそらく雨が止むことはあってもカッパは脱ぐことはないだろうから、なるべく薄着で暑さ対策

走り出して10分・・・

タイチのライディングシューズに浸水が始まりました(><)

シューズ自体が防水でさらに多少の対策をしてきたにもかかわらずです

入り始めると出ていかないという「逆防水」になります

集合場所につく頃にはちゃぷちゃぷです

41822454_1811425942306845_7516760863324241920_o.jpg それでも15台くらい集まってます

雨なのか体調不良なのか数人リタイヤだそうで…

「その手があったのか」とちょっとお見送りで帰りたくなった(^^;

でももしかしたら東京在住の知り合いが会場に来るかもしれないし、走りたいのもあるし出発です

会場に到着して事前登録しておいたので受付すると記念品がもらえます

41831238_1811891455593627_4705084879757377536_n.jpg 「バイク乗り」というです

同時にワッペンも配られ、乗ってるバイク名を書いて胸に張れば声をかけやすくなるだろうという狙い

41788447_1811891422260297_8090480228196941824_n.jpg 常に仲間と動いてるのでなかなか声なんてかけてかないよな

かけてきたのは帰る間際にヤマハのスタッフ

セローのアドベンチャースクリーンのようなオプションパーツを作った人でした

スクリーンを前に出してるのはなぜなのかとかちょっと質問受けたりして・・・

ユーザーの使い方とか声を聞きたかったようでした


イベントのほうは雨のおかげでちょっと寂しい感じがありありでした

前日に発表のあったSR400

41734937_1811680445614728_1947430260400193536_n.jpg 一番めだつとこにあったんですが、やはりキャニスターがひどいことになってました

思わず「こりゃヒドイなぁ」と声が出てました

ヤマハスタッフから話を聞けましたが、「発表日ありき」で開発がすすめられたようでした

当然いろいろな制約があってこの位置につけるしかなかった(キャニスターまでのホースの取り回しは上に向けてはいけない)とのこと・・・

しかしセローはまずまずいい感じに収まってるのに・・・排気量の差でおおきいからかな?

ブラックの缶コーヒーにホースが刺さってるようにしか見えない、取って付けた感が否めない(TT)

もう少しエンジンに沿うような形にならなかったかと悔やまれます

時間があれば…


41721351_1811680482281391_5339363270618775552_n.jpg NIKEN

会場の掲示板には川口からトリシティで来てすでに注文したとの書き込みがありました

えらい差だな(^^;

でも、このスタイルは今後増えるような気がする

フロントからこけることはなくなるし、μが低くても少しのカウンターを当てるだけで走れるはず(カウンターは普通無意識に誰でもできるはずだから)

試乗すればこける気がしないと思うはず?

停止したら足を出さないとこけるけどね(^^;


まぁ、免許がないし、バイクに180万も出せないし、オフロード走れないからいらな~い


お楽しみはSP忠男のブース

41752327_1811693735613399_2935793760962871296_o.jpg 新型セローのパワーボックス

テールピースは’17のもので十分だけどエキパイが悩みどころらしい

センサーの穴だけつけて試してみたらそれほどの感動がなかったそうです

それではアフターにする意味がないので悩んでボックスをなくしてみたら(パワーボックスなのに)かなり良かったそうだ

エキパイの曲がりのとこのパイプを絞ってヒートガードあたりから太くしてチャンバー効果を期待してみるとフロントが上がりそうになるほどになりそうだとか、象徴であるボックスがなくなるのは嫌だ(パワーボックスなのにね)、一発でSP忠男とわかってもらえないという意見もあるらしい

コストの問題があるでしょうがトルクもりもりのほうがいいとは伝えました

ボックスがなくてもツーリングメインなら安くて気持ちいいほうがいいだろうし、ダート、山を走る人はトルクがあったほうが気持ちいいだろうし・・・

これも伝えたのでもしかしたら二種類出たりして(^^;


ヤマハのアウトレットブースや、ヤマルーブブースで無料コーヒーをもらったり一回りしてランチ

41862058_1811680522281387_8224916140535578624_n.jpg 新潟といえば「たれカツ丼」

福井のヨーロッパ軒のソースカツ丼が醤油メインの甘辛ダレになったような感じ

長野のソースカツ丼は厚切り、新潟は薄切り、どちらも好きだなぁ(^^)b


さてチャリティーオークションの後のモトGPチケットのじゃんけん大会をして、集合写真を撮ったら天気が崩れる前に帰りましょ

41787128_1811810088935097_6158749791250546688_n.jpg 一日一ソフトを忘れずに

道の駅信濃さかえのお店、甘さ控えめでドッシリとした食べ応え、満腹です

帰りはそれほど降られることなく解散場所の道の駅へ

笹寿司を見つけたのでお土産にします

ss.jpg

母上様とわけわけして夕飯に組み込みます

41793130_1811891558926950_8449777693028777984_n.jpg うまかった(^^)

来月のお泊りツーイベントには参加できないだろうから、今回は気持ちいい秋空の中を走りたかったなぁ(。、)

コメント(3) 
共通テーマ:バイク

コメント 3

j-taro

自分も来週、淡路島のイベントに行ってきます。
マジェSで事前登録してるけど、もしかしたらヤマハくろきち号でポタリングになるかも(笑

by j-taro (2018-09-16 13:12) 

HIRO

こんにちは。
水中戦のイヴェント参加? 乙です。
メーカーの人にも目に付いたって事ですね(笑)

排ガス対策で、”再デビュー”して来るのは良いけど、ちゃんとしたものを出して欲しいですね。
by HIRO (2018-09-16 22:36) 

SerowGOGOGO

j-taroさん>チャリブースはテント一張りで試乗してる人はいませんでした
カッパはお買い得でしたよ、大量買いしてメルカリとか良からぬことを考える人がいるほどに・・・

HIROさん>さすがに機能はちゃんとしてるはずですよね
確かにもう少し何とかなったのではとは思いますが
by SerowGOGOGO (2018-09-17 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

3チームツー&BBQGW・・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。