SSブログ

何でもかんでもボンッ! [雑感]

今年は特にギュッと凝縮した春が来ている長野です

先週からソメイヨシノが見ごろを迎えて、今週には散り始めているところも少しありますが、本番は今週でした

30698019_1605117886270986_3461327007273451520_n.jpg

30698519_1605117929604315_3791665620752269312_n.jpg

30703953_1605117962937645_7939086097051549696_n.jpg

30698607_1605117999604308_2637389852827451392_n.jpg

30710627_1605118032937638_6049791564782239744_n.jpg

30689336_1605118079604300_8677234453740781568_n.jpg

30704352_1605118212937620_361656059007336448_n.jpg

30697856_1605118336270941_3022430904954912768_n.jpg

八重桜を除く各種桜



ユキヤナギ

オオデマリ

コデマリ

水仙

パンジー

菜の花

ワビスケ


リンゴ

こぶし

スズラン

etc・・・etc・・・

私が見ただけでもこれくらいが2週間ほどの間に咲き誇りました

一気にぼんって感じ

まさに百花繚乱、桃源郷の如くです


ポールウォーキングの後は桜を愛でながら温泉~(^^♪

30688908_1605194759596632_7008781805482409984_o.jpg



土曜の夕方から雨予報・・・

タイヤの髭剃りが進みません(TT)

30729746_1605312089584899_6768409300722253824_o.jpg

ダートはともかく、オンで滑ってこけたらシャレにならないので、来週はハイパーブルーの代わりに毎日セローで行こう


そして毎年のキャラバンの車検・・・

税金も燃料代も安いけど毎年車検はかなりきつい(><)

聞けばトヨタのハイエース(ワゴン、ガソリン、二年車検)は8万くらい、10万は行ったことないらしい

それに比べて私のキャラバン(バン、ディーゼル、毎年車検)は15万弱

いくら何でも日産Dラーは高すぎやしないかい?

二年車検で均すと単純に8万と29万ってことになるよな

もうDラーでの車検はやめてしまおうかな

ほかにもいろいろ思うところあるし・・・


コメント(3) 
共通テーマ:バイク

コメント 3

j-taro

車検高いですね(^^;
普段の整備がちゃんとできてるなら、ユーザー車検か、T-UPやオートバックスなどの一日車検で通しちゃってもいいと思いますよ。
by j-taro (2018-04-15 19:32) 

HIRO

こんにちは。
準備 乙です。

 < 毎年の車検
キツイですねぇ。
TL仲間の伊豆ミーティングの夜の話の中で、トランポのハイエースの車検で(色々不調が出て)騙し騙し通して来たけど、次は買い替えか?…なんて悩みも(哀)

個人的に、145の最後の車検で、Dに...というのもあるんで、Dの車検以外の方法もありだと思います。
by HIRO (2018-04-16 09:58) 

SerowGOGOGO

j-taroさん>なんか馬鹿らしくなってきました

HIROさん>次は紹介してもらうつもりです
by SerowGOGOGO (2018-04-29 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。