SSブログ

3チームツー&BBQ [YSP関連]

今年のYSPの夏ツーリングは3チームツー&BBQだそうだ

先月のショップツーは国家試験の試験勉強で参加できなかったから楽しみ~

38412121_1748625518586888_5721025119787155456_o.jpg 

がっつり距離を走るロング、ゆる~く走っておやきのいろは堂に併設の「いろは堂カフェ」でティータイムのショート、読んで字のごとく林道の3チーム

もちろん林道・・・と言いたいとこだけど、ハイパーブルーでいろは堂カフェもいいかなと・・・

いい年したおっさんがカフェでなんてソロでは入りづらいからな~

と思ったら林道の選定をお願いされたので必然的に林道チーム入り(^^;

スタッフゆっきいは忙しくて試走ができないので翌日の8/5(日)に代わりに試走してくることに・・・

今のところ私とスタッフゆっきいのほかには初心者レベルの女性だけなのでどのくらいのペースで行程を組めばBBQの準備に間に合うか・・・難しい・・・

とりあえずマスツーを想定してゆっくりと走ってYSPへ・・・

38435543_1750123825103724_5926995361708113920_o.jpg 記録した時間からさらに難易度を加味してスケジュールを組みました

遅れるようならオプションを削るということで了解してもらいました


さて当日

39020021_1762071570575616_7495399718923534336_o.jpg 集結ちう

DSCN0065.JPG 長野県警中央署の交通課のかた

夏ツーリングの時は出発前に挨拶をいただいてます

今年は交通安全のチラシと塩飴貰いました


林道チームは予測が立ちにくいので一番に出発します

私、SJさん、スタッフゆっきいの3台のお気軽台数です

一本目は湯沢林道、かなり有名ですが、今年の酷暑のために走ってる人が少ないようで、路面が慣らされておらず少し走りずらい

なので、SJさんには空気圧を下げてもらいます

ちょっと荒れてるところや、走りづらそうなとこで止まって後続を待ちながら走ります

いつもの橋で休憩

DSCN0066_edited-2.jpg

DSCN0067_edited-1.jpg SJさん

DSCN0069_edited-2.jpg スタッフゆっきい

ここは風が流れて結構涼しい(^^)

この先は少し走りにくいので長居は無用、先を急ぎます

走り抜けて毛無峠に行こうかと思いましたが、ガスっていて眺めはよくなさそうなのでスルー(来週にはまた県外から荒らしに来るみたいだ)

上信スカイラインにでて2本目の中日影林道へ

かなりフラットで地元の車もショートカットで使うようなので慎重に

でも、下りなので対向車対策というか露払いというか、先行して安全を確保します

幸いにも対向車は来なかったので何事もなく走り抜けられてよかった(^^)

さてスケジュールは15分遅れ

オプションに行けそうなのでGOGOGO!

39038106_1762308410551932_1226601140288749568_n.jpg オプションって言ってもスムージーを飲みに来たんですけどね(^^;

山田温泉に数年前にできた施設

お土産物、地元の野菜なんかを売っていてギャラリーもあるようです

38888291_1762308440551929_7391571109335793664_n.jpg いちごスムージー(^^♪

いちごを10個ほど使っているようです

期待していたよりはるかに美味しくて大満足でした

スタッフゆっきいはブルーベリースムージー、これにもブルーベリーが150gほど入ってるようだから次回はブルーベリーにしよう


ぼちぼち戻らないと


戻ってからテーブルや椅子を並べてBBQ準備です

39024289_1762457163870390_818398386095915008_o.jpg 焼きそばからスタート、エビもある

DSCN0071_edited-2.jpg

DSCN0070_edited-2.jpg

暑かったけど風も少しあったし楽しかった

お腹もパンパンだし(^^;

SJさんも楽しんでくれたようだし先導した身としては一安心か?

もう少しオフに興味を持ってくれる人が増えたらうれしいな~


さて、来月のショップツーはどうなるのか楽しみだ(^^)

コメント(3) 
共通テーマ:バイク

コメント 3

j-taro

90年代だと、休日になるとあちこちにド派手なウェアに身を包んでミラーゴーグルで走り回ってるオフ車のグループがたくさん見れたんですけどね(^^;



by j-taro (2018-08-13 19:58) 

HIRO

こんにちは。
暑い中 乙です。
林道組何事もなく走れて良かったですね。
無事に戻れば、「次も行きたい!」と思ってくれるかも...
セローの新型も今月末からデリバリーらしいし、少しでも仲間が増えてくれると良いですね。
by HIRO (2018-08-13 20:47) 

SerowGOGOGO

j-taroさん>長野や東京ではそんなグループ見たことなかったですよ
やはり関西だからこそ?

HIROさん>ツーリング用に買う人が多そうです
by SerowGOGOGO (2018-09-16 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

高ボッチ高原へ水中戦(TT) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。