来シーズン・・・ [SEROW250 Ⅲ]
2005
オフロードバイクに目覚め新型セロー250を購入
2007
長野にUターンすることになりハローワークに行く途中に安全確認を全くせずに右折してきた1BOXと衝突
どうにも手の施しようがないとのことでワンオフやアフターパーツを外し、逝かせることにした
そして2006年モデル最後の一台、最後のキャブのセローを購入
数々の思い出をその車体に刻み、キャブであるが故にまるで生き物のような感覚さえ感じるよう
そして「秋名のハチロク」のようにエンジンが終わるまで付き合うつもりでした
しかし、度重なる排ガス規制をクリアし復活を遂げてきたセロー
それももう限界、一説にはABSが搭載できないからとか海外車両のように選択肢がないからとか囁かれながら
2020にセローファイナルエディションなる
新車が発売されて長きにわたるセローの歴史に幕が下ろされることになりました
専用デカール
初代セロー225へのオマージュでフレームにもカラーリングが施されます
値段は性能は現行セローと何一つ変わらず¥12.000-高
私としてはフレームは「黒」か「シルバー」のほうがいいし、グリーンにいたっては色が濃すぎてよくわからないじゃないか
なので、現行セローを買うことに決めました
キャニスター付きですね
奇しくもこのモデルの最後の一台を押さえることができました
2台目3台目ともにYSP長野中央の最後の一台を買うことになるなんて・・・
ゆっきぃ社長とみっちゃんとしみじみと感慨にふけりました
初代から当代まで装着してきたワンオフ、アフターパーツは3代目に引き継ぐべく来シーズンまでの間に現行同様の仕様にしてもらうことになってます
FIになって「生き物感」はなくなるでしょうが後継モデルの可能性もなくなり、ブランニューマシンの開発も今のところないようなので来シーズンからは・・・
セローで行く道~第3章~
ということになります
ブログの容量も残り少なくなりましたが今後ともよろしくお願いします
ファイナルエディションのフレームはノーマルより塗装が1層多いみたいですよ。錆やハゲに強いとか(^^;
ファイナルなら赤フレーム、標準ならオレンジホイールのヤツが好きです。
by j-taro (2019-12-24 19:49)
こんにちは。
三代目購入おめでとうございます。
セロー終了の情報を聞いて、どうするんだろう?って心配?していました。
色々ノウハウがあるから楽しみですね。
by HIRO (2019-12-24 21:51)
j-taroさん>実はリムもシルバーが好き!
納車前にオフリムストライプを貼ってゴールドの面積を減らします
HIROさん>さすがに別物のような感じがしそうですね
私にとってのファイナルです
by SerowGOGOGO (2019-12-25 20:38)