SSブログ

ドリームセーフティーバイクフェスティバル [YSP関連]


33707826_1647111578738283_2464649699861200896_n.jpg 今年は小さいほうの自動車学校です

規模もだいぶ小さくなってました

プロテクタの加藤さんが来てくれるような規模のイベントではなくメーカー7社、出店もケバブ屋さんのみ(TT)

試乗車の提供だけでブースはなしのメーカーも・・・

個人店は今回は1社もなしと、寂しい限りです

まずはCAM-AM

DSCN0007_edited-3.jpg 一応3輪だけど、もはやバイクであるか怪しい領域です

別の車両が試乗に出てましたが、傾かないのでコーナーは先導車に抑えられてゆっくり走るしかないようです

まぁ、ほかのバイクでも低いギヤで高回転まで回した瞬間に教習車が追い付いてきて注意されてましたけどね

つまりは時間も距離も短いので性能なんてよくわからないってことです

次はハーレー

DSCN0008_edited-2.jpg あまり見かけない車種ばかりでした

ハスクバーナ

DSCN0009.JPG 一緒に8耐F1マシンも一緒に鎮座してます

ホンダ

DSCN0010_edited-2.jpg ラリーになるとでかくて重そうだー

DSCN0011_edited-2.jpg すごい懐かしいマシンが並んでた(^^)

DSCN0012.JPG 

ヤマハ

DSCN0013_edited-1.jpg

試乗できるバイクに全く興味がわかないのはいつものことですが、今回はこれなら試乗してみたい一台が!

DSCN0016.JPG 長野県警の白バイです(^^♪

今回はデモランをするそうです

公道では何としても絶対に遭遇したくはないですが、ここぞとばかりに見てやります

DSCN0014_edited-3.jpg

DSCN0015.JPG あー見たくない

DSCN0019.JPG

DSCN0017.JPG 遭遇したくないけどきれいにまとまってるな

DSCN0018.JPG 液晶なんて壊れてればいいのに!(><)

DSCN0021.JPG 前後ともタイヤの両端は1mmも未使用部分はありませんでした

それどころか溶けた跡があるよ(TT)

いよいよデモランです

DSCN0023_edited-2.jpg

DSCN0024.JPG 隊列でスラローム中

DSCN0026_edited-1.jpg バンクセンサーをこすりながらのコーナリング

DSCN0028.JPG 極低速走行、しかもブレない(幼稚園児の歩きより遅いよ)

DSCN0029.JPG 県警には二人しかいない女性隊員

DSCN0030_edited-1.jpg

DSCN0031.JPG この狭さでこのバンク角

DSCN0035.JPG S字とクランクを列車のように連なって走行

DSCN0036.JPG エライ速度です(^^;

DSCN0037_edited-1.jpg

DSCN0039_edited-1.jpg

DSCN0045_edited-2.jpg 8耐さながらのル・マン式スタート

DSCN0041.JPG 8耐出場した本物のF1マシン CBR1000

DSCN0044_edited-2.jpg 4耐出場したCBR600

なかなか見れないもの見れてよかった(^^)


白バイ隊員が絶対にマネしないでくださいと言ってたけど、同じことはそう簡単にできるものではないよ(^^;

ってか、白バイに追いかけられたら即座に白旗を揚げるのがいい、絶対に逃れられないから

林道入り口付近だったら逃げられるかもね(^^;

でもそのあと24時間以上隠れてないといけないけどね

コメント(3) 
共通テーマ:バイク

コメント 3

HIRO

こんにちは。
見学 乙です。
試乗は、あまりお勧めしていないみたいな…
拝見した限りでは、CB1300Pで統一していた感じですね。
KC庁とかは、FJR1300Pを入れ始めて数年経ちますが…災害対応でセローベスの白Pもを2014年に10台程度入れたみたいですが

https://matome.naver.jp/odai/2139581993693134501
by HIRO (2018-05-27 20:48) 

j-taro

CRFラリーはデュアルパーパスとみれば、ツーリングにはいいバイクだと思います。ポジション楽だし、ガソリンたっぷり入るし(^^)

by j-taro (2018-06-04 20:15) 

SerowGOGOGO

HIROさん>試乗は、あまりお勧めしていないみたいな…
よくわかりませんが、試乗はいつも大盛況ですよ

j-taroさん>転ばない前提ならいいですね(^^;

by SerowGOGOGO (2018-06-18 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。