SSブログ

GW・・・・・ [YSP関連]

半年以上ぶりの投稿です(^^;

無料で使える容量が尽きそうなのとSNSが簡単手ごろなのでツーリングや遠征のみの投稿にしました(^^;


今年のGWは3日間の予定となったので、初日はまったりし、2日めに翌日のYSPショップツーリングのためにタイヤをオンタイヤに交換してアーバンセローにします

58612876_2136553349794101_1805977763069296640_n.jpg チェーンメンテもしてグリスもガッツリもりもりにしておきます

準備万端なその夜・・・

「4/30,5/1も休んでください」と上司から電話が!

ってことはトータル5日間休めるなら遠征ができたぢゃねーかー!!!(><)

くそー!!

近年稀にみるもったいないGWになってしまった(TT)


3日目

朝7:30に出発して集合場所の道の駅中条に向かいます

DSCN0123.JPG

DSCN0124.JPG 今回は20台以上になりました

一応2班に分かれてはいます

ほぼ揃った頃、静かにパトカーが入ってきました

59192858_2136618856454217_8378156952999428096_n.jpg 男性1名、女性2名の警察官が近寄ってきます

集団暴走行為の摘発!?

ではありませんよ(^^;

ショップツーリングの時にたまに注意喚起に来てくれる長野中央署の交通課の方たちです

今回はYSP長野中央が安全運転モデル事業者ということになり、その通知も含めたお見送りです

いつもは店と署が近所なのですぐですが、わざわざ一時間もかけてきてくれるとは(^^;

最初は広報もつれてくる勢いだったらしく、さすがに公共の場が集合場所なので遠慮してもらったくらいでした

58652657_2136619029787533_1197540519685652480_o.jpg

DSCN0125.JPG ゆっきぃ社長、通知書を受け取るの図

58380258_2136621749787261_1182733211910799360_o.jpg 今回もらったのはストラップとティッシュと特製包装のガムです

「注意んガム」だそうです(^^;


さて出発です

大町市のほうにちょっと大回りしてR148で白馬を抜け日本海を目指します

DSCN0128.JPG アルプスももう少し雪が解けると美しいバランスになるのですが、前日に雪が降ってしまった

おかげで寒いのなんの(xx)

関西遠征くらいの装備だったからギリギリの防寒になってしまった

DSCN0129.JPG さすがに信号で途切れてしまう(^^;

道の駅おたりで休憩を入れます

DSCN0130.JPG 日本海ー!(^^)/

道の駅のうでお昼にしますがお昼ど真ん中に突っ込んでしまったのでえらいこっちゃになってます

仲間の女性ライダーが名前を書いておいた店に混ぜてもらって待ちます(私、女子会男子率が高いです(^^;)

呼ばれて入店

焼きも揚げもしない刺身定食を頼んで待つこと数十分、仲間のマグロ丼が食べ終わっても出てこなかったら文句言って出て来ようと決めてましたが何とか出てきました・・・・

切って並べるだけの刺身が遅いだけでなく新鮮さが全くなく、スーパーの見切り品のような歯ごたえ

後で聞いたらカニのてんぷらを頼んだ女性もカニの風味が全くなかったって・・・

高い金払ってこれか・・・

頭にきたので外でたこ焼き買って分けて食べました

このほうがよっぽどタコの味がしましたよ


直江津まで来て給油したら道の駅あらいへ

59323712_2136993373083432_5748561396367360000_n.jpg 1日1ソフト

ここに来たら定番のお土産、笹団子を買って帰ります

ちょっとだけ山の中をくりくり走って道の駅しなので解散式です

5月から新しくYSPで働く新人さんの挨拶で締めて、私は冷凍の笹団子が解凍される前に高速で一気に帰宅

程よく解凍された団子を楽しみました(^^)


4日目

雨です(TT)

持つと思ったのになぁ

58549566_2138158549633581_3727125254569459712_n.jpg セローを山仕様に戻してこちらにもグリスをもりもり

5日目

またまた雨です

とにかくこの2日間は平成、令和ばっかりで面白くもなんともないのでYSPに差し入れして談笑にふけり、BDやDVDを見て過ごしましたとさ・・・


5日間も休みがあったのにこれほど充実しなかったのも珍しいな(><)

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 4

HIRO

こんにちは。
勿体無い?GW??乙でした。
てっきり関西遠征に行っているものとばかり...
団体さん&お昼時だと、(お店のキャパとかもあるけど)対応が大変…なのかなぁ(謎)
GW前半は天気が良くなかったですね。

by HIRO (2019-05-01 21:13) 

響

大所帯だと隊列のキープは難しいですね。
雪山見ながら走れるって良いなぁ。
タイヤはロングツーリングが楽しくなりそう。
by (2019-05-02 07:35) 

j-taro

連休時期の観光スポットに美味しい物求めちゃダメなんですね(^^;
林道ツーならコンビニおにぎりとかで十分ですけど(笑
by j-taro (2019-05-02 18:53) 

SerowGOGOGO

HIROさん>大量仕入れして冷凍でもしていたのかもしれません
お店によってはGW中は揚げ物メニューを中止しますという張り紙してるとこもありました

響さん>スタッフは隊列の並びに毎回悩んでますね
タイヤはオンでのコーナリングが楽しくなります

j-taroさん>ちょっぴりマイナーがおいしいものが食べられると思いますね
道の駅はがとかだと恐ろしく待たされますもんね
by SerowGOGOGO (2019-05-04 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。