SSブログ

1年以上ぶりのキャンプ~♪ [YSP関連]

この連休はYSPキャンプ

キャンプ自体1年以上ぶりだ~

テント泊になると2年以上ぶりだったりする(^^;

土曜から前乗りしているメンバーから観光渋滞があるから、来れる人は早めに上がってくれとあったようです

私は時間通りYSPを13:00に出発、戸隠キャンプ場に向かいます

1375140_453328958116557_440790989_n.jpg

今回はジャペックスでポチッたLINXというベルトを使って固定します

フックの少ないキャリアなので連結して使えるこの製品はとっても重宝します

が、自作したテーブル兼荷物台に擦れてしまうところがあったので当て物を急遽作成

P1050989.JPG  これで痛まずにすむかな?

5台で向かいますが、戸隠中社、奥社、紅葉のスポット鏡池の入口を通らなくてはならないので大渋滞の中に突っ込んでいくことになります

4stはいいけどランツァは2stだから登りの渋滞はめんどくさそう(^^;

この3連休は天気がいいようなのでサイトも大賑わいです

受付を済ませ前乗り、先発組みを探してテントの設営です

1375635_453424661440320_1407185037_n.jpg 完成したところでコーヒーブレイク

設営が終わってから日帰り温泉に行こうかと思っていましたが、渋滞中に湯冷めするだろうから断念(TT)

P1050990.JPG テント10張り以上バンガロー1棟の大所帯です

落ち着いたところでキャンプマイスターtoshiさんのタープでご飯が炊かれ始めました

P1050991.JPG このあと更に炊かれてます(^^;

P1050992.JPG 業務用の肉団子と共にお裾分けにあずかります

おこげウマー(^^)

さて、私も自分の料理に取り掛かります

コッヘルにアルミホイルをかぶせて後始末を楽にする細工をして、牛乳とチーズを入れて煮込みます

さてお分りでしょうか・・・?

一応、チーズフォンデュをつくるつもりなんです

腹持ちもいいチーズを使うことで寒い夜もちゃんと寝られるかと目論んでいたんです

が、ここで既に片栗粉を忘れてきたので失敗確定(TT)

しかも、アルミホイルが破れたらしく撤去(TT)

牛乳もちょっと多めだったのでちょっと残念な結果に・・・

1385178_453445004771619_1105645993_n.jpg なかなか具材に絡まないので具材と共にすくって食べることに・・・

ぶっつけ本番はダメですね(^^;

新しい試みは予行演習しとかないと!(そんなヒマなかったけど(^^;)

テーブル兼荷物台は結構評判良かった(^^)

作ってからだいぶ経ちますがお披露目は初めてだった(^^;

簡単な後片付けをしていつの間にやらというか当然というか、大会本部になってしまっているキャンプマイスターのtoshiさんのタープにある焚火台周辺へ・・・

1382220_453470741435712_548478289_n.jpg 本部のご飯はめっさ豪華です

先ほどの肉団子の他に餃子、唐揚げも揚がってます(@@;

もんだいじさんのコンロでは熱燗が!

P1050993.JPG  

お腹も膨れると焚き火を囲んでバイク、キャンプ談義に花が咲きます

いろんなバイクカスタムやキャンプ道具などの話を聞いていると次回にはあーしようこーしようなんて妄想が爆走しだします(^^;

P1050994.JPG スタッフゆっきーの焚火台も高評価でしたね~

ソロキャンプだとどうしても林道を絡めるので荷物を減らしたくて、必要とは思いませんでしたが・・・

人数が集まれば非常にいいアイテムです

22:00頃に就寝しますが、足先なんかはモンベルの#3なのでポカポカですが、顔がめっちゃ冷たい(><)

お酒とコーヒーをたくさん飲んでいるのでトイレに何回も起きてしまいましたよ

寒くて寝られないということはなかったんですが、ちょっと睡眠不足(^^;

P1050995.JPG ジッポーのカイロが活躍

6:30起床

935999_453802608069192_1265605204_n.jpg 凍ってます(TT)

この時点で0℃・・・最低観測はー1℃だったそうです

さすが標高1.100m(^^;

まずはコーヒー・・・飲みながら朝食の準備

1381232_453821501400636_1779303845_n.jpg

メニューは牛乳、コーヒー、ソーセージ、煮玉子、じゃがりこのポテトサラダ(^^)v

お湯を入れただけでお菓子からおかずに変身です

マヨがあれば最高でしたね(^^)

後片付けをしてコーヒーブレイク・・・

しかし陽当りが悪いのでテントを乾かしている時間がなくなり撤収を始めます

急ぎはしませんがチェックアウトの時間がありますのでそれなりのペースで・・・

って暑いわー(xx;

積み込んでゴミを捨てに行く頃にはこんな天気

P1050996.JPG 雲一つない戸隠連峰

ツーリングには快適な気候かな?

サイトで解散式をして各々帰路に着きます

今までの最大積載量なので往路の登りはプッシュアンダーで曲がらなくて困りましたが、得意の降りでも美味しいところを使い切ったフロントがアクセルを開けるとともに逃げ始めます(^^;

楽しく走るには重かった~(^^;

重かったといえば・・・

今回の過積載大賞ー!

P1050998.JPG toshiさん

見た目、座るスペースが20cmしかありません

そこにお尻をねじ込んで乗車です(^^;

ここまでしなくてはキャンプマイスターにはなれませんね(^^;

もう一台は

P1050997.JPG もんだいじさん

私同様自作の荷物台を作っての過積載です

各自いろんな積載方法をしますので、感心するやらわらえるやら・・・(^^)

バイクでのキャンプっておもろいわ~♪(^^)b


nice!(18)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 22

j-taro

最後のWR…ホムセン箱2つ積んでる(笑
フロントの接地感、全然ないんちゃうかな(^^;

by j-taro (2013-10-14 19:48) 

barrr

物凄い積載量の2台ですね~! 自作の積載台というより、サブフレームが逝ってしまいそうですが…
by barrr (2013-10-14 19:52) 

HIRO

こんにちは。
いいないいな(笑)
皆でワイワイやるキャンプも良いですね。

過積載というにはあまりにも…
最後の画像、(後に隠れてるマシンの後輪で)てっきりWR-Rベースのトライク(大違)
by HIRO (2013-10-14 21:24) 

るぐっちぃ

うわっ!皆めっちゃ過積載(笑)
もんだいじさんはウイリーして走ってたでしょ!
寒い時期のキャンプは焚き火がいいですね(^.^)
by るぐっちぃ (2013-10-14 21:37) 

まえまえ

RVボックス2個積みは… 流石に見たこと無いですね
WR250Rの限界に挑戦でしょう〜
そこまで荷物あるなら車出します(笑)
ちなみに、私は焚き火台Sと椅子を含めて、モンベルのダッフル1個に収めます♫
by まえまえ (2013-10-14 21:57) 

お名前(必須)

あの二人は過積載なんてもんじゃないすよホント^^;
それにしても各々積載に工夫があって面白いすね~
by お名前(必須) (2013-10-14 21:58) 

ジュニア

過積載すげー!
by ジュニア (2013-10-14 22:02) 

SerowGOGOGO

j-taroさんnice!ありがとうございます
私でも希薄だったから相当・・・(^^;

barrrさんnice!ありがとうございます
オンロードならなんとかもちそうですが、ダートなら完全アウトですね

HIROさんnice!ありがとうございます
確かに見えます(^^;

るぐっちぃさんnice!ありがとうございます
火はいいですよね~
るぐっちぃさん買ってください(^^)

まえまえさんnice!ありがとうございます
例のダッフルですよね
何リッターですか?
私のは50Lですが横幅が短いのを選んだので椅子は入りません(TT)

え~っと・・・どなたでしょう?(^^;
とりちゃんかな?

ジュニアさんnice!ありがとうございます
だからなんでも出てきます(^^;
by SerowGOGOGO (2013-10-14 22:25) 

まえまえ

モンベルのドライダッフルは45Lで〜す
テントとシュラフの小型化が一番効果的ですね♪
こんな感じ
http://mm-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2012-10-15
by まえまえ (2013-10-14 23:10) 

serow225toshi

こんばんは~~ お世話様でした。過積載大賞
実に光栄に存じます。これからは、いかに効率
の良い過積載をするかシーズンもオフになります
から。半年かけてジックリ考えます。だけんど
帰りの三水下りヘアピンは、アクセル開けて
走ると恐怖のズンドコでした。
by serow225toshi (2013-10-14 23:17) 

問題児


みなさん
はじめまして

今回ゎ
片道50キロ走らないので
あの積載でした(笑)

走行中、フロントリフトもせず

ペースゎ遅いですが
それなりに走れました

コーナーで下手に倒すと一気に倒れるので、超スローでしたけど…

テントゎ555さんと、お揃いです('◇')ゞ
by 問題児 (2013-10-14 23:31) 

barbie

すごい積載量ですね。
私はキャンプの荷物を積みすぎるとたちゴケ必必至です^^;
by barbie (2013-10-15 01:55) 

ローキン

今週キャンプしますよ~来ますか?(笑)
天橋立ですけど・・・
by ローキン (2013-10-15 09:39) 

shi

お疲れ様というより、お寒ーですね!

チーズフォンデュ思いつきグーです。
共にすくって食べることに・・・が、
キャンで出来ること最高じゃないですか?
まともじゃ楽しくない、
でも美味しそうですね

夏だけじゃないのがキャンプです
by shi (2013-10-15 13:21) 

カズ−

キャンプはいいですねぇ。
なんて言いながら、まだ3回しか経験ありません。
by カズ− (2013-10-15 20:15) 

SerowGOGOGO

toshiさんこんばんは
お疲れ様&ゴチでした
来年は最高の気候の時にやりましょう!

もんだいじさんこんばんは
引越しご苦労様でした(爆)

barbieさんnice!ありがとうございます
私も最小限にするために頭をひねってます(^^;

ローキンさんnice!ありがとうございます
とおい~(TT)
距離感欠乏症メンバーとしては不甲斐なくて済みません(^^;
オフ車では厳しいのでキョリケツバイクが欲しくなります

shiさんこんばんは
重要なものを忘れてしまいました(TT)
toshiさん持ってたかな?(^^;
次はどんなメニューにしましょうかね^^)
by SerowGOGOGO (2013-10-15 20:17) 

SerowGOGOGO

カズーさんnice!ありがとうございます
私もたいした経験がありませんが、不便さを楽しむ気持ちと創意工夫する努力があればへっちゃらですよ(^^)
by SerowGOGOGO (2013-10-15 21:33) 

木っ端ミジンコ

凄い積載量ですね!参考になります。
by 木っ端ミジンコ (2013-10-15 23:39) 

SerowGOGOGO

木っ端ミジンコさんnice!ありがとうございます
えぇ!参考になるんすか!(@@;
by SerowGOGOGO (2013-10-16 21:25) 

かある

過積載という言葉になぜか親近感を感じる・・・・・・
なんでだろ?

by かある (2013-10-18 20:01) 

XXAR2

チーム@過積載バンザーイ!!(笑)
by XXAR2 (2013-10-29 12:48) 

あわわ

最後の荷台は荷物何人何日分だ?
流石にそこまで来たら荷物減らすよな(笑)
by あわわ (2019-11-14 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。