SSブログ

GW前半 温泉旅行 [旅行]

いよいよGWが始まりましたね

先週、わけのわからない理由で記事を消滅させられたカモシカ野郎です(TT)


2月にGWの日程が分かってから母上様に行きたいところを決めてくれと伝えて決まったのが石和温泉

中旬にはホテルを押さえてい観光したいところをピックアップしてもらってました

当日は7:00出発とのんびりです

割と近いし上りだしね

目指すは昇仙峡

見たいといっていたのが「影絵の森美術館」

31369127_1618826568233451_1344917091177725952_n_edited-1.jpg

当然館内は写真撮影禁止なので見せられないのが残念

キレイでしたよ~(^^)

どこかで見たことがあるキャラクターがあると思っていたら「東京電力のCM」で採用していたキャラクターだった!

あースッキリした(^^;

貼り絵で有名な裸の大将、山下清画伯の展覧も開催されてました

直筆の作品も鑑定書付きで展示されてました

次はロープウェイで山頂に向かいます

DSCN0066_edited-1.jpg もう、新緑がまぶしいです(><)

山頂からは富士山が望めます

31454084_1618826488233459_8683031375395160064_n_edited-1.jpg

31357629_1618826524900122_445572882383241216_n_edited-1.jpg 美しい(^^♪

下りのロープウェイを待つ間にイワナの塩焼きをいただきましょう

31404326_1618826614900113_3666917625625051136_n_edited-1.jpg 頭は食べないほうがいいです(TT)イタカッタ

下ってからは隣の「水晶宝石博物館」

DSCN0069_edited-1.jpg

表にはこれでもかとでっかい水晶塊があります

DSCN0068_edited-1.jpg こんなでっかいの盗もうとするやつはいないだろうな(^^;

今考えると中の撮影はできたかも?

失敗した・・・めっちゃきれいだったのに(><)

さてお昼になりましたので適当に目の前のお店に入ります

B-1グランプリのメニューがあるというので頼みましたが、二人なら別の物のほうがいいですよとアドバイスされ

定食は一つ(ごはんとそばがついてくる)、おかずを単品にしてシェアすることにしました

まずは単品

31392143_1618882181561223_5508311787801411584_n_edited-1.jpg コラーゲンたっぷりの「豚の甲州煮」

トロトロな軟骨が半分くらい(^^;

定食は鶏もつ煮定食

31398143_1618882224894552_3657913042005393408_n_edited-1.jpg 蕎麦は母上様に私はご飯にします

かなりのボリュームでお腹パンパン(^3^)

お腹を満たしたら三大御岳山「金櫻神社」があるというので行ってみます

DSCN0070_edited-1.jpg 祭りがあったようで能舞台がありました

奉納したんでしょうね

ご神木の桜、昇竜と降龍

DSCN0071_edited-1.jpg

DSCN0072_edited-1.jpg どっちがどっちかわかんなくなった(^^;

31398222_1619050488211059_7278992431595388928_n_edited-1.jpg 永代守り?生涯守り?とかいう返納しなくていいお守り

厄除けと金運の水晶玉が入ってます

今回のホテルはスパランドホテル内藤というところ

たくさんの変わり種湯舟があり、サービスがとても充実しています

ついて早速お風呂

かなり強めのジェットで肩甲骨周辺をほぐし、ワイン風呂に入ったらめっちゃファンタグレープのにおいがして飲みたくなり、ジェット寝湯で体の後ろ側全体をほぐし、ヒノキ風呂で締めます

落ち着いたころに食事

31378740_1619123081537133_1999166044878405632_n_edited-1.jpg

31460978_1619123114870463_3875385403913535488_n_edited-1.jpg てんぷらは撮り忘れましたが、値段の割にいい感じでしたよ


なんかたくさんのサービス券をもらってましたが、ビールを飲まない私はコーヒーの無料券だけ使用

引きたての美味しいコーヒーをいただきました


朝食はバイキング

31444809_1619649084817866_3220821139483787264_n_edited-1.jpg 和、洋、シリアルともに種類も多く美味しかったです(^^)

さて早めにチェックアウトして「桔梗屋信玄餅工場」に向かいます

ホテルからわずか10分ほど

31479414_1619677704815004_7005109896207138816_n_edited-1.jpg

もうすでに長蛇の列です

31659896_1619677744815000_8973461955918430208_n_edited-1.jpg ¥220-で袋に詰め放題なんですが、スタッフの話によると夜中12:00に富山を出て3:30に並んで12番だったそうです

そこまでしてやりたいのかなぁ?

何個詰めても「当日消費」の物なので近くならともかく遠方の方は食べるに食べきれず、配るも「今日食べて!」と配らなくてはならないはず

私にはわからない

私たちは社員価格で買えるアウトレットが狙い・・・なんですが主力商品は信玄餅のみで他の物はほとんどありませんでした

しかも大勢なので入場制限をかけながら信玄餅は一人一つでお願いしますと言われた

とりあえず買えるものは買って工場見学へ

なかなか壮観でしたよ(@@;

そして工場直売ではなくて製造部署直売でお安くなってたので信玄棒というのもゲット(^^)b

一通り見学してカフェで一休み

桔梗屋信玄ソフトー!

31431842_1619720764810698_1657235061264613376_n_edited-1.jpg どすーん!

黄な粉ソフトに信玄餅丸ごとと信玄棒を全部乗せしたようなソフト!

甘いは重たいは・・・

どっしりとした存在感でお腹に収まりました(^^;


この時点で9:30、お昼前に自宅についてしまうので、途中の北斗市でイベントをしているというので寄ってみることに

しかしタイムリミットが11:00というので急ぎましょう!

DSCN0085_edited-1.jpg 会場は星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳のピーマン通り

DSCN0084_edited-1.jpg

DSCN0081_edited-1.jpg すべてチューリップの花びらで描かれてます

だからタイムリミットなんですね

DSCN0082_edited-1.jpg これは造花ですが(^^;



なかなか楽しめた旅行でした

食事も外れなかったしね(^^)v

勝因は「ほうとう」を食べなかったからかな?

外れたらひどい目に合うんですよ

もう好んでわざわざ食べようと思わないというくらいに・・・(TT)


さ、翌日はYSPのショップツーのお見送りをしたら遠征の積み込みをして夜走りだー!

コメント(4) 
共通テーマ:バイク

コメント 4

スヌユキ

ステキなGWですね(^ ^)
桔梗屋信玄ソフト美味しそう!今度食べに行って見まーす!
by スヌユキ (2018-04-29 20:14) 

HIRO

こんにちは。
親孝行旅行 乙です。
石和だと以外と近い(渋滞とかも逆方向)ですよね。

昔、山梨でほうとうを食べた時には、老舗だったからか?「(煮込むのに)1時間見て来店して...」って言われた事が(笑)

遠征くれぐれも気をつけて
by HIRO (2018-04-29 21:51) 

j-taro

きなこが苦手なので、信玄餅は無理だなぁ(^^;
名物に旨いものなし…それがほうとうなのかな?
by j-taro (2018-04-30 20:27) 

SerowGOGOGO

スヌユキさん>どっしりしてるから腹ペコで行ってください(^^;

HIROさん>ほうとうは当たり外れが激しい気がします

j-taroさん>私の食べたのはほうとうが少なく、野菜ばかりでそのほとんどが大根でした
大根鍋に名前変えたほうがいいと思うほどでした
by SerowGOGOGO (2018-05-06 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。