SSブログ

遠征史上、もっともミラクルな遠征の始まりだー! [遠征♪]

今年もやってきました春の遠征

4/30 のんびり支度をして20:00前に出発

31530418_1620954224687352_8316335129316294656_n.jpg

夜の高速移動は早いけど退屈なのがね・・・

と思っていたら、やたら絡んでくる車が一台・・・

後ろについたから先に行かせようと走行車線に移って先に行かせたとたんに私の前に・・・

遅いので抜くとまた後ろにつく・・・

二回くらい続けてきたので二度と先行させないと決めました(><)

そんなこんなしているうちに振り切りました

おかげで退屈せずに名神まで(^^)/

大津SAまで一気乗り

ここまでくれば一安心でお腹がすいてくる(^^;

31577976_1621296877986420_6508208280576196608_n.jpg

道の駅とうじょうについて車中泊

翌朝は猪名川からスタートなので40分くらいかけて(戻る方向に)移動

着くとI月さんとお友達が先着、M鍋さんも向かいの道の駅からローソン(正解はこちら)に移動

かあるさんも到着して5台で出発です

ここら辺は初遠征の頃から走っていて気にいってるんですが、年々荒れてきて見る影もなくなり、別の林道と思うほどに変化しています

DSCN0087.JPG

DSCN0088.JPG

気持ちよく走れていたところのはずがスパイスが効きすぎでしょ(TT)

おかげで2018モデルのパンツが倒木くぐりで溶けました(TT)

31739250_1622100134572761_2893818139340963840_n.jpg

「しゃーない、¥1.000-で買うたろっ!」

て言われましたが、修理するからと遠慮しました(^^;

なかなかこの日は関西色が濃くておもろいぞ(^^)

ダム外周のちょっと砂利の多いところでかあるさんが★つけたようでミラーが割れ、タイヤの向きが変わり、アクセル側のハンドルが曲がったようです

DSCN0092.JPG

アスファルトの継ぎ目を利用してタイヤの曲がり具合を見つつケリで修正


お昼は「虎亀」(コガメ)

DSCN0090.JPG バイカー御用達みたいなお店ですね

31582856_1621762204606554_9206475429353881600_o.jpg I月さんオススメのピラフ

スパイシーで美味しかった(^^)

45434_large.jpg

45435_large.jpg 店のブログから拝借

午後も東に向かって走り続けてると、いつの間にか最後尾のかあるさんがいない!

待っていても来ないので引き返すことに・・・

あ、路肩で手を振ってる(^^;

どうやら事故ではなさそう

アクセルが戻らなくなってふけ切ったようです

とりあえず様子を見てコンビニに移動

ささくれたかなんかしたアクセルワイヤーが戻らなかったのかもしれない

コケたのが原因かも?

ハンドルが曲がったので直してたりしてたからね

かあるさんはここで離脱することになりましたので方向が同じ私が付き添いで近くまで伴走することにします

その前にホテルに連絡、チェックイン時間を15:00くらいと連絡してあるので20:00くらいになると伝えると21:00で夕飯が終わるのでそれまでにチェックインしてくださいねと・・・

「頑張ります」と答えると受付のおねーちゃんにちょっとウケてた(^^;

この後は3人には先に進んでもらって戻りますが、ここは亀岡・・・・

道の駅とうじょうに戻ってお土産を送ってセローを積み込んでホテルに移動しなくてはならないけど4時間くらいはかかりそうだからほんとに頑張らないと(^^;

かあるさんも大きくアクセルを動かさなければ問題なさそう

とりあえずは自走できてよかった(^^)

私も夕飯までにチェックインできて間に合った

31662162_1622068337909274_1143575423842516992_o.jpg とんかつ~(^^)

さて明日は雨予報が出て5/4に順延したので、まえまえさんはむりくり出勤にして代わりに4日を休みにもっていった

かあるさんはトラブル解消のために参加不能

私とかるらさんとT田さんの3人でプランBを考えますが、「お休み」というプランBに決まりました


そして実は道の駅とうじょうに戻る途中で私のセローが断末魔の悲鳴を上げていたのでした

コメント(4) 
共通テーマ:バイク

コメント 4

まえまえ

ご臨終は突然に・・

by まえまえ (2018-05-06 14:13) 

SerowGOGOGO

まえまえさん>ログアウトしてるぢゃないっすか(^^;
by SerowGOGOGO (2018-05-06 14:33) 

HIRO

こんにちは。
遠征 乙です。
というか、いきなり断末魔??
by HIRO (2018-05-06 14:42) 

j-taro

虎亀は行動圏内なんですが、まだ訪れたことがありません(^^;
FBで先に見てましたが、今回の遠征は色々ありましたね(汗
by j-taro (2018-05-06 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。