SSブログ

だいぶ雪が溶けたけど… [林道]

土曜、いつものように朝からポールウォーキング

だいぶ暖かくなってきたけど桜の蕾はまだ固く、まだ先のようです

1.5時間ほどかけて車に戻ってくると駐車場はほぼいっぱい

長野マラソンに出場予定のにわかランナーが集まってきてます

長野マラソンが終わったらほとんどいなくなるのにね

歩きづらくなるので時間をずらして歩くようにしてます

汗をかいた後は温泉でさっぱりしましょう

今回はおぶせ温泉あけびの湯、ちょっと早めだったのでイモ洗いは回避できました

ひどいときには洗い場渋滞で並んでますから・・・(><)

29597268_1590844194365022_1725445251550083726_n.jpg ランチはアジフライ定食

開いて揚げるのではなく、閉じたままなので「ふわカリ」でおいしいんです

脂ものってて最高(^^)

午後はYSPのお客様感謝デーなのでくじ引きに行きます

29573373_1590844244365017_5221331383228952311_n.jpg セローのタイヤ交換と、ハイパーブルーライトニングの定期点検で9回引けます

22308855_1590995794349862_8237882310030895883_n.jpg

結果は・・・

ジュース5本と、BOXティッシュ4箱でした(^^;

ドローンもどきがほしかったなぁ

JKのフィギュアはだれが当たったんだろ?(^^;

ワイズギアの分厚いカタログももろた

29594549_1590995841016524_7097446665317708164_n.jpg


日曜、林道の様子を見に行きます

まずはテスト林道

おそらく去年の台風の影響で抜けられないだろうからいつもの逆走で侵入

いともあっさりと倒木で断念です(TT)

29745123_1591849500931158_144710667694004906_o.jpg 手前の畑までは倒木は切られていたので平気でしたが、ここから先は単なる林道ですのでしばらくこのままかな?

さて二本目、林業作業が入ってますので全く問題なく抜けられました(^^♪

春の遠征までここをメインに走ろうか・・・

三本目、斑尾林道は林道作業がされてるところまでは除雪もされてましたが、その先は放置プレイ

29354632_1591876060928502_6629743807432466723_o.jpg 残念

ここまでも雪解け水が轍に溜まらないように横断溝がきっちり掘られていました

おかげで比較的乾いた路面で走りやすかったですが、溝は慎重にいかないとかなりの衝撃が・・・(^^;

さて、四本目のために大移動

お昼が近いので道の駅ファームス木島平のレストランでランチ

29595436_1591924327590342_1621880829716134562_n.jpg

24129649_1591924387590336_4743942477197730428_n.jpg チーズ煮込みハンバーグプレート

ソースが自家製なのか、めっちゃおいしかった

想像以上で大満足です(^^)

お腹も満たして四本目・・・・・

ダートにもたどり着けませんでした(TT)

標高の低いとこから調査してきてますが、ぼちぼち限界のようです

帰る前にちょっと寄り道

以前フキノトウが路肩に群生しているのを発見したところがあるので行ってみます

下のほう(入り口近く)は少し採れましたが、上のほうは路肩に残雪があるのでしばらくお預けですね

29695377_1591966204252821_2173977745660898724_n.jpg 私は食べないけど母上様が天ぷらやフキミソにするというのでこれだけあれば充分でしょう

食べごろがいまいちよくわからないので適当に・・・

一応花が開いたのは苦くてだめだとは聞いてましたが、見せたら丁度いいとのこと

良かった(^^)v


来週はまた別の林道調査に行ってみようか・・・それとも走れるとこを往復してみようか・・・

勘を取り戻すにも走れるとこ走ったほうがいいか・・・?

コメント(3) 
共通テーマ:バイク

コメント 3

HIRO

こんにちは。
まだ寒い中 乙です。
雪が多かったから、倒木とかも多いでしょうね。
無理の無い範囲で、走っておきたいですね。
by HIRO (2018-04-01 20:16) 

スヌユキ

開かないアジフライ気になります(^ ^)
山菜採りの季節ですね
by スヌユキ (2018-04-04 23:56) 

SerowGOGOGO

HIROさん>雪よりは台風ですね
晩秋はどこもかしこも立ち入り禁止、通行不能の看板だらけでした

スヌユキさん>開いて骨を取ったら、戻してから揚げるので、身はふわふわ、脂がじゅわっと出てきます
もう普通のアジフライは食べられなくなります
by SerowGOGOGO (2018-04-08 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。