SSブログ

代車の誘惑(^^; [レガシィ]

先日派手に擦られた私の「鷹の目」ですが、ようやく修理のために入庫しました

代車で出してもらったのは・・・

LEACY OUTBACK 2.5i S-style

 新型です(^^)

鷹の目がチョット変わってますね(^^;

コクピット周りが大分カッコ良くなってたのでチョット紹介

 パドルシフトですね

ハンドルの向こうのツノのようなのです

 右がシフトアップ

 左がシフトダウン

ステアリングにはオーディオコントローラーが内蔵されてますので、最小限の視線移動で操作できます

パドルは裏にゴムが貼ってあるので滑りませんが、ステアリングではなくコラムに搭載してあるので

 ステアリングを90°以上切った状態だと、ステアリングを持ったままで操作できませんので、

 シフトレバーで操作する方が安全です

ちなみにあせって操作しようとするとシフトダウンするつもりが、ワイパーが動いたり、シフトアップするつもりがパッシングしたりするかも・・・(^^;

まぁ、慣れですけどね

 

私のはパドルではなくスイッチだし、オーディオコントローラーも無い・・・

今回は一日だけだから誘惑に何とか耐えられましたが、何日も乗ってたら・・・

あぶない、あぶない(^^;

私のレガシィもバンパーが新品になって帰って来ましたが、一週間から10日後にまたディーラーに入庫しなくては・・・(TT)

ペイントシーラント(コート剤)を施してあるんで、塗装が固まって落ち着いた頃に新しくなったパーツに施工してもらわないと・・・(TT)

 

ちょうどディーラーから戻った時にマーチ(加害車両)の女性も帰ってきましたので、車の修理が無事済んだことを伝え、駐車する時のコツも教えておきました

 

だって・・・・・

 

もう擦られたくないですもん~!

(><)

 


ふ~わっ、ふ~わっ ぽよ~ん(^^)

 

ミモザ(^0^)

 


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 14

魔太郎

最近の車は凄いな~パドルシフトなんてF1みたいじゃないですか
オーソドックスな車しか持ってない私はこんなハイテク運転できるかな。
加害車両の方とも、555さんの大人の対応で良い感じで気持ち良い結末だと感じましたよ。
by 魔太郎 (2007-03-17 01:54) 

SerowGOGOGO

魔太郎さんnice!ありがとうございます
私も戸惑いました(^^;
普段は親指でハンドルに付いているスイッチ操作でしたから、シフトダウンのつもりがラジオのボリュームダウンとかしてました(爆)
加害車両の方とは変なとこに止めてるクルマ屋のことで意気投合しました、とにかく邪魔だ!ッと言う事で・・・
by SerowGOGOGO (2007-03-17 10:06) 

soneta

F1みたいですね~かっこいい!
うちの子が大きくなって親とはお出かけしなくなったらもういちど
レガシィを買いなおしたいです~その頃にあのターボエンジンがあるかどうかは微妙ですけども(;´∀`)
by soneta (2007-03-17 16:34) 

カズ−

代車の顔つきが何とも言えませんね。
なかなかいい感じです。
パドルシフトは未経験です。どんなかなぁ、、、。
by カズ− (2007-03-17 18:44) 

SerowGOGOGO

そねっちさんnice!ありがとうございます
>あのターボエンジン
その頃はもっとスゴイのになってますよ~(^^)
BHでシーケンシャルツインの斜流タービン、BP(現行)は大径シングルのチタンタービンとスゴイ進化をしてますからね~(^^);

カズーさんnice!ありがとうございます
パドルシフトは高速か、片側2~3車線の幹線道路でないと使いにくいです(^^;
私もほとんどはシフトレバーで操作してますもん
それでもシーケンシャル(前後に動かす)なので、十分ラリーカーのようですよ(^^)¥
by SerowGOGOGO (2007-03-17 19:14) 

セローおじさん

車はなんと言おうと最新型に限る!
だって、メーカーの粋を集めた最新技術がいっぱい詰まってるんだもん!
パドルシフトも慣れの問題でしょうね、使いこなしたらおもしろいかも?
by セローおじさん (2007-03-17 21:55) 

オフ野郎

すげーー!パドルシフトだー。やっぱりF1みたく3速ぐらい一気にシフトダウンしたくなるのでしょうか?10日後にまた借りたら今度はメットとグローブして乗っちゃうかも・・・。
by オフ野郎 (2007-03-17 22:55) 

ほーんと、車って日々進化してますよね~(@_@)
昔慣れのおじさんは、そんな車に乗ったらアタフタするばかりで肩懲りそうですばい(笑)

でも、欲しくなるよね~(^_=)
by (2007-03-18 00:30) 

SerowGOGOGO

セローおじさんnice!ありがとうございます
ほんとにお金さえあれば新型に乗り換え続けたいですね(^^;
アウトバックはいい車です
乗っていてとにかく気持ちいいです^^)

オフ野郎さんこんばんは
ほんとにパパパンとシフトしたいですが、制御されてできません(^^;
オーバーレヴ対策ですね
次回は30分ほどで作業が終わるので代車は無しです(^^;

Heppeさんnice!ありがとうございます
材質とかもドンドン良くなって(稀少土類、稀少金属に弱い^^;)軽量、高剛性だし、たまりません(^0^;
by SerowGOGOGO (2007-03-18 02:23) 

j-taro

うちのフィットにも疑似7速(CVT)パドルシフトが装着されてます(^^;
急な坂道のエンブレでしか使ったことないかも。

元々MT好きな自分は、シフトレバーをガチャガチャする方がしっくりすると思います(笑
by j-taro (2007-03-18 10:22) 

まえまえ

う~ん、最新型を体験させて、乗り換えを誘うとは...巧妙な手口ですね(笑)

でも愛車が可愛いのでしょうね♪
なにわともあれ、無事の復活にnice!です
by まえまえ (2007-03-18 13:17) 

SerowGOGOGO

j-taroさんnice!ありがとうございます
下りは本当に重宝しますよねこの手のシフトは(^^)/
シフトレバーで操作しないと運転してる気にならないのは私だけぢゃなくてよかった(^^)

まえまえさんnice!ありがとうございます
車検の時とか必ず最新型が代車なんです(TT)
大変なんですよ・・・我慢するのが・・・(^^;
by SerowGOGOGO (2007-03-18 14:19) 

響

用もないのにカチャカチャシフトしてしまいそうです。
ボクサーエンジンをガツンって回して乗って見たいです。
by (2007-03-18 14:27) 

SerowGOGOGO

響さんnice!ありがとうございます
怒涛のパワーもいいですが、エンジンの低重心による鋭い旋回性能も味わってください
曲がりすぎるくらいです(^^;
by SerowGOGOGO (2007-03-18 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。