SSブログ

キレイで寒くて美味しかった(^^; [お散歩ツー]

ブログトップにスポンサーリンクが出るほど放置してました

久しぶりです(^^;

ようやく先週からセロー始動させました


日曜、ちびてなくなりそうなタイヤに引導を渡すためにランチツーリングに行きましょ

冬の間、フューエル1を入れておいたガソリンも入れ替えたいから消費しないとね


大町のお気に入りのとんかつ屋さん「昭和軒」に向かいます

R19から時折眺められるアルプスの雪景色を見ながらのツーリング

土曜というのになかなかのペースで走れたのでちょっと寄り道してアルプスの写真でも撮っていきましょう

29342890_1577262869056488_540171693151223808_o.jpg 

あぁ、キレイ(^^)b

あぁ、寒い(><)


ここまでも少し道路わきに雪が残っていたので寒かった~

撮影とトイレを済ませて、R148でお店に向かいますが・・・

国道の両脇には軽く1mくらい雪が積もってます(TT)

道路は乾いていても寒いのなんの・・・(><)

日向はまだしも、トンネルや日影はたまらないよ~


いつも通り開店と同時に突入します

29261799_1577309879051787_5673486433185169408_n.jpg 小さい店ですがツーマプにも載ってます

DSCN0058.JPG 店内は名前の通り昭和レトロです

DSCN0059.JPG この額装された文言、好きです(^^♪

DSCN0060.JPG オリジナルソースは果物をたくさん使ってるようで少し酸味が強いかと思いますが、おかげでさっぱりと食べられます

ただ掻き込むと咽ますよ(^^;

29314580_1577309835718458_3252828829206446080_n.jpg これよ、これこれ!(^^)


は~、久しぶり(^^)

満足です

帰りにYSPによって、先週注文したタイヤについて聞いておこう

セロー用のタイヤをFをMT-21、Rをツーリストで注文しましたが、MT-21のほうが欠品らしい

いつもならツーリストのほうが欠品のパターンなんですが・・・

春の注文はこういう事態が多いので早めの注文を心がけています

しかし問屋に聞いたところ4月後半に入るかどうかだそうです

もし、間に合わなかったらフロントだけ2列目と4列目の山がない状態で走るなんて事態になっては困るので、Fはバトルラリー99にしました

MT-21に比べてちょっと柔らかいですが背に腹は代えられないので・・・


皮むきも早めに終わらせて少しでもダートに慣れておかないと遠征に間に合わなくなる(TT)

ただでさえ台風の被害のおかげで秋から約半年間ほど走れてないんだから・・・


早く感が戻りますように!(><)

コメント(4) 
共通テーマ:バイク

コメント 4

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙でした。
昨日は、こちらも寒の戻りがあって、夜は冷えたけど、そちらは雪が残ってるって半端ないですね。
山盛りのソースカツ丼いいなぁ。
by HIRO (2018-03-18 21:15) 

かある

いよいよ、本格的に復活ですね。
その、ソースカツ丼、とっても美味しそうだけど、自分の場合は食べた後は絶対、胸焼けしそうです。胃薬持参だな。

by かある (2018-03-21 07:47) 

j-taro

そろそろバイクシーズン開幕ですね(^^)
自分は花粉のおかげでバイクもチャリも自粛中…Orz
by j-taro (2018-03-25 19:48) 

SerowGOGOGO

HIROさん>近所は雪はないですが山沿いはしかたないです

かあるさん>大丈夫、酸味の強いソースでさっぱりと

j-taroさん>遠征には何とかお願いします
by SerowGOGOGO (2018-03-25 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。