SSブログ

考えなければならないお年頃? 不本意ながら・・・ [装備etc・・・]

先日、セローのガソリンにヤマルーブのカーボンクリーナーを添加したので、消費するためにオンロードツーリングに行ってきました

普段なら220kmくらいでリザーブですが内圧コントロールバルブをつけたので最低でも250km以上走る予定

R18から新潟に入り、R8で日本海沿いを走ってR148で白馬、鬼無里を回るとだいたい200kmなので近くに来たら調節して遠回りしましょう

22886120_1437561686359941_8718994076106252869_n.jpg 台風一過で少し荒れてます

飛沫がすごくて引いた時に撮ったのでそうは見えませんが(^^;

22853303_1437561706359939_8646398766204830595_n.jpg いくら丼は美味かった(^^)

で、白馬のあたりを快調に走っていると指先がだいぶ冷えてきました

ウィンターグローブは新調してるのに結構冷えます

我慢できないほどではなかったですが、なかなかつらいお年頃になってきたようです(TT)


で、タイムリーにZETAから新型のCWハンドウォーマーが発売になったのでポチッと(^^;

ハンドルカバーはカッコ悪いと思うのでつけたくはなかったんですけどね、かといってグリップヒーターは太くなるので手の小さい私はオフロードで操作感が悪くなるのを嫌ってつけたくない

グローブだけで頑張ってきたんですけどね・・・もう、そうも言ってられない?

届く前にYSPに遊びに行ったときに新型のグリップヒーターがありました

22894432_1440320792750697_4399995268816029071_n.jpg

23031325_1440320822750694_4155618762294800849_n.jpg これは細いのでより暖かいらしく、こっちにしとけばよかったとも思いました

が、よく見るとスロットルチューブごと交換(だから細くできたのか)だそうで、ハイスロを使ってる私はちょっと・・・

ハイスロ仕様で出してくれれば欲しいけど、ヤマハがそんなの出すわけないよな・・・

で、届いたものは専用のバッグに入ってました

23172447_1443147042468072_5112161505975273778_n_edited-1.jpg シーズンオフに収納保管しやすいようにでしょうかね?

取り付けは簡単、内側2点でナックルガードをベルクロで巻いて(自社の商品に合わせてるので社外はつかないかも、A☆のラリー3は1点はダメでした)外側6点のベルクロをハンドルとミラーに回して止めるだけ

23132079_1443147139134729_3744380131301232039_n_edited-1.jpg しかし、私はミラーをトライアルミラーにして移設してますのでちょっと不安定?気にはならないとは思いますが・・・

スタンディングでもガサガサと手首付近に不快感を与えないようネオプレンになってます

23316256_1443147069134736_3664995418551347033_n_edited-1.jpg ビフォー

23167531_1443147119134731_6295225933760212971_n_edited-1.jpg アフター

・・・背に腹は代えられないか~・・・

どんな感じか試してみたい

ハイパーブルーにも使えるだろうと簡単に考えてましたが、使えないことが判明(TT)

23172689_1443147162468060_4035145770620898167_n_edited-1.jpg デザイン的にナックルガードとウィンカーが近すぎるしハンドルが大渋滞なので巻きつけられないんです

そろそろゲートが閉められて山には行けなくなるのでブルーのほうが活躍するのに・・・

ブルー用にはタイヤの空気圧調整用にエクステンションバルブを買いました

23131735_1443147205801389_491886223053687474_n_edited-1.jpg 90度に曲がっていて携帯用のポンプだと装着できないので、いつもお店に行って調節してた

23231261_1443147235801386_3288858798957840327_n.jpg これならどんなタイプも使えます

が、バルブを着け外しするときにかなり漏れてしまうことが発覚(@@;

F=1.75、R=2.25とセローの2倍以上の高圧(?)なので、漏れることを想定してそれ以上入れないとなりませんが・・・

ハンドポンプで2.5とか入れられるのか?(^^;

不安だ・・・




そろそろ燻製の季節だなぁ・・・

コメント(3) 
共通テーマ:バイク

コメント 3

j-taro

ハンドルカバーは一度使うとやめれません(笑
雨が降っても手がぬれないし(^^)
by j-taro (2017-11-06 19:21) 

かある

なるほど、自分の場合はグリップヒーターを追加したらその太さが手に馴染んでます。
手が大きいからなんですね(^^)

by かある (2017-11-06 19:23) 

SerowGOGOGO

j-taroさん>3シーズングローブでも平気でした

かあるさん>電装が増えるとトラブルになりやすいかも?とも思っていました
by SerowGOGOGO (2017-11-28 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブルーにもサブランプ10年ぶりに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。