SSブログ

10年ぶりに [装備etc・・・]

東京からUターンする前に買ったデジカメ、LUMIXのTZ3が壊れた

軽く10年は使っただろうか・・・

DSCN0006.JPG 光学10倍、大きい液晶、片手で操作しやすいボタンサイズ、手ブレしにくい適度な重さレンズもライカだというし気に入っていた

が、電源が入らない、落ちる、記録されてないなど不具合が多くなったので以前使っていたガラケーを代用

DSCN0007.JPG LUMIXphoneをしばらく使ってました

カメラ付きケータイというよりはケータイ付きカメラというほうが合っている高性能

しかし、難点はメディアを取り出すのにカバーを丸ごと外さなくてはならず、しかも外れにくいったらありゃしない(TT)

で、買い替えたんですが・・・

カシオのエクシリムEX-FR100も候補にあったんですが、NikonのKeyMission80にしました

product_14.jpg

product_08.jpg

24058748_1462493557200087_1176296304519575913_n.jpg 実際はこんなサイズ

余計な機能を省いた結果、コンパクト、片手で操作、起動が早い・・・

実際はこれだけあれば問題ないのではと思い決定

ホルダーから外した瞬間に起動、普段はほとんどズームなんか使わないしね

セローならバーパッドにつけて、ハイパーブルーなら腕につけて使おう

DCIM0003_edited-1.jpg

市街地は天気が良く暖かいので試し撮りに行きました

浅川ダム

DSCN0008.JPG 建設費を長野オリンピックで使ってしまったらしい

知らんけど(^^;

大座法師池 山は寒い(TT)

DSCN0011.JPG すっかり冬

DSCN0010.JPG ズームがないから水鳥が泳いで行ってしまった(^^;

DSCN0013.JPG 道路わきに雪が残ってる(TT)

通快レッグカバーを出して防寒対策

一応インカメラもあるので自撮りもできます

DSCN0014_edited-1.jpg

かなり機能は削られてるけどOKで~す(^^)b

コメント(4) 

コメント 4

j-taro

おもしろいカメラですね。
バイクやチャリで使うにはいい感じだと思います(^^)
by j-taro (2017-11-27 19:45) 

HIRO

こんにちは。
なかなか面白いカメラですね。
ある程度割り切っている所がいさぎ良いというか…

ブツ取り用に使ってたパワーチョットの16年目のS45が壊れて、代りを思案中
by HIRO (2017-11-28 20:40) 

かある

おnew、いいですね。
機能は絞られるけど小型なのがいい。
発売された時に記事を読んだ覚えがあります。

自分はコンデジの扱いが荒いのでバイクリターンしてから3台壊しました。それで、今回は経費節約もあって、6年前の中古を4000円で手に入れて使ってます。
by かある (2017-12-03 16:37) 

SerowGOGOGO

j-taroさん>走り出したら止まらない私には、サッと撮って走り出せるのがベストです

HIROさん>すがすがしいほどバッサリと割り切っていますよね(^^)

かあるさん>古いのなら何台かきれいな状態で余ってますよ(^^;
by SerowGOGOGO (2017-12-05 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。