SSブログ

YAMAHAの聖地へ [旅行]

ようやく行ってきましたYAMAHAの聖地

ヤマハ発動機コミュニケーションプラザ

夜走りで道の駅で車中泊の予定なのでゆっくり出発

私の車のナビは一番安いモデルなんですが、経路を二つ用意してくれます

一つは中央で愛知から東名、もう一つは中央で双葉(山梨)から南下するルート・・・

時間の差は一時間以上の差がありました

さすが安物なのか選ぶ余地はない選択ですよね

当然一つ目で行きます

21587203_1400062346776542_5568314935617016193_o.jpg ちょっと遠いけど近いほうの道の駅だと夜はおバカさんたちがブンブン走り回るらしいから車中泊にはおすすめできないということなので・・・(><)コマッタモンダ

さてオープンと同時に入館

DCIM0001.JPG 8耐3連覇のマシンたち

DCIM0002.JPG 懐かしのTECH21カラー、右のほうが印象に残ってるな

DCIM0003.JPG 遊んだら楽しいかも

DCIM0004.JPG ご存知トヨタ2000GT

でもエンジンはYAMAHA製

DCIM0005.JPG きれい

DCIM0006.JPG ジャガーEtypeそっくり

DCIM0007.JPG 隣にあったレクサスレースカーのエンジン

これもYAMAHA製

DCIM0008.JPG バイクに乗れない冬用に欲しいかも

DCIM0009.JPG NT-09のカットモデル

もはやピストンのスカートが軽量化のために半分以上ないんですね(@@;

DCIM0010.JPG おそらく国内では販売されないBW'sR

赤いキャリパーがその気にさせますね(そのうちに塗るかな?)

でもフロントフォークのリフレクターがカッコ悪すぎてダメダメ

DCIM0011.JPG 風が吹いたら怖そう(^^;

DCIM0012.JPG レースの入門マシンTZ125

DCIM0013.JPG

DCIM0014.JPG

DCIM0015.JPG 数少ない展示の一台

DCIM0016.JPG 黒山選手仕様

DCIM0018.JPG 特に欲しいものはなかった

DCIM0019.JPG シュミレーターは・・・一人ではやる気になれなかった(^^;

DCIM0020.JPG 水上で1800ccのパワーを使えるのだろうか?

DCIM0021.JPG

DCIM0022.JPG

さて2Fです

21617747_1400502756732501_2728835962635722782_n.jpg

DCIM0027.JPG

DCIM0026.JPG

DCIM0028.JPG トヨタ2000GTのエンジン

DCIM0024.JPG レーシングカート、スノーモビル、原チャリもプラモになってたんですね

DCIM0023.JPG 右上なんか「ライダーのプラモ」ですよ!

DCIM0029.JPG GPマシンたち

DCIM0030.JPG この辺のスタイリングがギリギリのお年頃です(^^;

DCIM0031.JPG ここはドはまりしていたころですね

DCIM0032.JPG 全然覚えてません

DCIM0033.JPG やっと見たことあるかな?

DCIM0034.JPG 全部ほしい(JOGですらほしい)

DCIM0035.JPG

DCIM0036.JPG これも乗ってみたかった

DCIM0037.JPG 4本出しのサイレンサーがしびれた(><)

DCIM0038.JPG ここら辺になると逆に車に気持ちが向いてるころ

DCIM0039.JPG 数少ないオフ展示

DCIM0040.JPG 風間選手のマシン

DCIM0041.JPG

DCIM0042.JPG 企画展示 2st乗りにはうれしいです(^^♪

DCIM0043.JPG 当時ちょっとおしゃれに思えた

DCIM0044.JPG 友達に250の車体に350のエンジンを載せて、部品取りに4台持ってたやつがいました

DCIM0045.JPG 

DCIM0046.JPG 後方排気のTZR、私が乗っていたホンダNS250と同様にお尻の下にチャンバーがあるのでお尻が低温火傷するマシンでした

TZRはすべてのエンジンモデルが展示されてましたが、やはり最終型がパッと見でも洗練されてるというかブラッシュアップされてるのがわかりますね

全部見れるのがこういうところのいいとこですね

DCIM0047.JPG フォーミュラもやってたんですね

DCIM0048.JPG 180度V型12気筒?

DCIM0049.JPG オードリーヘップバーンとかが優雅に乗ってそうなモーターボート

期待して見に行った割には意外とサックリ40分ほどで周ってしまった

何人かで来るのがいいね

アンケート書いて次の目的地へ

21616252_1400502806732496_8254062509666222324_n.jpg ショールームとかあると思ったら相談スペースしかなくて、ほとんど見たいものがなかった

カタログをもらって帰りましょ

浜名湖SAで軽くランチとお土産買って帰路の検討

DCIM0050.JPG でけぇ(@@;

21617638_1400502833399160_2416923301049022489_n.jpg 富士宮焼きそば

関西なら倍の量で値段はもっと安いぞ!

往路はスタンダードに来て、料金が¥8.700-くらいだったかな?

今度はスマホのナビで検索すると別のルートを表示してくれて、しかも時間が昼間にもかかわらず深夜の往路より短時間で帰れる

スマホ案に決定

三ケ日JCTから新東名に向かって、三遠南信道路に入ります

ここまで料金は¥1.500-台だったかな?

無料区間を走ってR151に降ろされますが(全線開通してない)めちゃめちゃ空いてるし信号がほとんどない

赤い彗星のシャアばりの速度で距離を稼げました

予想より45分短縮、飯田山本で中央道に復帰して料金は¥6.500-台だったかな?

値段はあまり変わらないけど渋滞フリーで高速オンリーより30分以上早い、眠くならない(^^;

排気量の大きいバイクならワインディングもあるしこのルートはおすすめ

パワーがないとちょっぴりつらいかもしれないけど・・・


面白いことは面白かったけどもうソロでは来ないな

大人数でツーリングで来るならいいけどね

コスパ悪すぎるもの(TT)

コメント(4) 
共通テーマ:バイク

コメント 4

j-taro

古い山肌と、RZR、TDRが心をくすぐります(^^)

XT400アルティシアの現代版っていうか、デカセロー出ないかなぁと思う今日この頃(笑

by j-taro (2017-09-24 19:10) 

かある

セローとWRとSRが合体したようなツーリングバイクが出そうな気がする。
(冗談です)

by かある (2017-09-24 20:50) 

HIRO

こんにちは。
聖地巡礼? 乙でした。
確かに、一人でピンポイントじゃコスパが…

RZV500は、昔ゴロワーズカラーにしたのを跨がらせて貰いましたが、サイドカバーの張り出しが?自分には…(哀)
by HIRO (2017-09-24 23:50) 

SerowGOGOGO

j-taroさん>でっかくしたらセローで亡くなる気もしますね(^^;

かあるさん>なんか気持ち悪い合体ですね(^^;
ならばラリー仕様を出したほうが売れそうです

HIROさん>市販2stの最高峰は憧れでした
by SerowGOGOGO (2017-09-26 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

’17夏の遠征その3永遠の憧れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。