SSブログ

ON&OFFツーリング&BBQ [YSP関連]

去年雨で流れたショップ林道ツーリングがやっと実現

19990128_1337041839745260_3845348510224916251_n.jpg なんだかオンよりオフのほうが多いんですけど・・・

セローが売れてるのは知っていたけどオフを走る人がいなかったのも事実だったのでちょっとびっくり(^^;

朝、集合してみるとセローがいっぱい

20158043_1337931716322939_8931431643435152544_o.jpg 総勢22台

挨拶の後、各組に分かれてブリーフィング

私は1班の最後尾で初心者の後方支援

さて、まずはテスト林道に向かうんですが短い時間に初心者男女一名づつに急いで簡単に走り方をレクチャー

移動のオンは全く問題なく林道に突入です

普段の半分以下の速度で走ります

先頭のゆっきぃはちょうどいい速度で先導してくれます

渋滞するくらいが狙いだと言ってましたがいい選択です

走りきって次に向かう前にコンビニで休憩

P1070298.JPG ここまでの台数で走るなんて久しぶり(^^;

次は紫津林道、恐ろしく整備されていた(@@;

しかし速度は変わらないので地味練にいそしみます

イーハトーブの森でイクさんに教わった片手を腰に当てたまま走る練習

入口から出口まで腰に手を当てたまま走りましたがなかなか楽しかった

速度が遅いからギアチェンジもなく、アクセルだけでスムーズに走れました

こんな感じでいつもの速度域で走れたらおっそろしく気持ちいいだろうなぁ~(^^♪

がんばろっ!

出口脇の広場で休憩

20023973_1338006122982165_874137366052472472_o.jpg

さあ、最後の林道、斑尾に突入

20106283_1338018292980948_2114354689972096519_n.jpg いつものポイント

20031540_1338018336314277_5518579613059778734_n.jpg いや~長い(^^;

撮影だけして休憩ポイントの広場に移動、私はそのまま一番の難関(って言っても何でもないいつもドロドロになっているだけ)の様子見に先行

濡れるけどアクセル一定で行けばなんてことないですが、そこは初心者が何人かいるのでしっかりと状況と走り方を伝えて進みます

もちろんピストンで戻る選択肢も与えたうえでね(^^;

当然わかっていればすんなり通過できましたのでサクッと野尻湖畔の駐車場で最後の休憩

霊仙寺湖のBBQ場に移動

手ぶらでBBQなので食材も火おこしも全部お任せ(^^)

P1070302.JPG

P1070300.JPG

P1070303.JPG がんばれおぢちゃん’s(^^)

なんだか焼き係になってしまったので写真はなし

ひたすら肉を焼き、合間に食べて、焼きそばまで焼く羽目に・・・

立食パーティーばりに立ちっぱなしでした(TT)

ゆっくり座ったのは食べ終わってから

20031714_1338116126304498_8413119518267160101_n.jpg 宴の終わりが近いな

手ぶらなので楽ちんです(^^♪

16:00には帰宅して洗車、自宅給油して来週に備えます

面白かったけどいろいろ問題も見えてきた

次回は改善していきたいなぁ

次回がいつか分かんないけどね(^^;


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 4

j-taro

今の自分は初心者より走れないと思います(汗
左足の踏ん張りが効かないので、外足荷重がまったくできません(^^;

初心者にオフの楽しさをたっぷり教えてあげてください(^^)


by j-taro (2017-07-17 20:42) 

HIRO

こんにちは。
ON&OFFツー 乙でした。
セローを買ってもオンばかりなんでしょうか?>最近の子(謎)
最初のオフで達成感?を味わっておけば、上手く嵌って行ってくれるかな?(爆)

by HIRO (2017-07-17 21:20) 

かある

セロー軍団!

自分の場合は、野生のカモシカ君も驚かないくらいののんびりタイプなのでこういうツーリングはちょうどいいかも。
セローじゃないけど。

by かある (2017-07-23 11:31) 

SerowGOGOGO

j-taroさん>楽しかったと言ってはいました(^^)

HIROさん>最近の子ではなくおぢちゃん達もです

かあるさん>今回なら十分速い部類に入りますよ
トリッカーもいますしね
by SerowGOGOGO (2017-07-24 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。