SSブログ

この時期、炸裂しませんか? [BW's125]

この時期・・・

バイク乗りとしては思うように乗れなくて物欲が炸裂しませんか?

・・・私だけですか?(^^;

セローは消耗品の交換くらいしかやることはないのですが、ハイパーブルー(BW’s125)は国内のアフターパーツメーカーが少ないので、アジアのメーカーが頼みの綱です

NEWパーツを見つけたのを機にポチポチッ(^^;

19466264_1318032218312889_5641637213875952456_o.jpg

朝っぱらからまずはポップアップシートスプリングダンパーの取り付けです

19554030_1322972307818880_5538180278031679823_n.jpg 青いスプリングです

シート下トランクはロックを解除してから手で開けて手で閉めてから押してロックですが、パタンと閉めただけではロックがかからなくて開いたままなこともしばしばでした

これをつければロック解除とともにばいーんと開いてくれます

ハンドルロックをかけたままだと全開にならないので手で押さえていないとならないけど、これがあれば問題なし

閉め忘れもありえなくなるし(^^)

レヴューも「もう手放せません」「純正採用しないのがおかしい」とあるくらい絶賛されてます

私もそう思うほど便利ですが・・・

ロックを解除した途端に頭にばいーんと喰らう可能性がかなり大きいからでしょうね

多分クレームの対象になるから採用しないんだと予想します


さて次

セローとの操作感を近づけるためと破損防止にショートレバーを探していたんですがたった1.5cm短いのだけしか見つかりませんでした

純正も根元から折れないようにあえて弱い部分を作って折れるときはそこが折れるようになってます

19553896_1323003741149070_4737019463247261254_n.jpg なるほどね~って感じ

しかし、可倒式レバーが新発売になったので交換です

19598980_1323003661149078_178790029620438070_n.jpg 個人の指の長さに合わせてダイヤル調節もできますし、矢印のパーキングブレーキが新設されます

坂道駐輪だとミッション車ならギヤを入れておけばいいですが、スクーターはないので動いて行ってしまいます

ブレーキを握ってレバーをロックすれば後輪が回らないので気を使う必要がありませんね

19665291_1323003681149076_4329467663950744957_n.jpg 万が一コケたら跳ね上がって折れる可能性がかなり減ります

と、簡単に書いてますが、取り付けるのは結構めんどくさい・・・

まず

ナックルガードを外す

そのマウントを外す(ウィンカーも共締めなので外れる)

マウントを止めてるボルトはスイッチボックスも止めてるので分解しないように気を付けるか何かで固定する

で、ようやくブレーキにアクセスとなります

セローならブーツをめくればアクセスできるのに・・・(。、)

あとは可動部にグリスアップして組み付けて戻します

ん?・・・・んん?・・・・(。´・ω・)ん?

なんか純正より長くないか?

19601384_1323003717815739_2250449238675878628_n.jpg 多機能になってるから仕方ないのか?

まぁいいか・・・コケる気なんざ、さらさらないしね

あくまでも万が一だから


次は大問題のグリップ!

19554199_1323172941132150_8682780144965007303_n.jpg 溶けやがんの(TT)

加水劣化ともいわれましたが、カーポートの下に保管してるので雨にも雪にもさらしてないしな・・・

とにかくねろねろで不快だし削れてきたので交換です

YSPに発注してあるので雨が降る前に行って来よう

19702140_1323172994465478_6217338307687259925_n.jpg DRCのチームグリップ

セローはプログリップなのを後で確認したんですが、これは溶けたのと同じブランド・・・溶けないで持つかな?(--;

交換が終わったらダッシュで帰宅

おじさんの奥さんのお母さんが亡くなったとかで母上様の運転手をしなくてはなりません

セレモニーホールに送ったら昼飯を食べて道の駅しなので待機

19554543_1323279301121514_7352766537406397882_n.jpg 蒸し暑いので名物のブルーベリーソフト

あとはお呼びがかかるまで車中昼寝(^^;

家を出る前に用意はしてきたので迎えに行ってからそのまま日帰り温泉へ

温泉に入った夜はよく眠れるというので毎週連れて行ってます

私もリフレッシュしたいしね



さて、もう一つポチったものが・・・

効果は期待できないのになんとな~く・・・

思うように乗れないからさらに頭がおかしくなりつつあるのかな・・・(^^;

コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 3

j-taro

社外品のレバーは見てくれもありますからね(^^)
そういえば、シグナスXの純正レバーはスタンドが外れて転けただけでポッキリでしたよ。ちゃんと衝撃の逃げが効果を発揮してくれました(笑

by j-taro (2017-07-03 19:26) 

HIRO

こんにちは。
色々 乙です。
パーキングブレーキは、TL仲間で必要になる事がある?とかで、AG200のを転用しているのを見た事があります。

もう一つが気になる(笑)
by HIRO (2017-07-03 22:07) 

SerowGOGOGO

j-taroさん>ちゃんと折れたのが良かったのか悪かったのか・・・(^^;

HIROさん>セローに他車の流用でクラッチレバーを固定してくれるのがあるようです
by SerowGOGOGO (2017-07-12 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。