SSブログ

急遽オンツー! [YSP関連]

日曜、休みになる前に揃えておいたものを取り付けましょう

まずはセローのリフレクター

在庫で持っていたもの超強力両面で2つつけてたんですが、二週にわたって一つづつ吹っ飛んで行ってしまったため、TAKEGAWAのフェンダーレスキットに正式採用のDAYTONAのリフレクターを予備も含めて二つ購入

19225921_1309076942541750_596989374961673296_n.jpg 埋め込みボルトとナットで止めるんですが搔き上げたルーストで吹っ飛んでしまいますので、超強力両面と併用で取り付け

どうか吹っ飛んで行きませんように(><)


さてキャラバン

18920857_1298408640275247_1335481967623210169_o.jpg 車内外気温計が悲惨な状態に(TT)

熱で歪んで液晶が剝がれたようで、グッと摘まめば見えるんですがドット欠け見たいのもあるので買い替え

多機能のものもあるんですがレヴューを見ると一長一短があるので一番シンプルな同じものをポチッ

19225039_1309077025875075_6834737061102863716_n.jpg 少しでも直射日光を避けるために移設

裏に金属プレートを張って歪み防止策を施しました


さて、YSPに注文していたアパレルを引き取りに行きましょう

19225110_1309241612525283_9219737060356047294_n.jpg 19275240_1309241572525287_2657938552885578444_n.jpg ブルゾンちえみ

梅雨明けからブルーで通勤するために購入

19247607_1309241639191947_6323533957038710874_n.jpg チェアインバッグ

アウトドアやレース観戦に最適

15Lと容量は必要十分中にはポケットもストラップもありますキャメルを入れておいてツーリング中もレース観戦中もお手軽水分補給(^^)

レースの時はイスを持ち歩いての観戦は邪魔臭いんですよね

これならデイバッグなので簡単持ち運びです


帰って母上様を東御市の日帰り温泉へ連れていきます

まったりしてマッサージチェアも堪能してスマホを開くとYSPのみっちゃんからの着信

何やらオンツーに行くのでよかったらいかが?なお誘いでした

何とか明るいうちに帰宅して

タイヤをアーバンタイヤに換装です

19149183_1309309599185151_7662205698947801341_n.jpg 30分もあれば交換できます


月曜、高速を使ってのツーリングでの定番集合場所松代PAに集合

19390931_1309856059130505_5487229669827477474_o.jpg 待ってたら上越の常連S藤君が・・・

あれ?ツーリングに行くにはなんか作業着に見えるんだけど・・・

仕事で出張に行く途中の休憩に寄ったそうだ・・・ビックリした(^^;

さて出発です

今回はYAMAHAのイベント「RevQuest」も兼ねてるというので(私はやってないけど)道の駅を回りながら行くそうだ

まずは道の駅雷電

19222706_1309884959127615_6120848350698345848_o.jpg スーパーテネレ(ゆっきぃ)、MT-07(ハッシー)、MT-09トレーサー(Sさん)、マジェスティ(みっちゃん)、セロー250(555)

パワーが違いすぎる(TT)

ビクスクのほうがはるかに速いしね・・・

この後もいくつか道の駅を回って目的地に到着

19143907_1309963679119743_1573122007044548165_o.jpg 取り締まられたり逮捕されたりしたわけではありませんよ(^^;

常連さんが勤務しているとのことでした~(^^;

道路状況やお食事処なんかもお聞きしてさようなら~(^^)/

ランチは教えてもらったどんぶりや「風とり」

セットメニューがめっちゃ安い!(@@;

頼んだのは風とり丼

19221595_1310036375779140_608440948986225969_o.jpg かつ、エビ、イカ、白身魚のフライを卵とじ

でっかいどんぶりなのに¥900-

腹ペコ小僧にはお勧めです(^^)v

お腹いっぱいで眠くなりながら白樺湖に向かいます

しかし、裏腹にセローは腹ペコです・・・

白樺湖につくもスタンドはなし(><)

ビーナスラインで霧ヶ峰のスタンドを目指しますが途中でリザーブ(TT)

到着したらお休みのようだし~(TT)

とりあえずお土産買って、一日一ソフト

19225747_1310098845772893_1010853708110733966_n.jpg この時は気づかなかったけどソフトの向こうには・・・

19225196_1310098925772885_4465576003899747365_n.jpg 富士山見えた(^^)

さて航続距離はおよそ60km・・・

上田方面に降りたらやばいとのことで、諏訪方面に降りることに・・・

残り30km(約1L)ってとこで給油できました(^^;


岡谷から高速に乗り梓川SAで休憩解散

天気も良かったし峠をクリクリ走れたし(ホイルベースが短くなっててオンタイヤのセローはコーナリングの切れ味最高でおもろい)気持ちよかった~(^^)

たまのオンツーは楽しいね~


来週は朝っぱらからタイヤを戻して今週行く予定だった林道に行って来ようっと!

晴れたらだけどね・・・(^^;

コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 3

HIRO

こんにちは。
久々のオンツー 乙です。
風とり丼美味しそう。
生憎の雨模様で、空梅雨分を取り戻しそうな占いが…(哀)
by HIRO (2017-06-21 00:00) 

かある

何度か長野に行ってますがまだ富士山を見たことが無いです。
いつかは見られるといいなあ。

by かある (2017-06-24 20:02) 

SerowGOGOGO

HIROさん>オンツーはやることがなさ過ぎて眠くなるかお尻が痛くなるかのどちらかです(><)

かあるさん>私も初めてですよ
富士山は山梨か静岡で見るのが一番です
by SerowGOGOGO (2017-07-03 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。