SSブログ

一か月ぶりの林道 [林道]

時限爆弾が炸裂して林道に行けないまま一か月経ってしまいました

その間、怪我をしても治りにくいお年頃になってきましたので装備を追加

KOMINEのフルアーマーはばっちりなんですが一人では脱げないし夏は暑すぎるから(春の遠征では着るけどめっちゃ暑い時もある)FOXの鎧を購入

本当は別のブランドのものを注文したのですが売り切れ・・・

あとはかっこいいけど値段もものすごいのばかりなので仕方なくFOX・・・

猫も杓子もFOXなのであまり好きではないのですが予算と相談すると致し方ない・・・

どんなものかいつものテスト林道へGOGOGO!

18893217_1294713227311455_6911946291596591425_n.jpg 新緑のトンネル~(^^♪

18920426_1294713293978115_3694360027031675377_n.jpg 厳ついですね~

脱ぎ着は簡単なのでランチの時とかは入店前にサッと脱げます

走ってみれば着けてる感じはほとんどないし、そこまで暑くないし良さそうです

ただし一緒に買ったネックガードは同時には使えませんでした

あまり首が長くないので、装着すると首が全く動かせない(TT)

直接目視ができないと困りますので、ガード入りのジャケットの時に使おう

テスト、紫津、と走って斑尾

18815354_1294738057308972_6909333455350169463_o.jpg 天気が良くないから絶景には見えませんね(^^;

下界に降りてもあまり暖かくないどころかじっとして走ってる一般道のほうが寒い(><)

すっかり冷えたのでlookでランチ

18920842_1294797230636388_7657052488669536823_o.jpg 餅入り焼きカレー

あつあつでうまうま(^^)

淵のおこげも香ばしくて満足です

さて帰って洗車、チェーンメンテします

あ、2枚貼ってあったナンバー下のリフレクターが1枚無くなってる(TT)


ここまで先週のお話


さて今週はここら辺では一番涼しい菅平高原から走ってみましょうかね

天気がいいのでTシャツ、MXジャージ、メッシュジャケットで出かけましたが・・・

さみぃ(><)

天気が良くても前日までの雨で空間が寒い・・・

しかも一番涼しい場所に向かってます(TT)

ゆっくり走って林道突入少しは暖かくなります(^^;

一本目は去年とはあまり変化はないようで快適に走れました

好きな降りだし(^^♪

19113944_1302087363240708_236407121093481457_n.jpg 天気最高~(^^)v

止まれば暖かい日差しのおかげで気持ちいいですね

持参した氷水もおいしいです

走り抜けたら一般道ですが、なんだかめっちゃ遅い車のおかげで大行列ができてました

おかげで寒い思いはしないで移動できましたが・・・

待避所もあるんだから先を譲ればいいのに、自己中で前しか見てないんだろうな・・・

さて二本目、前半は恐らく手は入れられてないらしくちょい荒れでまずまず

後半は雨のおかげで水たまりが多いのと赤土を撒かれていたのでちゅるちゅる・・・(TT)

ツーリストには苦手な路面に変化してました

マディだとツーリストはスリックタイヤになってしまいますからね・・・

19060052_1302109533238491_3552660983343603039_n.jpg 梅雨入りしたのに稀にみる好天気

19059421_1302109556571822_6962414817601466294_n.jpg 長野

18194594_1262286953887416_1239039712335983958_n.jpg 春の遠征

似てるでしょ?

でも決定的な違いはアルプスが「壁」に見えること

「長野のほうがいい景色でしょ」と言われますが、意外と壁のおかげで閉塞感のほうが強いです

住んでいると空も狭く感じるしね

さて降ってからお気に入りのうどんを食べましょう

19055014_1302132866569491_3414470143543398303_o.jpg うどんは腰が強く好み(^^♪

青森産のちく天と長芋の角切りも入った松代揚げという掻き揚げも定番です

大満足(^^)b

帰る前に久しぶりに洗車機でガッチリ汚れを落とそうとブシャーっとやってたらあるべきものがねぇ(@@;

セローをフェンダーレス化したときの配線が掻き上げた石とかで断線しないようにスポンジでカバーしてたけど劣化してバラバラに( ´゚д゚`)エー

とりあえず洗って帰宅、チェーンルブを塗布してこの日は終了

翌日、ホムセンでポリプレートを買ってきて作り直しです

18952688_1303114099804701_4885007207533668070_n.jpg タイラップで留まってたとこだけ残ってました(^^;

19029622_1303114123138032_2860713706189322819_n.jpg 現物合わせで完成


そいえばナンバー下のリフレクターの残った1枚も無くなってる(TT)

またポチらないと・・・(><)

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 4

j-taro

こちらも朝は冷えますよ。
スクーター通勤でメッシュジャケット着てるけど、はっきり言って寒いです(^^;
帰りは適温なんですけどね。

そろそろトリッカーを通勤で使って、シフトチェンジのリハビリを開始します(^^)

by j-taro (2017-06-12 20:15) 

HIRO

こんにちは。
テストツー?にシーズンイン 乙です。
オフ用品は、バイク用品店で売っていることが少ないから、選択肢が…
休みの度に天気占いを気にしつつ…の季節が続きますね。
by HIRO (2017-06-12 23:02) 

凸凹2008

空が青いですね~。
こんな日に自然の中にいると気持ちよさそうですね。
by 凸凹2008 (2017-06-13 00:41) 

SerowGOGOGO

j-taroさん>私は朝丁度よく、帰り暑いです(><)

HIROさん>お店は群馬にはたくさんあるんですがオフとなるとほとんどないです(TT)

凸凹2008さん>久しぶりです
非日常最高です(^^)b
by SerowGOGOGO (2017-06-20 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

炸裂!急遽オンツー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。