SSブログ

炸裂! [雑感]

遠征から帰って翌日からの仕事を乗り切りすぐに休み

日曜にYSPにお土産を持って行ってオイル交換も済ませました

ゆっくり休んで月曜からボチボチ遠征レポを書こうかと思ってました


チッチッチッチッチッチッチッチッ・・・・・・・・・・・・・・


なんか熱っぽいし喉も痛い、お腹もちょっと緩いから風邪だろうと思ってお風呂でしっかり温まって寝ればよくなるだろうと風邪薬を飲んで寝ようとしましたが、ガタガタ震えて寝付けません


チッチッチッチッチッチッチッチッ・・・・・・・・・・・・・・


朝起きたら汗びっしょり布団に私の形に汗の跡がつくほどでした


母上様に病院へ連れてってもらい点滴、食べたものを聞かれましたが2~3日分を思い出して伝えましたが納得してもらえずいったん帰宅、整腸薬と解熱剤をもらって寝ましたが、起きた時にお腹も痛くなってきたので再び病院へ

さらに遡って思い出すと鳥刺しを食べたことを思い出しました(5/2)

時限爆弾が炸裂しました

おそらくキャンピロバクターだろうと緊急入院

40度を超える高熱とお腹の痛みと激しい下痢に苦しみました(TT)

便から菌を培養してキャンピロバクターだと確定しました

潜伏期間があり2~5日後に発症するようです

まさにそのとーり(><)

便の状態と時間を記録するだけの毎日・・・長かった・・・



鳥刺しに限らず生ものを食べるときは体調万全の時にしましょうね

100%汚染されてるそうですから、胃酸が弱い、薄いときは菌が腸まで届いてしまうそうです

私はもう二度と食べません(><)

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 4

j-taro

鳥刺しからの発熱下痢嘔吐は経験者しかわからんですよね(汗
自分は土曜の夜に飲み食いして、火曜の夜に発症しました。


by j-taro (2017-05-15 18:30) 

HIRO

こんにちは。
時限爆弾対応 乙でした。
潜伏期間が過ぎたのが、御自宅でまだ良かったかな(出先だと更に難儀な事に)
by HIRO (2017-05-15 21:52) 

SerowGOGOGO

j-taroさん>腹痛が弱かったのがせめてもの救いでした

HIROさん>短時間で発症しなくてよかった(^^;
by SerowGOGOGO (2017-05-26 21:06) 

かある

自分のバイクがパンクした後にそんな時限爆弾を仕込んでいたとは、翌日のツーリングでは、思いもしませんでした、
と、今頃になって思いました^^;
by かある (2017-05-31 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

'17春の遠征その4一か月ぶりの林道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。