SSブログ

'17春の遠征その4 [林道]

さあ遠征最終日

6台でのツーリングになります

いつもの山崎マクドに集合

K藤さん、I本さん、I月さん、かあるさん、かるらさん

ところがI月さんは前日までのツーリングの疲れで寝坊不参加、かるらさんは中国道加西SAあたりでパンク修理中

波乱のスタートになりました

最終的にかるらさんのヘルプにI月さんが向かい、修理したら道の駅みなみはがで合流ということになりました

18278798_1263241153791996_9012576710031470745_o.jpg 

まずは定番、北上して道の駅のわきから入っていく林道

ここは下りが好きなんですが、登りもなかなか楽しい(^^)

P1070296.JPG なんかこう見るとガレ石があるようには見えませんね(^^;

P1070297.JPG もっと手前が酷かったか?

比較的よく走るところを走りましたがまだ少し荒れてますね

もう少しすればコナレて走りやすくなりそうです

18268629_1026382464165052_1316735764758600186_n.jpg

でもこれはこれでちょっとラインを考えないとならないような路面が好きだったりしますけどね(^^)

みなみはがで2人と合流する前にかあるさんは翌日からの長野キャンプツーリングの用意したいので離脱

その後パンクの神様が下りてきたかるらさんと運よく(?)寝坊してヘルプできたI月さんが合流

皆でお昼を食べて午後の部スタート

午後は遠征を始めたころ10年位前?にまえまえさんとサシで雨に降られながら走り回ったところをたくさん走りました

すっげー懐かしかった(^^)

久しぶりに走った分、舗装化が進んでるのが悲しかったですね

GPSにWPは残っているのにどこを見回してもダートはない・・・


途中、段差にフロントを弾かれ、側溝に一直線!

すぽんっ

って落ちました(^^;

緩やかにカーブしてたのでFフォークとアンダーガードをちょびっと削っただけで、事実上無傷・・・奇跡です

幅と言い、深さと言いちょうどいいサイズの側溝で、一人では大変なので後続を待ちます

エンジン音が聞こえたので振り返って手を振っていたら、見た瞬間に

ちっさっ!

って思ったらしい(^^;

そりゃそうだ、半分落ちてるんだから(TT)

一緒に引き上げてもらいました

地元ならとりあえず途方に暮れてから、石を積んでスロープを作るとかして何とかしなくてはなりませんが、仲間がいると心強いですね

ありがとうございましたm(_ _)m


最後は初心者を連れてくる定番の林道を走って締めましたがここも舗装が伸びてます

18301339_1026128387523793_7283728120181579331_n.jpg

ここから移動して国道でかるらさんを神鍋に送り出してI月さんは高速に、残りは道の駅みきで休憩してから解散

帰ってセローを積み込んだら夕飯

サバ味噌を狙ってたんですがやはり人気のおかず、品切れでした

仕方なくチキンの照り焼き

シャワーを浴びたら寂しい気持ちで荷物をパッキングしてキャラバンに積み込み、あとは出発するだけにしておきました


今回はトータル約840キロ

18274862_1263514843764627_1511506857601368413_n.jpg

お付き合いしてくださった方ありがとうございました

また夏の遠征ができるようでしたら遊んでくださいね~(^^)/


翌日は4:00に起きて出発9:30には最寄りの高速ICを降りてました















チッチッチッチッチッチッチッチッ・・・・・・・・・・・・・・

コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 3

j-taro

道の駅の脇から入る林道…東市場だと思いますが、あそこの川沿いですっころんで肋骨折ったトコです…Orz
by j-taro (2017-05-15 18:45) 

HIRO

こんにちは。
遠征最終日 乙でした。
弾かれて側溝に嵌まるって…(怖)
ソロだと途方にくれる所です。
by HIRO (2017-05-15 21:49) 

SerowGOGOGO

j-taroさん>あらら・・・あそこは好きなんですけどね

HIROさん>きれいに落ちました(^^;
by SerowGOGOGO (2017-05-26 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

'17春の遠征その3炸裂! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。