SSブログ

春ナス出たからフルエキ新調 [serow250 G]

デルタのトルクヘッドパイプとバレル4サイレンサーにして既に10年近く・・・

だんだん音が大きくなってきたかも?と思っていましたが、ダートフリークのカタログを何気なく見ていたら5.500rpm以下ではノーマルよりへなちょこなことが判明(^^;イマサラ

春ナスが出たことだし好みのものに交換するかとSP忠男のパワーボックスのフルエキ交換に踏み切りました

ところがサイレンサーはすぐに入荷するけどエキパイは最速で5/10と出ていたそうです(@@;

遠征に間に合わないぢゃん!!(TT)

YSPのゆっきぃが八方手を尽くして手に入れてくれて間に合いました

しかし、純正のエキパイのヒートガードを流用するのですが、私のはキャブだったしFIのと形が違うので買わなくてはならず、さらに諭吉君が旅立ちました(TT)

17798955_1239958302786948_4958978350103058981_n.jpg バレル4

17861554_1240110212771757_5348470004005866194_n.jpg パワーボックス

サイレンサーと言えば・・・って形では全然ないですね(^^;

17800262_1240110272771751_3564153845311465660_n.jpg サイレンサー単体では評判通りかっこわりぃ~(^^;

長さが短くなった分一体感というかソリッド感(マスの集中?)がでたか?

帰宅する段階ではなかなか好みの特性だと感じたし、排気音も炸裂音からノーマルっぽくなって耳障りではなくなって疲れなくなりそうでした

いろいろゴタゴタがあって試走にも行けませんでしたが、やっと今週試走に・・・

その前に遠征用にサブタンクをつけましょう

17951963_1246772758772169_5879154138190583298_n.jpg 外したところは見たことのある人は少ないでしょうが、実は派手だったりします(^^;

17952716_1246772782105500_6466620681161833198_n.jpg 試走して給油してきましょう

ついでにサイレンサーが変わって排気が当たらなくなったのでウィンカーをもとの位置に戻しましょう

P1070290.JPG 黄色の矢印のところにブラケットをつけて移動しておいたんです

バレル4だと排気がウィンカーレンズに当たって沸騰して溶けてしまうからでした

戻したから見やすくなったろうと思ったら、フェンダーレスキットにしたので多少良くなったかな程度でした(^^;

さて、パーツを変えたらまずはテスト林道です

17991957_1247568135359298_3027562872556707029_n.jpg  今年初の林道です

ってか、ここ以外は雪が残っていそうなので走れないです(TT)

自分の慣らしもあるのでゆっくりとアプローチ

高回転回さないとならなかった今までに比べれば楽に加速できますね

パワーで加速というよりは早めのギアチェンジでトルクとギア比で加速するというノーマルっぽい走り方

当然振動も少ないし楽かも・・・

トルクが太くなったから慣れればこっちのほうがはるかにスムーズに走れるかもしれない(^^)

遠征が楽しみだ~(^^♪

 

遠征と言えば4/29夜走りで関西入り5/4早朝帰宅となりました

直前に持ち回りの当番の週なのでかなりきついけど、数少ない楽しみの一つ、がんばるべー!


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 4

j-taro

忠男はオフ車らしいトルク感になりますよね。
バレルは回して走るというか、オンロードを走るときにいい感じ(^^;

残念ですが、遠征はトリッカー乗れないです…Orz


by j-taro (2017-04-17 19:12) 

HIRO

こんにちは。
マフラー交換 乙です。
遠征が楽しみですね。
by HIRO (2017-04-17 21:08) 

かある

気をつけて関西入りしてね。

ちなみに、自分は5/4に長野へ自走でGO、の予定となりました。
安全運転せねば。

by かある (2017-04-23 18:51) 

SerowGOGOGO

j-taroさん>宴会だけでも楽しみましょう(^^)/

HIROさん>関西で走れるのが楽しみです

かあるさん>またキャンプですか?私は超早朝に出発してしまいます(^^;
by SerowGOGOGO (2017-04-24 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。