SSブログ

ハイパーブルーの電源ととんかつ [BW's125]

オヤジ殿の墓参りを済ませてからYSPへ

先週からお願いしてあったハイパーブルーの電源取り付けに・・・

店に着いた瞬間、ゆっきぃの「あっ」っとういう表情・・・

ん?忘れてたな?

「電源ですよね、忘れてたわけではないですよ」・・・ほんとかぁ~?(^^)

普通のスクーターよりパネルの多いフロントカウルは、逆にネジが少なくあっという間に外せて楽だそう・・・

バッテリーからケーブルを引っ張ってくると丸裸にしなくてはならないし、無駄なのでキーのON/OFFで操作できるホーンから電源を分岐させます

17361722_1220286451420800_8248887929698896473_n.jpg 配線をぶった切り、ヒューズ部分だけ活かして繋げます

17352483_1220286448087467_841987812755198415_n.jpg 真っ黒でわかりませんな(^^;

そもそも短いハンドルバーにトライアルミラーもつけてるのでバーは大渋滞(^^;

私のバイクは2台ともそうです(^^;

なので、斜めになってる部分に逆さにつけてみましたがパイロットランプ付きのシガープラグがかなり長いのでうまく出っ張らずに差し込めたので結果オーライ(^^)v

キー連動でバッテリーの心配をしないで古いナビの運用ができるようになりました

さて、試走のために上田市の和風洋食の六文銭にとんかつを食べに行きましょう

ガーミンと違ってその場で文字入力検索することができるからやっぱいいな

出発してしばらくすると案内に違和感を覚えます

なんかおかしい・・・設定をいじってみると自動二輪って項目があったので普通車から変更してみますがまだおかしい

あれこれ考えてみますが、ようやく高速入り口に近づいて解りました

ルート検索で高速を使ってナビするようになっているようです

125ccは法定速度も車と同じですが高速には乗れません(TT)

だからインターチェンジに向かってナビすることに違和感を覚えてたんだな・・・

ルート検索の設定で高速を使わないようにできないかといじってみますができなさそう・・・

まぁ、片道100km以上の移動をするためのハイパーブルーではないし、気を付けてれば使えないことはないでしょう(^^)

17361996_1220310648085047_820924846593028908_n.jpg 到着、相変わらず混んでます、ツーリングライダーばかりが外に並んでます(^^;

中には白バイ隊員そっくりの格好をしてバイクも全く同じ(もちろん回転灯やスピーカーはつけてないですが、キップとか装備を入れるケース類もフル装備)にしているのがいました

「埼玉県警」ではなくて「埼玉県民」というステッカーを張っていました

紛らわしいっ!(><)

こんな格好でいるのを取り締まれないもんなんですかね?

もし、見た人がびっくりして事故でも起こしたらどうするんですかね?

本物の白バイが原因で起こってる事故がたくさんあるというのに・・・

さて、持ち回りの当番の週でクタクタだったから豚肉でパワー充填する気満々だったのでロースカツのボリューム大(220g)

17353607_1220310651418380_5116793443239988912_n.jpg ボリューム小x2って感じです

とんかつソースの味があっさりしてるので豚肉の甘みが堪能できます

大きな一枚のボリューム中のほうがより甘みは感じられるかもしれませんね

日が出て暖かくなったので通快レッグカバーは仕舞って一気に帰宅

あ~気持ちよく走れた(^^)

セローもこれに負けないように気持ちよくしようかなぁ

今度こそ最終形態!・・・だと思う(^^;


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 3

j-taro

スクーターはカウルの爪が怖いですよね。
ネジ少ないけど、変なはめ合わせがあるからイヤです(^^;

ホーンからのACC電源は定番ですね(^^)b
by j-taro (2017-03-20 20:07) 

HIRO

こんにちは。
色々 乙です。

ハンドルバー周りは、色々付けるから大変ですよね。
以前レンタカーのナビで、九州から山口に戻る際、使う気の無い(前の日に使った)周防灘フェリー経由のルートをナビゲーションされて、昔培った方向感覚と”(原因が分かるまで)違和感が”…(笑)
ウチのバイク用は、一般道路優先とか選べます。
by HIRO (2017-03-20 21:28) 

SerowGOGOGO

j-taroさん>スクーターだと定番なんですね(^^)

HIROさん>バイク用ではないので不器用です(^^;
by SerowGOGOGO (2017-04-17 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。