SSブログ

3か月ぶりの出動 [serow250 G]

先週、歯痛のおかげで断念したおやきランチツーリング

ようやく行くことになりました

結構大掛かりな治療になるそうなので抗生物質、痛み止め、胃薬を飲みながらの一週間

抗生物質が効いてくれば痛みはほとんど治まるということで三日後には治まりましたので痛み止めだけ携帯して出動することにします

朝っぱらからセローのタイヤ交換、空気圧調整したらリアは基準の半分、フロントに至っては0.2!(><)

トライアル競技にでも出るんかい!ってくらい減ってました(^^;

いつから履いてないかわからないくらいだから当然か(^^;

17201285_1213894252060020_1056860812169037684_n.jpg irc GP-210

フロントがもう少し太ければオンロードでも強烈コーナリングマシンになるのは間違いないですね

細いからリアに余裕があっても寝かせられない(><)

さて、鬼無里村のいろは堂に向かいますが、その前にYSPによってパーツを調達

キャラバンのポータブルナビを買い替えたので古いナビをハイパーブルーで使うためにRAMシステムのX-GRIPを購入

17097274_1207198122729633_492410283549052551_o.jpg モデルナンバーから2モデル後継のはず

インストール地図を更新できない代わりに格安で販売してるものです

地図ソフトより断然安い価格で新型に買い替えられるのでうれしいですね

17239955_1213934872055958_795098022582020719_o.jpg ナビは5インチなので、もしかしてつかないかも?と思いましたがギリギリで装着可能

ポータブルとはいえ実質60分も持たないから給電し続けないと使えないので電源の確保のための部品の発注もしておきました。

さて鬼無里街道のワインディングをクリクリと走ってお店に向かいましょう

久しぶりのセローの振動に顔がにやけますね(^^)

市街地を抜ければ道路わきは雪だらけでめっさ寒いんですけどね(^^;

日が出てても空間が寒いままなので雪は溶けず、道路は乾いてますのでグイグイ走れます

ハイパーブルーはキビキビと走れるようにチューンしてますが、セローのギアチェンジにはかないませんよね

出せるスピードは大して変わりませんが、リニアな加速はやはりセロー・・・気持ちいいです(^^)

楽しみながら走ってあっという間にいろは堂

17202781_1213992512050194_6759080247937053967_n.jpg たっぷり雪が残ってます(^^;

17191470_1213992518716860_3955231536738783188_n.jpg 季節の菜の花のおやき

野沢菜、ネギみそ、ブナシメジ、を頼んだらおまけでジャガイモがついてきました

大満足なブランチになりました

東急と駅ビルの中に支店もありますが、そこでは食べる気になりません

本店まで来てホカホカを趣のある店内で食べるのがいいんです(^^)

残念ながら今年のステッカーはまだのようでしたが・・・

帰りは別の道をとも考えますが、日陰では凍ってるとこもありますのでもと来た道をとんぼ返り

しばらく前に完成を見たと言っているセロー・・・セローとして不満はないはずでしたが・・・

ふと何気なくダートフリークのカタログを見ていたら、今装着しているバレル4のフルエキは5500rpm以上でないとノーマルよりへなちょこなことがいまさらながら発見(><)

17264539_1214875205295258_1933383274670164072_n.jpg グラフはCRF250でのものですが・・・

もともとは軽量化とノーマルが横に張り出しすぎてるのが嫌で交換していたのですが、もう自走で遠征に行くこともないし、よりトルクに振ったフルエキのほうがいいのでは?

ゆっきぃに相談しても「走り方が変わるんぢゃないっすかね?」とか、他の方の意見も「いい!」という声が多い・・・

バレル4ももう10年くらい使ってるはずで、音も大きくなってきたような気がするし、林道シーズンになる前に何とかしようかなぁ・・・

まぁ、なんにしろ早く雪が溶けてくれないと困るっ! (><)


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 4

j-taro

忠男のフルエキがオススメですね。
確実に体感できると思いますよ。

あと、インプレを見たことの無いビームスのパワーボックス風のチタンエキパイとサイレンサーとか(^^;

by j-taro (2017-03-13 20:27) 

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙でした。

確かに自走前提?で、改良してたのかもしれませんね。
by HIRO (2017-03-13 22:00) 

かある

ナビ、その解もありですね。
当方、スマホ方面で思案中。

そのおやきなら、日本酒のつまみにも・・・・・・・
呑兵衛ですんません。

by かある (2017-03-15 19:01) 

SerowGOGOGO

j-taroさん>やっぱりなぁ・・・

HIROさん>トランポなんて一切頭にはなかったですからね~(^^;

かあるさん>塩分は少なめなのでアテにはちょっと不向きかも(^^;
by SerowGOGOGO (2017-03-20 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。