SSブログ

インプレ・ランチツーリング? [BW's125]

陽が射したり射さなかったりしてますが路面が乾いた休日

乗らないわけにはいかないでしょ~(^^)

先週、EZ ECU(フルコン)と高効率レギュレーターを取り付けたけど地域の懇親会があってほんの数キロしか走れなかったのでガッツリ試し乗りに出かけましょう

信濃町にある樹香というお気に入りのお蕎麦屋さんに天ざるを食べに行きます

市街地はキビキビとした加速でストレスなくスイスイ、その後山越えをしてから信号のないストレートがある道を走る予定です

いろんなシュチュエーションを試せるはず(^^)

市街地は先週のブログ通り、握り直しの必要がなくなって実に快適に気持ちいい走りができるようになってます

山越えですが、さすがに125cc・・・トータルチューニングしてもそれなり感は否めません

それは主力機であるセローに比べてということになりますから当然ですけどね(^^;

でも150ccクラスとはいい勝負になる気持ちよさですね

さて最後はストレート・・・ほんとに10.000rpm回るのかな?

結果は否・・・現状ではですけどね(^^;

フルエキ交換してありますけど、エアクリはノーマルのままですからボトルネックのような感じでしょうか

高効率のエアクリに交換すれば回るかもしれませんが、平地なら8.500rpm、降りなら9.000rpmくらいなら回りました

注視できない(サスが硬くて突き上げがすごいから)ので正確に何回転とは言えません

エアクリを交換したらフルコンのモードを「」に変更しなくてはならないはずなのでカウルをあちこち外してフルコンも外して設定変更・・・

そこまでの必要はないかな・・・

現状で気持ちよく走れるから満足してるし、前記事にも書いた通り気軽さがなくなるのはスクーターとして面白くない

とりあえず性能は大体把握できました

しかし寒かったー(><)

道路は乾いていてもそこは山越え、路肩には2m弱ほど雪が積みあがってます

16992292_1197991556983623_3915658694530068763_o.jpg 雲がかかってますが黒姫山

まるで冷蔵庫の中を走ってるのと同じですね

空間そのものが寒いですもん(TT)

さてお気に入りのお店に着いて久しぶりの天ざるにウキウキと玄関に歩いて行ったら・・・

暖簾が端に寄せられてます

引き戸が1cmほど開いてるしやってるだろうと思ったら木が瘦せて隙間ができてただけでした(TT)

日曜なのにまさか休みとは・・・(TT)

仕方なくグループ店の「じゅこう」(同じ名前だけど平仮名)へ・・・

こちらではレストランっという形態(?)で蕎麦以外もメニューにありますしバーカウンターもあります

蕎麦も食べられるけどこちらではお気に入りの塩ラーメンがあるので塩チャーシュー麵で温まって帰ることにします

16904772_1198012803648165_5788131313207567387_o.jpg 塩とは言え、しょっぱくてあっさりしてるわけではなく、うま味とコクもあります

こだわりの大餃子(¥450-)も肉汁たっぷりで肉汁を飛ばしながら食べました(^^;

さぁ、温まったから帰りましょう

もう山越えは寒いし雪が残ってるとこもあるし、塩カルも撒かれてネロネロになってるとこもあるし、R18で帰ります

郊外なので信号も少なく結構飛ばす車もいますが、ついていくだけではなくリードできる加速力がありますね

流れに十分乗れるし、流れを作ることもできる加速力は安全に走れます

速度差があると危険度が増しますからね、遅い車両を抜こうとしたり、抜けない状況が続いてイライラが溜まって荒くなったり・・・

あと、パワーが上がって加速力も磨かれたハイパーブルーですが、ブレーキはノーマルのまま・・・

しかしながらもともと大径のウェーブディスクのブレーキが奢られてますのでリアは人差し指と中指の2本、フロントは中指1本(セローでも同じ)でロックさせられるほどの性能がありますので必要ありません

やはりバランスが重要なので考えておかないとね(^^;

早いけど止まんねーなんてことは愚の骨頂ですから

YSPに寄って帰りましょう

ゆっきぃにどんな感じか教えてほしいと言われていたので、「別物!」と伝えました

ショップツーリングも、高速を使わないのならハイパーブルーで参加しちゃおうかな~?(^^)v

 

さて主力機のセローですが未だエンジンをかけるだけ・・・

たまには動かさないとな・・・

でもタイヤがもったいないから遠出はしないけどね(^^;


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 3

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙でした。

思い通りの良い感じで良かったですね。
後は、サス??
by HIRO (2017-02-27 22:29) 

j-taro

やっぱりサスですね。
フロントはシグナスのバネやオイル量や粘土で色々遊べそうですね(^^)
by j-taro (2017-02-28 18:59) 

SerowGOGOGO

HIROさん>買ってくれます?(^^;

j-taroさん>シグナスのほうが乗り心地重視かもしれませんね
リヤはサスの巻き方が全然違いました
by SerowGOGOGO (2017-03-07 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

まさに青い閃光!3か月ぶりの出動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。