SSブログ

まさに青い閃光! [BW's125]

土曜の帰宅時、軽く吹雪いたのでまたバイクに乗れないのかと諦めていたら・・・

意外と乾いてるぢゃん(^^)v

YSPに電話してパーツ取り付けの予約時間(?)を決めて、ちょっと遠回りしながら向かいます

取り付けの前に現状を体で体感しておかないとね(^^)

握り直しのタイミングをしっかり覚えてからピットイン

16722722_1190265591089553_1350212618221339679_o.jpg なんだかド派手です

さすが台湾製

P1070284.JPG 箱には付けても死なないでね的な感じの表示が・・・

読めないからよくわからんけど・・・(^^;

文字の大体の雰囲気から予測できますかね

さて取り付けですが、シート下トランクを外せばできるかと思いきや、あっちゃこっちゃ外さないと取り付けられなかった(TT)

しかもポン付けのはずが、ポンなのはカプラーだけで固定は付属のタイラップで固定になります(ネジ位置が合わない)

SH12-123424-1.jpg

しかも固定は設定後でないとなりません

マップ0状態で接続、その後マップ9(設定、キャブリレーション用)にしてからキーON、5秒後OFF、5秒後ON、5秒後OFF、5秒後ONしてエンジン警告灯が点灯したらアクセル全開(エンジンは一回もかけてないですよ)消灯したらアクセルを戻し、キーOFF

5秒待ってマップ0に戻す

エンジンスタートするとエンジン温度が80℃になるまでエンジン警告灯が点滅、達すると点灯、これで初期設定が終了

この後はキーのON/OFFにかかわらずマップの切り替えが可能になります

私のはフルエキだけなのでマップ0もしくは1でOKのはずです

それ以上のチューニングの度合い(高効率、レーシングパーツ)によってマップは細かく切り替えられます

取り付けが終わってエンジンをかける前に高効率レギュレーターも取り付けておきます

SH12-123456-1.jpg

設定する前でないと二度手間になりますからね

これを取り付けるまでにさらにキャリアなどあっちゃこっちゃ外す羽目になります(TT)

冷却効率が30%アップとあったけど純正より大きいから効率がいいみたい(^^;

無事設定が終わったようなので支払い・・・

お店には悪いけど、もともと予算度外視の発注だったのからお小遣いが乏しくなるのでカードで支払い(^^;

おかげで抽選券のはんこが一回で満杯になりました(^^;

P1070286.JPG ¥21.000-で一枚満杯の計算なんですが、一回の支払いで一枚満杯というルールです

そうしないと例えば新車購入した人が用意された全ての抽選券を引いてしまうことになりかねないからです

それはいかがなものかということですね

フルコンの箱にたくさんのステッカーが同梱されてましたが・・・

P1070285.JPG 小さなスクーターにこんなにたくさん貼れるわけないし、読めないから正確にはどういうことが書いてあるかわからないし・・・

英語のはわかるけどね・・・大きいからスペースがない(^^;

さて帰り道、どう変わったか楽しみです

出足はすでに駆動系、点火系チューニングを施してあるのであまり変化は感じられず

40キロ超えたあたりから「お?」って感じになって、いつもはアクセルを握り直すタイミングの50キロ超えたあたりで「おっ!」って感じになります

それ以上でも握り直すこともなく気持ちいい加速が続き、「おぉっ!!」となります

ストップ&ゴーでも非常に気持ちいい走りが楽しめます(^^)b

まさに街中最強!

郊外の信号の少ない国道なんかは握り直してそれ以上ということになりますが街中ではほぼ必要なし

狙った通りの効果が得られました(^^)v

もうこれ以上のチューニングは必要ないですね、シビアにすると気軽なスクーターの意味がなくなって楽しくないし、

もう十分気持ちいい走りができますからね(^^)

気になったのはわずかにアフターファイヤーが「ぽこっ」って出ることがあるくらいかな?

天気もいいし通快レッグカバーで寒くはないしどこか流しに行きたいんだけど、来年度は地区の隣組組長が回ってくるらしく、新旧交代の懇親会があるとのことで帰宅(TT)

16804487_1190365371079575_6294832783595944024_o.jpg ここに入るのは・・・35年ぶりになるのかな?

めんどくさいのでお酒を飲まない体にしておきます

ほかの8人の新組長はいずれも私よりも年上、ってか集まった中でも私がほぼ一番若い(TT)

はー・・・いったい何をさせられるんだろ・・・(。、)


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 3

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙です。

チューニング完了…確かにカリカリでも疲れますからね(笑)
注意書き>漢字だから大体分かる気も(爆)

 < 私がほぼ一番若い
数年前の町会役員の時がそうでした。
仕事で改選の時に行けずに、相方が代わりに行ったら、町会長を引き当てて(哀)
by HIRO (2017-02-20 16:20) 

j-taro

インジェクションコントローラーだと、思いっきり体感できそうですよね。
キャブ時代だとめっちゃ大変な設定も簡単にできますね(^^)
by j-taro (2017-02-20 19:44) 

SerowGOGOGO

HIROさん>冗談かと思ったら半分くらい本気くらいのパワーアップです(^^;

j-taroさん>マップ変更でちょいちょい・・・
ってカウルをあちこち外さないとならないので簡単とは言えないかも(TT)
by SerowGOGOGO (2017-02-27 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。