SSブログ

'17春の遠征その1 [遠征♪]

時限爆弾が炸裂したおかげですっかり遠征レポが遅くなってしまいました


5/29 仕事終わりで出発なんですが、持ち回りの当番の週だったし、私にバラまかれる仕事量もハンパない

かなりヘロヘロな状態での出発になってしまいました(TT)

何とか20:00くらいに出発して高速で早速クルーズコントローラー作動!

アクセルを踏み続けなくていいというのはなかなか楽です(^^♪

特に往路ではエンジンのカーボンが飛ぶ前なので踏み込み量は多いんです

±5km/hでアクセルとエンブレで調整しようとしてくれるんですが・・・

やはり違和感があるのは仕方ありませんね(^^;

いつもならコーナーでアクセルを一瞬抜いて荷重を移動して旋回するところもアクセル一定のまま突入するので、ほんとに曲がれるのか不安になるときも・・・

最高に怖いのは上り坂の頂点がコーナーの時

登りですから調整で絶賛加速中なまま進入するのでフロントの荷重が抜けてしまって曲がれず慌ててブレーキを踏んで解除減速(@@;

なかなかのスリルを味わいましたが、ちゃんと理解して使えばかなり長距離ドライブが楽になるのは間違いないですね


助かったのは運転中に足が攣ったとき!

疲労とミネラル不足で攣ることはよくありますが、運転中に起こりました

クルコン作動中だったので右足を揉みながらハンドルだけで運転しながらPAに・・・

一応塩熱サプリを嚙み砕いてスポドリで流し込んでストレッチして何とかほぐれました

・・・やばかった・・・


大津SAで塩分補給のためにマクドでセットを頼んでポテトで補給(^^;


25:00くらいに道の駅とうじょうに着きました

18156085_1260189064097205_2497098680727657532_o.jpg 

インナーシュラフを出して毛布のように開き寝ま~す

明け方は寒くて何回かリモコンでエンジンをかけてしまいました(^^;

淡路島と違ってここは寒い(><)

日が昇り暖かくなったので9:00くらいまでうつらうつら・・・

自宅にお土産を買って発送してから温泉へGOGOGO!


遠征中に雨で走れないときに来る、まえまえさんに教わった温泉です

18221963_1260548697394575_2242080979587071260_n.jpg

18157408_1260548734061238_8839703494632512551_n.jpg 可愛らしい(^^)

お風呂でまったりして休憩所で川端康成を読みながらお昼を待ちます

18157217_1260548774061234_8528490641765778847_n.jpg ぬくもり膳

満足の品数です

食べてからも読書にいそしみますが、人が増えて子供たちが走り回るので振動で字が読めないんですけど(TT)

あきらめてのんびりホテルに向かいます

道の駅みきで時間調整

18157152_1260675270715251_810149424372840777_n.jpg ソフトがス〇ャータで残念

ホテルにチエックインしてほっと一息

18192553_1260702290712549_2549669902176130055_o.jpg あー落ち着く

荷物をほどいたらセローを降ろしてスタンバイ

今回の部屋からはキャラバンとセローが見えてちょっと安心

18157118_1260757524040359_751717179069140771_n.jpg

いいころ合いになったので宴の待ち合わせ場所に向かいます

西明石駅に行ってICOCAで乗りますが、明石で降りたら残金が少ないので次回遠征までにチャージしとないと!

さすがに待ち合わせにはちょっと早く着きすぎた

18199490_1260766624039449_101023177118080872_n.jpg 明石ポン太くん

誰もいねぇ(^^;皆さんほぼ時間通りに集合してお店へ

店でsaitoさんと合流してまえまえさん、かるらさん、K藤さん、I本さんの6人です

で・・・・何枚か撮った画像はどっかいっちゃった(TT)ドコイッター

鉄板焼きの店で選ぶのが困難なほどメニュー豊富(^^♪

楽しく歓談し、関西の鉄板焼きを楽しみ解散

残念なお知らせとしてまえまえさんが体調最悪とのことで脱落、代わりにK藤さんが翌日参加となりました

体調がよろしくないのに宴の段取りありがとうございました

まえまえさんと駅で別れ、駅から徒歩10秒のドラッグストアで翌日からのためのドリンク剤とコムレケアを買いました

前夜の足攣り運転の話からこれが効くと教わったので・・・

18193975_1260893160693462_6772489664052296461_n.jpg 競技に出る人はこれとロキソニンは常備してると聞きました

ロキソニンは先日仕事で疲労骨折してた時に買ったプレミアム(ロキソニン史上最高の効きらしい)があるので常備薬はOKですね(^^)


さてゆっくり休んで明日に備えましょ(^^)



おっと、かるらさんからお土産もろた~(^^)v

18193279_1260899664026145_5699875464154399822_o.jpg

コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 3

j-taro

勝手知ったる西明石~明石界隈ですね(笑
by j-taro (2017-05-15 18:35) 

HIRO

こんにちは。
遠征 乙でした。
高速運転中に攣ると怖いですね。
コムレケアは、ロード自転車始めた時に勧められて、準備してます(笑)
by HIRO (2017-05-15 21:39) 

SerowGOGOGO

j-taroさん>でも、半年ぶりだと現地に行くまで忘れてます(^^;

HIROさん>あれは効きますね
by SerowGOGOGO (2017-05-26 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。