SSブログ

むーん・・・つまらん [雑感]

ひさびさブラック発動でサービス残業でクタクタになりながらもこなした後の休日・・・

って言っても会社の忘年会なので夕方から仕事みたいなもんです(TT)

もう師走ですからいろいろと家の仕事も増えてきます

今日はお歳暮を買うために松代へ

15403730_1121636921285754_3689801374379955483_o.jpg 全国3位の長芋を購入

とろろは苦手だけど輪切りで鰹節をかけてワサビ醤油で食べるのは大好き(^^♪

買った後は温泉成分がめっちゃ濃い松代温泉に入ってマッサージチェアという定番コースでちょっぴりリフレッシュして、これまた定番のお気に入りのうどん屋さんへ

15391433_1121714457944667_6578790518394625453_o.jpg 大ざるうどんに松代揚げ(長芋入り)と青森県産のちく天(揚げたてを一本先に食べちゃった)

このフルコースを堪能してからお歳暮を配ったりして帰宅

夕方になったので長野駅前の忘年会会場へ

15326497_1122029854579794_425265355307470382_n.jpg 会社では飲まない体(てい)の人なのでウーロンで(^^;

ウィスキーではないですよ

ストローで飲んだら倒れちゃいますよ(^^;

本社より会長がきて挨拶をしていただき宴の始まりです

意外と作り置きではない温かいものが出てきたので食には満足

しかし恒例のビンゴゲームでは早い段階で開いては行くものの続かず・・・

15492163_1122071404575639_1745323826414130394_n.jpg ビンゴならずでした(TT)

お開きと同時に会場を後にして、先週同様駅3つ分ほど歩いてタクシーで帰宅

 

日曜・・・

やっぱりね・・・

15443046_1122652924517487_5713550464512157321_o.jpg べちゃべちゃですが雪が降り積もりました

土曜も一日粉雪が舞っていましたので当然か・・・

YSPにカレンダーをもらいに行き、寒いのでお昼は辛口マーボー丼にしたら・・・

15392917_1122812094501570_1876084070417904535_o.jpg 山椒がめっさ効いていて・・・

口から火ぃ吹くわー(@@;

帰宅してから雪も降ったことだしバイク達にフューエル1を注入しておきましょうかね

15391372_1122835581165888_7215096776182109062_o.jpg 燃料30L~60Lに対して1本ですが、30L以下の場合は1%だそうです

残ったのはキャラバンに入れちゃいます

カレンダーはいつも通りオフは3ヶ月しかありませんでした(><)

15418328_1122987407817372_6580816121232628658_o.jpg

せめて半々にしてくれたらうれしいのにな・・・

 

さて来週からはブラックな日々が続きそうだし、再来週は持ち回りの当番の週・・・

・・・もう、ケガか病気入院してでも逃れたい気分だ・・・(TT)

 


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 5

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙でした。
年末休みまで、もう少しですから、体調には気をつけて下さい
by HIRO (2016-12-11 21:18) 

j-taro

自分も会社の忘年会は車で参加して、ノンアルコール飲んでます(笑

by j-taro (2016-12-12 20:04) 

木っ端ミジンコ

長芋大好きです。すって出汁混ぜて麦飯にかけて食べたいです。
by 木っ端ミジンコ (2016-12-17 23:50) 

かある

ささやき・・・
インフルで5日間確保
自分は狙ってなかったのですが、2年前、1シーズンで2回かかりました。

by かある (2016-12-18 18:46) 

SerowGOGOGO

HIROさん>具合悪くなりたいと思ってる社員はたくさんいます
私もですが・・・

j-taroさん>それが無難ですよね

木っ端ミジンコさん>それは苦手で食べられません(><)

かあるさん>ほんとに病気でも怪我でもいいから休みたいです(><)
by SerowGOGOGO (2016-12-25 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。