SSブログ

あれやこれや・・・ [雑感]

2週間のご無沙汰でした

サービス残業、サービス休日出勤で忙殺されていたカモシカ野郎です

お客、営業、製造部役職、担当者への連絡がうまくいかずに、あり得ない事態になってました

連絡が伝わるうちに自分の考えや思惑が入り混じって最終的にだいぶ方向が違う伝わり方したためです

仕事の段取りとしてこういう事態になりやすいと思っていたのですが、最悪な形に実現してしまいました

仕方ないとしても賃金は支払ってほしいものです(TT)

 

さて、おかげでなんにもしてなかったですが物欲は右手人差し指だけあればある程度叶えられるもので・・・(^^;

まずはキャラバンのエアコンフィルターの交換

15626145_1129524290497017_8750606410245193030_o.jpg 今回もエムリットのフィルターにしました

PM2.5もシャットアウトする優れものですが、長野には飛来しません(^^;

グローブボックスを外せばフィルターホルダーにアクセスできるので入れ替えるだけです

15540835_1129525553830224_2073510625483016168_o.jpg

15578152_1129525683830211_8574823043860587229_o.jpg 二年でだいぶ汚れましたね

エンジンのフィルターもやらないといかんな・・・

ブルーのキーがジャラジャラが気になっていたんですがネットを徘徊してた時に見つけたものをポチっ

15590545_1130508747065238_7331525144313432905_n.jpg よく使うのは2本くらいですが必要なのは必要

15622060_1130508870398559_264846955513145634_n.jpg 買ったのはキースマート

使わないときは折りたたんで収納、使いたいときに使いたいキーを出して使う

14600975_1130508920398554_5931826194955876654_n.jpg 摘みに厚みのない(GIVIとかはNG)キーだけなら8本まで対応できるようです

ちょっとだけすっきりしたかな?

現在も冬用クロックスは使ってますが、それは通勤専用にして、普段履きにポチっ

15665806_1132263523556427_110802454044556208_n.jpg 今回は踵なしタイプ、まさかのボアが外せないという事実にびっくり

通勤用の踵ありタイプは外して洗濯機に入れられるので・・・

2週間の連勤(後半の一週間は持ち回りの当番だったので、もう殺人的(TT))が終わって小躍りしたくなるような気持で帰宅すると妹がお土産を持ってきてくれたという・・・

15621634_1133807383402041_4234473814515050777_n.jpg ポップコーン(@@;

比較対象のクロックスがかなり小さい

3種類x3袋づつ入ってます

ポップコーンは好きですが、さすがに塩味ではないのでこんなに食べきれない・・・ってか、見てるだけで飽きてきた(^^;

YSPの社長の孫たちにあげてしまおう

クリスマスプレゼントにはかなり安いけどね

持っていったらちょうどハーフの姉弟が来てたのであげたらハグしてくれた(^^)

かわいいなぁ(^^)

クルコンのことでゆっきぃに相談したかったんだけど外に出てるというのでまたの機会に・・・

久しぶりに三ツ矢堂製麺のつけ麺を食べに

15724876_1134342390015207_7692145561325520564_o.jpg

15675801_1134342393348540_117552301626880217_o.jpg 柚子が効いててさわやかにいただきました(^^)b

土曜はもうまったりして終了

日曜はパワー充填のために久しぶりにデンバーでステーキ!!!!

15626395_1135059799943466_5855729882313382760_o.jpg ロースのスーパージャンボ(350g)

もちろん自家製バターです

母上様はヒレのレギュラー(150g)

スーパー肉星人に変身です

満足満足(^^)v

さて温泉に行きましょう

文化北竜館で雪見風呂(?)

 

人間・・・きちんと休まないとだめですよね

「仕事が生きがい」なんて人はいるでしょうが、そんなことを言ってるのはほとんど日本人だけとも聞きます

ヨーロッパでは1割弱だそうです

きちんと休んでしっかり仕事をこなせればそれでいいですよ・・・


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 4

j-taro

母上様の150gはすごいですね。
うちの嫁様は、ヒレ80gでギブアップでしたよ(笑

by j-taro (2016-12-25 19:05) 

HIRO

こんにちは。
お仕事 乙です。
デンバーは、うちの近所のSCにもあります。
母上様の150gは、凄いですね。
うちの相方は、150だと、1/4位こっちに回ってきます。
by HIRO (2016-12-25 21:56) 

スヌユキ

私はお仕事は換金作業だと思ってます。
やりがいとか、生きがいなんて、仕事に求めるもんじゃないと思います、その辺求めると鬱になっちゃう気がします。
たった一度の人生、楽しく過ごしたいです(^∇^)
by スヌユキ (2016-12-26 12:30) 

SerowGOGOGO

j-taroさん>そうですか?
ファミレスのハンバーグもそんなくらいでしたが・・・

HIROさん>デンバーはチェーン店ではないので偶然だと思いますよ

スヌユキさん>その通りかもしれませんね
ヨーロッパでは一番は友達との時間、二番は家族との時間が生きがいだそうですよ
by SerowGOGOGO (2017-01-01 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

むーん・・・つまらんおい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。