SSブログ

初関東遠征(住んでたのにね(^^;) [遠征♪]

金曜・・・走り回りながら仕事してましたよ・・・

遠征に行くために!

その割にあまりはかどらず19:00までかかってしまった(TT)

ダッシュで帰ってセローを積み込み、お風呂に入って一休みしたら・・・

出発だー!

先日の関西遠征はせっかくスヌユキさんから誘ってもらったのに健康診断を突っ込まれたおかげで仕事が間に合わないかもしれなくて断念

その時に26日にも朝霧高原で遊ぶよとポツリ・・・

仕事的にも何とかなりそうだと行くことにしました(結局どっさり仕事は来ましたが・・・)

雪の心配はありましたが事前にラインで教えてもらったので何とかなりそう

夜の高速も凍っていることもなくFRのまま全く問題なしで双葉SAで休憩

降りた瞬間左足攣りました(TT)

水分とミネラル不足と疲労ですね(><)

ミドリ安全の塩熱サプリがボディバッグに入れっぱなしだったのでスポドリと一緒に服用、数分後に収まりました

甲府南で降りてビバーク地である道の駅朝霧高原に向かいます

山道をくねくね走っていて少しゆるい右コーナーの途中でリアがブレイク!

咄嗟にカウンターを当てます

普段ならこれで収まるはずですが、今日はセローを積んでいて重い!

アクセルを戻してグリップが戻ると振りっ返し(TT)

なんとかタコ踊りにならずに済みましたが怖かった~

普通車なら回ってしまったほうが安全に止まれるけどキャラバンでそれやったら倒れそう(^^;

この後4WDに切り替えました(^^;

帰りに気づいたんですがほぼすべての右コーナーは橋だったようで・・・それは凍るよな・・・(TT)

朝霧について車中泊の支度をして・・・今度は右足が攣りました(TT)

寝ているときも左足が再び・・・(><)

寒さと足攣りでよく寝れませんでしたが、インナーシュラフのおかげでましだったかな?

15137494_1101562219959891_2225704608375339710_o.jpg 日の出前の富士山

雪のかぶり方も完璧なバランス、きれいだ~(^^)

めっちゃ寒いけど(--)

さて遊び場に向かいましょう

ほど近いイーハトーブの森

15168916_1101692693280177_6817733234460329036_o.jpg 富士山を眺めながらトライアルの練習ができるところです

到着すると何人かの方がいましたのでご挨拶

スヌユキさんがぽてぽてと歩いてきたので皆さんとあらためてご挨拶

15259412_1124254704355211_2604614305400556507_o.jpg

レストハウスにて受付を済ませてさて走るかといっても・・・

初めてだし雪でほぼ真っ白だしどんな感じかもわかりません聞いても「走れそうなとこ全部」

いやいやそれぢゃわからんしー(><)

15167462_1101876796595100_6785650413785528728_o.jpg 溶けてくれば丸太出現(^^;

15196069_1101817376601042_4621894580325375509_o.jpg ぼちぼちイクさんという方のレッスン(?)

この方225乗りでうまいんですよ

いろいろアドバイスもらって地味錬に励みます

地味錬なんていつ以来だ?何年もしてなかったりします(^^;

久しぶりにフルロックターンなんかもしたりしてたら砂利にフロントを取られてボテコケ(TT)

なかなか恥ずかしかった(^^;アシハサンダシ

15194322_1101964806586299_341862855831834650_o.jpg スヌユキさんはほかの人のバイクを借りて練習ちう

「私の乗ってもいいですよ、何してもいいんで」っとことで軽く乗ってみました

ノーマルの足はちょこっと変わった私のより柔らかいから、F14,R55のスプロケと相まって、こういったところではいい感じに走れそう

何といってもフロントに余計なものがついてないので軽い!(><)

私のはアドベンチャースクリーンとサブランプがついてるから比べるとかなり重たい(TT)

あとはクラッチのあそびがほとんどなくなってるので慣れればつかいやすいだろうな・・・と思いながらも普段からこんな感じだったらクラッチ交換6回は当然かもと納得してしまった

私のセローもスヌユキさんにバイクを貸した方が乗ってましたが、やはりクラッチのあそびが操作に影響すると言ってましたね

私のはトライアル寄りにはしてありませんからね(^^;

足も少々固めになってるので積極的にサスを使うトライアルとはちょっと違いますしね

前述のイクさんも「硬いのは・・・」的なことはいっておられました

さてランチはレストハウスでいただきます、持ち込みもOKですが私はチキンカツカレー

15235498_1101911409924972_424173458387865315_o.jpg ボリューミーです

オムライスの特盛はどのくらいですかと尋ねたら「2人前です」・・・・

そんなに食べたら午後にはみ出てきてしまいそうですね(^^;

食後の一休みをしたら午後の部再開ですが、私は14:00がタイムリミットいっぱい、先に失礼することにしました

水道でドロドロになったセローを洗って積み込みます

聞くところによると3年位前にできた施設だそうです

町田に住んでいた時にできていたら結構通っただろうな~残念だ(><)

立っても座っても片手を腰に当てたまま走るのはいかに余計な力を使ってるかとか重心が違うとこにあるとかよくわかった

荷重のかけ方が悪いと曲がれないし・・・

当たり前の覚えていたはずのことも思い出せてよかった

こんな場所が近くにほしいなぁ

さてお土産買って帰りましょう

15194386_1102129983236448_7988753040254070188_o.jpg 山梨といえば・・・桔梗屋の信玄餅

バイクと装備、車中泊用のシュラフとサブバテリーも含めて降ろし(全部は大変だった)、お風呂に入って一息ついたら・・・

あれ?腕と肩甲骨あたりの筋肉痛が始まったんですけど(TT)

イクさんに連れられてあちこち走りまくったけどメインは片手運転と丸太越えばかりしてたからですかね(^^;

本日の結果

キャラバンの移動距離450km

セローの走行距離12km

黒星1個でした(^^;

 

日曜、雨ですがセローを洗車しましょう・・・カーポートがあるからね(^^)

先日使い切ったのでうなぢるを希釈して作ります

15259727_1102983273151119_4848807768539446154_o.jpg やっぱお手軽簡単にきれいになるから手放せないわ~(^^)

お土産をYSPにもっていって夕方から母上様とぽんぽこの湯へ

ここって筋肉痛に効いたっけかな?

そろそろクリスマスシーズンということで夕食に頼んだ天ざるにミニケーキがついてきた

15250927_1103556186427161_3426157126556039206_o.jpg イチゴのミニケーキ

よく見たら厨房はサンタだらけでした

15220131_1103556219760491_8290587030489509606_n.jpg

てんぷらは中野市名物キノコがほとんどです

蕎麦は手打ちですが職人のではないようでいまいち(^^;

受付には駄菓子がズラリ

15259587_1103556253093821_1333887741958320498_o.jpg 萌えますね(^^)

買わなかったけど・・・

 

あ~あ、イベントらしいイベントももうないだろうしいけるときは林道に行こう

走れなくなってきたら燻製だ(^^;


コメント(5)  トラックバック(0) 

コメント 5

HIRO

こんにちは。
プチ遠征? 乙でした。
土曜日に、ウチの奥の方(そちらの基準だと丘ですが)に行ったら、積雪5cmの残雪が所々に…
夜間の橋の上じゃ怖いですね、御無事で何より。
by HIRO (2016-11-27 22:00) 

j-taro

これが夏場だったら、練習中に脱水で倒れそうですね(^^;
自分だったら、疲れて車中泊しちゃいます。
by j-taro (2016-11-27 22:04) 

スヌユキ

イーハトーブの森は最近ちょいちょい遊びに行ってます。地味練には最適です。練習もイクさんみたいにアドバイスしてくれる人がいるとぐっと内容が濃くなります。
遠いのに遊びに来てくれて嬉しかった(^∇^)また遊んでくださいね
by スヌユキ (2016-11-28 10:15) 

かある

タフガイだ〜
きれいな富士ですね~
by かある (2016-11-28 21:07) 

SerowGOGOGO

HIROさん>橋の上はやばいです(TT)

j-taroさん>インナーとジャージだけでちょうどよかったですからね
夏は水分ミネラルをきっちり摂らないと倒れますね

スヌユキさん>誘ってくれてありがとう(^^)
忘れてたことを思い出すいい時間になりました

かあるさん>関西遠征に比べたら全然ですよ
久しぶりに近距離で富士山を見ました
by SerowGOGOGO (2016-12-04 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。