SSブログ

冬&プチ遠征の準備 [雑感]

持ち回りの当番週を乗り切った・・・

めっちゃ疲れた・・・(。、)

心ゆくまで寝てたかったけど、キャラバンの法定点検の予約を入れてあるので朝っぱらから準備

倉庫からスタッドレスタイヤを出して駐車場にダッシュ!

キャラバンを持ってきて横づけにして大至急積み込み

でかいうえに鉄チンホイルなので重たいのなんの(TT)

入庫してスタッドレスへの履き替えなど追加でお願いすることを伝えておきます

オイル交換は持ち込み引き取りするので無料でやってくれるそうだ

¥7.500-もするからめっちゃありがたい(^^)v

代車で駅ビルMIDORIに向かい、中に入っているハンズでお買い物

15109406_1094495440666569_3039390210411747256_n.jpg ハンズ自体は軽く10年ぶりか?(^^;

我が街のハンズは駅ビルのワンフロアのみです

ハンズなのにDIY関係が皆無です・・・まったくつまらん・・・(><)

これを使えばあれが作れるなとか、あれを作りたいけどいい材料があるかな?とかカスタム好きにはわくわくする場所だったはずなのに・・・

YSPのムスメちゃんにハンズの割引クーポンをもらったのでステッカーを買いに来ました

15073350_1095496233899823_4370834313154159491_n_edited-1.jpg とびてえなー

こんなやついろいろね(^^)

ワンフロアしかないハンズにあるとは思ってなかったけど置いてあるとムスメちゃんにも聞いたので・・・

自分のと何人かに配るものも買ったら結構いい値段になった(^^;

「駐車券は?」とレジの人に聞かれたので出したら「東急とは提携してないので」と・・・

同じ東急グループなんじゃ・・・と思ったけど急げば¥100-なのでさっさとレジを済ませます

YSPによってムスメちゃんたちにステッカーを一枚づつあげて談笑したら帰宅

ブルー用に発売されたばかりのパーツをポチっておいたので取り付け

15085682_1094534850662628_6693846521443393384_n.jpg キタコのエアフォースダクト

15134653_1094534870662626_6759916639641522916_n.jpg ACマグネトーの冷却口のパーツと交換になります

15078544_1094534883995958_4413544919247448189_n.jpg 高さが低くなりますが効率よくファンに風が当たるはず

アクセントにもいい

けど、純正はエキパイガードを兼ねてましたので、スタートの時に長いこと足を出しっぱなしにしてると「ぢゅっ」ってことになりかねませんね(^^;

気を付けよう

夕方にキャラバンを引き取って母上様を温泉へ

温泉では新そばを打っていますので(ガラス張りの部屋で)温泉上がりのざるそばを楽しみにしてのですが、品切れで追加で打っているといわれて断念・・・

混んでいたのでもしかしたら・・・不安は的中どこにでもあるようなメニューで残念な結果に(TT)

日曜、またも朝っぱらからキャラバンを横付けしてラジアルタイヤを降ろします

ハッチを開けて振り返ったら・・・近所の人がこっちを見てる!

出かけるんだ!(@@;

また大急ぎでタイヤを降ろして、ラダーを積み込み、プチ遠征のために装備も放り込んで駐車場に戻ります

追加の装備を取りに戻り積み込んだら車内外温度計を付け替えましょう

凍結アラート、バッテリー電圧低下アラートなど多機能すぎて冬になるとやかましく鳴り続けるので買い替えを決めました

バッテリーが逝って40%以上の充電ができなくなってしまってGPS機能が使えないGPSレーダー探知機も外してしまいます

配線はだいぶ前に設置したのでどこを通したか・・・寒いしイラッとしてきたのでブチブチと引きちぎって撤去!

どうせ使わないしね

15095066_1095391510576962_4730024905828487503_n.jpg ブルーは好きなんだけど・・・

15032129_1095391523910294_6415383179407489769_n.jpg ホワイトのほうが見やすいか?

これは電池がなくてDC電源なので電池交換の必要もなくて¥1.000-ちょっとなのでお買い得だ(^^)

来週のプチ遠征では富士山の麓に行く予定なので夜走りで凍結してたら困るし交換が間に合ってよかった(^^)

スタッドレスにしたし大丈夫だと思うけどね

遠征用にインナーシュラフも買ったし~

15078756_1091959737586806_6819227870482127790_n.jpg 準備は整ったかな?

あとは金曜の夜仕事から帰ったらセローを積み込めばOK・・・のはず・・・

今の時期の車中泊は寒いかな~しかも富士山の麓・・・最悪はエンジンかけることになるかも・・・

さて降ろしたタイヤを洗いましょうか・・・

先日買ったヴードゥーを使ってみましたが・・・タイヤはきれいになるけどブレーキダストには全く効果なし、予想通りの結果・・・

結局冷たいのを我慢してタオルで洗って流しましたよ(><)

15032793_1095496260566487_605379471350714941_n.jpg 曇っていて乾かないので倉庫の中でそのまま乾燥させることにします

私の車両は全部タイヤのバルブキャップはアルマイト処理のものに交換してます

タイヤの空気圧チェックの時に黒いプラスチックなんてなくしやすいので交換してるんですが、ブルーも交換しようとしたら入らない(TT)

輸入車だからと言ってピッチが違う?

ゆっきぃに聞いたら精度が悪いものがあるので廃棄予定のチューブを使って慣らして(削って)やればいいとのことでやってもらった

キャップはピストンの形をしたものなんですが、ピストンピンの穴が開いていてネジを切ってから穴を開けたのか、そのおかげで入らなかったようです

驚いたのは輸入車のキャップは虫回しの形になってること

15170781_1095496287233151_411755895421385370_n.jpg やるなぁっと思ったけど店長曰く、あまり信用しないほうがいいとのこと

一応捨てずにとっておくか・・・

 

さて、来週も忙しそうだけどお楽しみがあるから頑張ろうっと!

 


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 3

j-taro

黒いキャップは経年劣化で割れてくるんですよね(^^;
トリッカーはムシ回し付きの金属製のヤツに変えてます。
by j-taro (2016-11-20 20:16) 

HIRO

こんにちは。
冬支度&遠征準備 乙です。
富士山の麓遠征…寒波が、来ないといいですね。
by HIRO (2016-11-20 21:51) 

SerowGOGOGO

j-taroさん>ブルーはそもそもチューブレスなので必要ないよと・・・
パンク修理に使いませんもんね(^^;

HIROさん>めっちゃ寒かったです
走ってるときはインナーとジャージだけでちょうどいい(^^;
by SerowGOGOGO (2016-11-27 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。