SSブログ

珍しく行楽? [日帰り温泉]

スヌユキさんから「関西で遊びませんか?」とのお誘いを受けた

仕事の状況が読めなかったので「ドタ参になるかも」と返事をしておいたが・・・

よりによってその週に健康診断を突っ込まれた

14906996_1082058111910302_6274224546694151932_n.jpg

朝一から始めても半日は拘束されてしまうため、仕事の工程がえらいこっちゃに・・・

下手すると遅れを取り戻すために休日サービス出勤(休日出勤はさせてもらえない)の可能性も十分あり得るので泣く泣くお断りをする羽目に・・・

何とかサービスはしなくてもいいくらいには取り戻せたけどクタクタなのは当然、あわよくばほんとのドタ参ができるかと思ったけど無理なものは無理でした(TT)カナシー

先日、義弟の祖父が亡くなって四十九日も終わって一段落したので母上様と4人でお疲れ食事会に行くことにした

大町市にあるジビエ料理で有名なカイザーさん

14955830_1087471281368985_3229283030477316077_n.jpg

移動は義弟のアウトランダーで・・・

14991292_1087471258035654_4097651239622947940_o.jpg

PHEVとCMで盛んに流れてたけどアウトランダーって名前だとはつい先日知った(^^;

ちなみにPHEVとはプラグイン・ハイブリッド・エレクトリック・ビークルとかいうらしい

動力はモーターで得られるので加速がとっても気持ちいい(^^)b

気持ちと加速が直結したような錯覚を覚えます

加速が気持ちいい乗り物は本当に楽しいよね

さてお店についてみんなでシェアするためにバラバラに注文

14990928_1087471338035646_2190125786708526990_o.jpg マストの鹿ステーキ

良質な赤身で柔らかくてとってもおいしい(^^)

14976883_1087471371368976_3210546302117604472_o.jpg チキチリチーズ(チキンチリソースチーズのせ)

人気上位の定食、美味しくないわけがない(^^)

14991265_1087471391368974_4655768325490214555_o.jpg 鹿カツ

ステーキの次にオススメ

14991248_1087471468035633_2569933581711269895_o.jpg 鹿メンチ

おそらく鹿と知らなければ普通のメンチと思うはず、それくらい癖がありません

15078699_1087471521368961_4071861133333840295_n.jpg 鹿ソーセージ

粒マスタードをつけて食べると絶品です

歯ごたえ抜群の肉肉しさです

ボリューム満点なのはおかずだけでなくご飯も!

普通で1合(330g)あります、義弟だけ(@@;

私は軽めで220g、母上様と妹は小盛の160g

お腹パンパンです(><)

さて大町温泉郷に行きましょう

いつもの薬師の湯でまったりしますが男女入れ替わっていて浴槽にジェットがなかった(^^;

マッサージチェア最強の「あんま王Ⅱ」でじっくり解して大広間で一休み

15037066_1087471578035622_715061453945228552_n.jpg 温泉豆知識がたくさんです

さて、義弟も一眠りして復活したので(お腹いっぱいで温泉入ったら睡魔との闘い)紅葉を眺めながら帰路につきます

白馬も雪が増えてきて冬間近ですね

鬼無里街道(R406)の絶景スポットに立ち寄ります

15039707_1087505181365595_5925808370020948159_o.jpg アルプスがきれいですね~

午前中のほうがきれいですが、陰影のはっきりする午後もなかなか

夕飯用にいろは堂に寄っておやきを買っていきましょう

15068511_1087520701364043_8657389669902977393_o.jpg 相変わらず午後は混んでいます

季節限定の舞茸も含め4個にしました

こちら方面に来たら寄らずにはいれませんね

私にしては珍しい行楽な一日でした

来週はキャラバンの点検・・・倉庫からスタッドレスタイヤを出して積み込まないとな

再来週はまたお誘いがあるけどいけたらいいなぁ(^^)


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 4

j-taro

鹿肉コースうまそうですな(^ρ^)
林道で見かける、白い尾っぽの子鹿を見ると…ですが(^^;
by j-taro (2016-11-13 20:39) 

かある

アルプス、いいですねえ~
関西はそんなに高い山はないので。

そうそう、子鹿はよく見るような。
食べ物にありつきやすい里に出てくる率が高いんでしょうか。

by かある (2016-11-14 19:39) 

HIRO

こんにちは。
色々、乙でした。
ジビエの鹿肉コースいいですね。

そろそろ、そちらも.冬支度が…
by HIRO (2016-11-14 21:15) 

SerowGOGOGO

j-taroさん>コースではないのです(^^;
私は林道でオスと対峙したことあります(^^;

かあるさん>私的には山は眺めるものです(^^;
熊もイノシシも出ますよ

HIROさん>コース料理ではないですよ
シェアしただけです^^;
by SerowGOGOGO (2016-11-20 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。