SSブログ

美味しい闇鍋と焚火 [YSP関連]

恒例のYSPでの闇鍋の日がやってきました

早めにやることやって、参加費(?)の食材を買っておかねばならないので、朝っぱらから目覚ましかけて(休みなのに)行動開始!

まずはキャラバン用にプロテクタでポチッておいた物を取り付けましょう

 pro-tecta-shop_amazinggt-protect-blue-i_5.jpg

シートサポートです

スタンダード、プロテクト、アルティメットの3グレードありますが座面アップのサポートは必要ないのでプロテクトをチョイス

以前はセミバケットを入れようかといろいろ考えてましたがレカロはおろか、もっと安いものもシートレールも込みだと結構な値段・・・

断念していましたが、別の物を検索していて偶然知ったのでポチッ(^^)

P1070257.JPG フラッグシップなのでそれなりのシートは入ってましたがホールド感はあまりありません

一番はランバーサポートがないので腰にストレッチができません

なので足をドアにあて、左腕をひじ掛けに載せてのワンハンドドライヴでした

まるでソファーに座ってくつろいでるような感じですがあまりいい姿勢ではないですよね(^^;

さて、取り付けですが簡単極まりない

P1070258.JPG シートの座面と背面の隙間に丸いウレタンが入ったパーツを押し込みます

これだけでズレることはほとんどなくなります

あとは座面、背面2か所 、ヘッドレストの4点をベルトで留めればOK

14963379_1079845978798182_6394812117893106714_n.jpg 

面倒なのはこれから

青いパーツの部分はベルクロで固定されていて微調整ができます

乗ったり降りたりして剝がしては付けての繰り返し

キャラバンの乗り降りは大変なんです(TT)

しかもパーツのベルクロは面積も大きく強力(ズレないように)なのでそこそこ大変

とりあえずの形にして使ってから更なる微調整をしてみます

P1070260.JPG

P1070261.JPG パッと見はバケットが入ってるみたいですね(^^;

さて、天気もいいので母上様からの温泉リクエスト

武石温泉うつくしの湯に行きます

高速使って1.5時間、お試しにはちょうどいいかも

ここは設備が整っていて清潔であまり混んでないし結構いい温泉です

問題なのは遠いこと(^^;

14906898_1079942575455189_6317416384004512504_n.jpg 定番

なかなかいいぞ(^^)

15000765_1079942712121842_5474698025236339663_o.jpg ランチはソースカツ丼

卵とじもあるけど私はソース派(^^♪

アメージングGTの座り心地は・・・当然ですが、まずは違和感ですよね(^^;

こなれてくればいい感じになりそうな・・・

あとはホールドがよくなったのでちゃんと両手でハンドルを握って運転できるようになりました(^^;

パーツに骨が入ってるし、崩れないだろうからあまりヤレないでしょうね

さて食材を買ってYSPに行きましょう

毎年、鍋ができるまでにつまめるものを買って行ってましたが、他の人のもあるので、鍋ができるまでにいろんなものを食べてしまうので今回は考えを改めてデザートとしてゼリーをを買っていくことにしました

P1070262.JPG ゆっきぃ作の鍋用ストーブ

今年は煙突も付いてバージョンアップしてます

ただ薪の位置によっては煙突が真っ赤に加熱して排出口から火が出てました (@@;

P1070265.JPG

14991031_1080152905434156_7193554219747593461_o.jpg 店長と社長の挨拶で開始です

14962751_1080152932100820_8095910908226089746_n.jpg 火遊び好きなおじちゃん(おじいちゃん?)ばっかりです

14956504_1080152965434150_4952210664747330206_n.jpg

そんなこんなで煮えました(^^)

14937407_1080165718766208_4109971518161284760_n.jpg 卵、揚げ、根菜、葉物、肉類、素材が際立つように薄味で具材を堪能できて美味しいです

3杯ほど食べたところでうどん投入!

14908304_1080176342098479_788476283766520437_n.jpg これもダシが出てるとこに入れるので堪りませんね

鉄板では焼きそばも焼かれてるし、焼き鳥、煮卵、みっちゃんのおにぎり・・・etc...etc...

お腹パンパン(xx)

自分で買ってきたデザートのゼリーは食べられませんでした(^^;

でも周りを見るとしょっぱいものを食べ続けたせいかかなり好評だったようでなにより(^^)b

あとは炎を眺めて談笑タイム 

15000019_1080224232093690_5350349305542944917_o.jpg おきもなくなるころ宴の終わりが近づいてきます

今年も美味しい闇鍋でした(^^)b

 

日曜は散髪とか大したことなくDIYとか・・・

月曜は健康診断を受けなくてはならないので検便を取らなくてはならないからお出かけは控えます

山に走りに行って(田舎だから)トイレがポットンだったら採取できませんからね(^^;

健康診断も受けなさい、仕事も間に合わせなさいなんてむちゃくちゃだ!

 

久しぶりにきっちり100枚貯まりました

14890343_1080033695446077_7574389039070403068_o.jpg ごまーんえーん(^^♪

ど-しよーかなー (^^)

 


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 3

j-taro

上半身のサポートだけ欲しいです。特に肩周り(^^)
by j-taro (2016-11-07 18:44) 

かある

重量級のごまーんえーんですね(^o^)

by かある (2016-11-09 19:42) 

SerowGOGOGO

j-taroさん>肩まできっちりサポートの純正シートはインプくらいですもんね(^^)

かあるさん>重いから入金に行く母上様は嫌がります(^^;
by SerowGOGOGO (2016-11-13 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。