SSブログ

防寒が後手後手(><) [serow250 G]

社長の「夢」のような経営計画のおかげでくたくたなカモシカ野郎です

天気が良ければ林道でリフレッシュといきたかったんですが、青空は覗いていても風が強いために遠くの雨雲の小雨が降りつけるとんでもない天気

ブルーでお買い物に変更

ランチは疲れた体にビタミン豊富な豚肉!

ココ壱番屋でポーク三昧カレー

14883576_1073109792805134_3052506917163499974_o.jpg ロースとヒレのカツと豚しゃぶ入り

漲るーーーーー!ってわけにはいかないまでも、まぁなんとか(^^;

YSPにラスクとサブレを差し入れして談笑してから帰宅

そろそろ汚れてくすんできたブルーのホイルをきれいにしてみます

先週買ったヴードゥーライドのクリーナー

14890338_1073190142797099_8339983680342066745_o.jpg きれいにはなりましたよ・・・一応ね

成分を見てみたら水と界面活性剤だけだった(@@;

それなら「うなぢる」のほうが高性能じゃん!

原液の希釈率を変えればいろんなところに使えるし、お得だもん

もう、うなぢるしか使わないと決めました!

日曜は晴れ(?)の予報なのでウィンターグローブの慣らしを終わらせたい

去年買ったけど馴染まずに指を折りたたんだまま仕舞い込んでました

14642375_1069205836528863_5674426260809279101_n_edited-1.jpg 指は曲がるようになってましたが、はめていたのではないので完全ではありません

はめてにぎにぎして腕がパンパンになりながらも何とか動くようになった来たので、次はライディングに合わせて伸ばしたり曲げたり・・・

14890412_1073446632771450_2670324902189098944_o.jpg クラッチは二本掛け、Fブレーキは中指の一本掛け

はめてなくても形を維持してくれて何とかなりました

よしよし、明日はテスト林道からスタートしよう(^^)

林道までの移動で重大なことを思い出した・・・

クラッチ二本掛けでは握りきれないことを・・・

薬指がひっかっかってクラッチが切れない、だから握るときは薬指もかけてからでないと・・・

ワンテンポ遅れてしまう

ウィンターグローブの宿命ですね

いつものグローブとは違う運転の仕方になるので林道も初めはゆっくり、左手(ってか、薬指)がいつもより疲れるので早め早めの操作を心がけましたが・・・

これはこれでいい感じでスムーズで気持ちいい?

夏のドーン、クルッ、ドカンの走り方とはまた違った気持ちよさですね

いろいろ考えてるとテスト林道は走り抜けて次の林道へ

14859698_1073937846055662_6512880581638701033_o.jpg 珍しくモミジが紅葉してたので撮ったのに曇っててよくわかんない

こちらではモミジが少ないので「紅葉」を見るのはそんなにないことなのに・・・

それにしても寒いわー(><)

グローブの防寒はばっちりなのですがインナーを履いてきた下はめっちゃ寒い、上も新調したジャケットのインナーは外してあるのでちょっと寒い

下はオーバーかオーバーラップパンツの追加が必要、上もインナーつけるかモンベルの薄手のジャンパー(パンストと同じ太さの繊維でできてる)を着たほうが良さそう・・・

防寒に関しては後手後手に回ってしまいます

着込むとモコモコで動きづらいですからね

グローブもそうですが、クルーザーやツアラーなら頻繁な操作がないからいいけど、オフ車は動かなくてはならないからもう少し何とかなると助かるんだけどな・・・

オフ乗り用のウィンターウェアってないんですかね?

さて3本目

P1070254.JPG ちょっぴり紅が(^^;

14856151_1073949026054544_1774937900412276002_o.jpg 空気が澄んでるなぁ

14889715_1073949049387875_6248073971006112336_o.jpg 黄葉、枯葉ばかりです

悴むほどではないですがとにかく寒いので降りましょう

最高気温が14℃だからたぶん日影では10℃くらいしかないだろう

お昼になることだしお気に入りのお蕎麦屋さんで・・・ざるそば!

美味しい蕎麦屋ではざるで食べるのが拘り・・・寒いけどね

14902712_1073975169385263_6493312779932073579_o.jpg あ~、蕎麦湯がうみゃい

・・・・え~とね・・・蕎麦の写真忘れました(^^;

P1070256.JPG 揚げたてサクサクのてんぷらと

P1070255.JPG 大根の漬物柚子風味とこんにゃくの煮物は取っていたんだけどね(^^;

肝心のざるいっぱいのお蕎麦を撮るの忘れました(><)

相変わらず美味しかった(^^♪

いつもなら道の駅しなのでブルーベリーソフトですが、寒いので直帰してうなじる洗車

 

14633240_1072584226191024_6580539427744963742_o.jpg 秋ナスが出たのでちょっとしたものをキャラバン用にポチッた

チューニングパーツではないですよ

本当にいいのかもわからないけど何とかしたいとは思っていたものなのです

早ければ火曜にはとどくかな?(^^)

 

は~・・・ちょっとした楽しみがないとやってられないよ・・・(。、)


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 4

j-taro

冬場はグローブ二つ持ちしてます。
林道までは暖かいグローブ、林道では薄いグローブ(^^;

開口部が広いハンドルカバー装着も一つの手だと思いますよ。
風を防ぐだけで全然変わりますから。
by j-taro (2016-10-30 18:17) 

HIRO

こんにちは。
寒い中?乙でした。
こっちも、土日天気が思わしくなくて…

ハンドルカバーにグリップヒーターで、薄いグローブというのは無しですか?
プロテクションが無いのがアレですが、ブレーキレバーで変速するロード自転車の場合、イタリアのSportfulのネオプレーングローブが行きつけの自転車店の店長さんのおすすめです。
欧州を走ってた選手も使ってたとか

http://www.cyclesports.jp/depot/detail/59552

by HIRO (2016-10-30 20:44) 

木っ端ミジンコ

オフ車に乗っていたときの防寒は頭を悩ませました。
アクセス道路は寒いし、山に入ると汗だくになるし…。
ザック背負っていって、都度脱ぎ着するのがいいのですかねぇ。
by 木っ端ミジンコ (2016-11-01 05:10) 

SerowGOGOGO

j-taroさん>モンベルのオーバーグローブがあるので何とかなりそうだと思うんですが・・・

HIROさん>ラフロでネオプレーンはありましたが操作感が損なわれます
チャリとは違うってことですね
カバーは絶対にありえません!
なら乗りません!

木っ端ミジンコさん>やっぱそうなりますかねぇ・・・
by SerowGOGOGO (2016-11-06 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。