SSブログ

いよいよ寒くなってきましたね(TT) [林道]

いよいよ寒くなってきましたね

バイクに乗るにはウェアリングに悩む季節です

甘く見てると寒くて嫌になってしまうし、ガッツリ着込むと市街地では暑すぎる・・・

そんなことを考えてたら3シーズンジャケットを買い替えようとポチッ

14713582_1064764756972971_2056496852659618981_n.jpg 右側が古いジャケット

軽く10年以上前に買ったものです

二つ折りガラケー専用ポケット、高速チケットとハイカやETCカード専用ポケットなど時代を反映した作りですね(^^;

今は無用の長物ですが・・・(^^;

このジャケット、ポケットの数が異常に多いし、生地の枚数も凄いので異常に重いんです

林道の時はウェストバッグをするので気になりませんが、バッグなしだと肩が凝って疲れます

ベンチレーションの数も半端なく、春先や秋口などは便利ですが、寒くなってくると隙間風がすごくて・・・(TT)

新調したのはラフロのですが、ここ最近のはやりのパーカータイプです

インナー付きでも古いインナーなしより軽いです(^^;

さて新しいジャケットでウキウキと林道へGOGOGO!

菅平高原のスキー場に入口がある林道です

14716355_1067030903413023_4234390517197458629_n.jpg 雪がなくてもゲレンデはサミィ(><)

今年は雨が長かったので、雨が流れた溝が多いし深いし、スムーズに走ろうとするとラインを考えて走らないとなりません

楽しい(^^)

14725588_1067088213407292_1650157709731585947_n.jpg 青空ならなぁ~

林道も終盤になると整地された路面になってましたが、平らになってるのにフカフカとカチカチが混在してて走りにくい(TT)

溝がはっきりしてた方が走りやすいのに・・・

一本目を走りきって二本目へ移動

ジャケットは新調したのでばっちりでしたが、下はインナーを履いてこなかったのでちょっと寒い・・・

来週からは下もインナーを履いてこよう

二本目はもうそろそろ伐採作業が入りそうな鬱蒼としてきた林道

日が当たらないからちょっと寒いし水たまりが渇かなくてヌチョヌチョのところがときどき・・・

14570325_1067088806740566_8945231601913584188_n.jpg ちょっと解りづらいですが遠くの山々が幻想的です

標高が高い山々は曇りや早朝では色の濃淡だけで見えるのでとっても幻想的(^^♪

それにしても軽トラがものすごい数入ってきてる

害獣退治なのかキノコ狩りなのか・・・

いずれにしても気を付けないと衝突か撃たれるか・・・(TT)

さて山を降りたらお気に入りのうどん屋さんに行きましょう

14670771_1067133996736047_3613942219568741191_n.jpg そば処長野において、手打ちのうどん屋さんは貴重です

14729349_1067134020069378_48347196589097148_n.jpg 鶏南蛮汁

14680656_1067134040069376_6278397897144873391_n.jpg 長芋の入った松代揚げと青森県産のちく天

いや~たまらんね(^^)b

YSPによってエアクリの発注

108ヶ月点検で発覚したエアクリの汚れ・・・今回、出発前の暖機でエンスト1回、信号待ちで1回・・・

私としたことが限界まで引っ張ってしまいました(^^;

発覚してその場で注文すればよかったのに話に夢中になってスッカリ忘れてました(^^;

帰宅してからは「うなぢる」で洗車

14650187_1067217910060989_4631780412628105036_n.jpg このおかげでゴシゴシしなくてもかなりきれいになります

って、ナンバー下のリフレクターがないー!

14717193_1067217930060987_7882492084973597408_n.jpg 脱落しやがった(TT)

まぁ、構造からオフロード車には無理がありそうとは思ってましたが、ボルトとナットを残してきれいになくなってました

ポチろうかと思いましたが確かCRMをいじったときの残りがあったはずだから探してみよう

さて日曜、朝から給油、バイクの自宅給油用のガソリン携行缶が空になったのでキャラバンに積んで補給しておかないとね

帰ってからはリフレクターの在庫が見つかったので超強力両面テープで補修

14729093_1067976776651769_6068267926209670988_n.jpg しっかり圧着させるためにプライヤーで軽く握ったらひびが入ったのは内緒の話(^^;

そんなこんなしてるうちにYSPのゆっきぃからエアクリが入荷したと連絡が!

前日の14:00前くらいまでに発注すれば翌日の午前中には入るかもとは言われてましたが、ほんとに入るとは!

引き取りに行ったついでに冬支度の準備

14717118_1068127919969988_8087353759423938722_n.jpg フューエルワンは長期間動かさない場合はガソリンに混ぜると被膜を形成してタンクの中が錆びにくくなるそうですので雪が降ったら入れます

冬支度と言えば、来月にキャラバンの定期点検があってついでにスタッドレスに履き替えてもらいますので、シルエットを倉庫にしまう前に洗うのでホイールクリーナーも買ってきました

黄色い帽子で探しましたが一種類しかなかったので購入

14713769_1067976803318433_5362166365486944486_n.jpg ショックというメーカーで(アメリカ?)ヴードゥーライドとか書いてます

名前といいパッケージといい凄そうですが本当に効くのか?

 

セローで林道にも行きたいし、ブルーでキビキビ走りたい・・・

もっと時間が欲しいよ

母上様も日帰り温泉に連れていきたいし・・・

もう少しの間、雪よ降らないで~(><)


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 5

j-taro

自分もトリッカーとマジェS、どちらも走りたくて悩みます(笑
両方ともいいところがあって、困ったもんです。

今月に入って、週末に体調崩したり天気悪かったりして全然走りに行けません。早く紅葉の林道を走りに行きたいぞ。
by j-taro (2016-10-23 18:44) 

かある

そろそろ、寒くなってきましたね。
紅葉の季節だし。

by かある (2016-10-23 19:19) 

HIRO

こんにちは。
ウチもTL系が2台あって…(笑)
ようやく?メッシュのウェアを片付けました。

by HIRO (2016-10-23 22:00) 

スヌユキ

朝晩はだいぶ寒くなってきましたね、フューエルワンは色んな効果があるんですね、ウエアはレディースの選択肢が少なすぎるので、メンズのを買ってます。今使っているのは同じラフロで、カラーリングは違うけどほぼお揃いな感じ(^∇^)
by スヌユキ (2016-10-23 22:32) 

SerowGOGOGO

j-taroさん>性格が違うバイクは両方味わいたいですよね(^^)

かあるさん>私の住んでるとこは紅葉がほとんどないんです(TT)

HIROさん>いいなぁ、千葉は暖かくて

スヌユキさん>バイクもウェアもお揃いで走れるといいねぃ(^^)
by SerowGOGOGO (2016-10-30 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。