SSブログ

秋晴れの林道ツーリングは気持ちいい~(^^♪ [serow250 G]

ね、寝すぎたー!

先週と同じ始まりでスンマセン(^^;

同じ10:00に起きたのは狙い・・・

持ち回りの仕事でくたくた・・・でも、晴れ予報なので林道には行きたい・・・

ならば・・・肉食ってから出撃ぢゃー!

開店時間に合わせてお気に入りのステーキのお店「デンバー」へGOGOGO!

14650496_1060792710703509_4935364934525487211_n.jpg どーん!

ロース、スーパージャンボ(350g)、自家製バター

ここの肉は柔らかさのヒレ、脂のロースの中間のような部位を使ってるらしく、脂のおいしさを味わいつつヒレの柔らかさも楽しめるのです

自家製バターと相まって500gはぺろりといけるアッサリうまうまです(^^)

肉星人になってパワー補給したところで木島平の林道へ突入!

14671233_1060822294033884_3549992008783298220_n.jpg 林道は気持ちいいーーーーー!

やはり林道はいい・・・これぞ非日常!(行くときは毎週のように行ってるけど(^^;)

休憩もなしに走り抜けそうだったので慌てて一枚(--;

さて二本目

最長の丸山林道へ

14650545_1060864567362990_889406538038188381_n.jpg 大好きな白樺の林道ですがだいぶ黄葉が進んできてますね

もう少ししたら落ち葉で路面が埋め尽くされ速度は乗らなくなりますね、何が隠れているかわからないので・・・

14479817_1060864607362986_1284639376425495015_n.jpg 奥志賀スーパー林道に出たところ

後ろの山はほとんどが白樺で、葉が落ちれば白い幹だけが林立する光景が見られます

さて、寒くなってきてパワーが出てきたセロー・・・

初代セロー250(2005モデル)は対向車のドライバーの不注意の事故によって廃車になりましたが、現在の二台目(2006モデル最後のキャブ車)を2007年に購入して早や10年

完成したと自覚しました

今はトランポ移動ですが、自走で遠征してた時は必ず家にたどり着かないとならないという思いから、セローのパーツを材質を変えたり、より壊れにくいものに交換したり ・・・

当然、自分の好みの仕様にもするためにパーツを交換したり・・・

タイヤやオイル交換などの消耗品の交換も含めて軽くセロー2台以上の金額がかかった

そして去年のシーズンオフにクラッチ周りをし新調してシャキッとさせたところで、気持ちよく走れるようになったかなとは思っていました

今回のツーリングで何の不満も感じてないことに気づきました

それこそパワーやトルクを追求したら上はいくらでも望みたくなりますが、エンジン、キャブ 、フレームには絶対に手を入れないというやり方で来てますので不満無しです

何回もコケてるのでメインフレームはともかくサブは歪みが出てる気はするけど(^^;

手のうちに入るようなパワーもちょうどいいし、何より壊れないのが一番いい(^^)

もしかしたら近いうちにセローファイナルエディションみたいなものが発売されて最後になるかもしれないという話もちらほらあるけど買い替える気にはならないだろうな・・・

10年かけてちょっと安い宝石くらいになったものだし、このフィールが同じ仕様にして出るかというかというと無理なような気もするしね

エンジンが息絶えるまで乗り続けましょうかね(^^)/

 

さて帰ったらポチっておいたものが届いてた

14666252_1060916827357764_6423164781841798229_n.jpg ゆっくり読破しよう

スヌユキちゃんの記事も楽しみだ~(><)b

 

日曜はカーポートを作ったときに私の倉庫の雨どいを壊されて、直しに来ると言ってる割りには一向に直してくれない「件のおっさん」のおかげで外壁がまずいことになってきたので防腐、防虫塗料を塗布しておきます

14695388_1061642153951898_7576404572624074070_n.jpg 風雨にさらされて色が変わってますね

14479797_1061642207285226_2452222842355084936_n.jpg 塗り終わりましたが、今は亡きじいちゃんとオヤジ殿のDIYで作られた倉庫

長年の風雨で木が瘦せて隙間が大きくなってます

雨が降って濡れると膨らんで締まりますけどね(^^;

しかし、次に塗布するころには建て替えないとならないかもな・・・

 

やっと秋晴れが続くようになったこの頃・・・もう少し仕事が落ち着いてくれれば楽しい休日が過ごせるのにな・・・

馬車馬のように働かされてまいっちゃうよ

私は自律する道具ぢゃないってのっ!(><)


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 4

HIRO

こんにちは。
御仕事お疲れ様です。
ステーキ良いなぁ。

そろそろ(今週は)木枯らし1号の噂もあるから?”走れる”シーズンも、そろそろ...
by HIRO (2016-10-17 10:29) 

j-taro

肉いいなぁ(^ρ^)
一人焼き肉ランチツーとかやりたくなってきたゾ(笑
by j-taro (2016-10-17 18:50) 

スヌユキ

セローさん完成おめでとうございます(^∇^)寝坊しても林道近くて良いですね。
セロー本、載ってることにびっくりですよ!ユルいブログのまんまです、本当に載ると思わなかった…
by スヌユキ (2016-10-19 02:32) 

SerowGOGOGO

HIROさん>少し頑張りますよ!

j-taroさん>たまにはね~♪

スヌユキさん>ありがとう
面白く読ませてもらいましたよ(^^)
by SerowGOGOGO (2016-10-23 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。