SSブログ

もうゲートがぁーーーーー(><) [雑感]

ね、寝すぎたー!

起きたら10:00だった(TT)

林道に行こうと思ったのにもったいないことをした・・・

それでも行かないわけには収まらないので大至急支度して出発

気温が下がってきてるからセローもパワー出てきてるなぁ(^^)

秋が一番楽しいです

FIではなくキャブなので空気が冷えて酸素濃度が濃くなる今からが気持ちいいです

冬になっては走れないので今が一番ね(^^)b

もう少ししたらゲートのある林道は閉められてしまうので湯沢林道へ向かいましたが・・・

早々とゲートが閉められてました(TT)

ってことはもう一本走る予定だった中日影林道も・・・

ここからは大移動しないと林道にはいけない・・・

以前、探査に入って途中で引き返した林道(雪で断念)があるので仕方なく突入してみます

ほとんど入る人がいないようで路面は腐葉土でフカフカだったりその下にガレ石がたくさん隠れていたりと、一見平らに見えるのにめちゃめちゃ走りにくい・・・

しかも、すごい量の支線があって迷いそう・・・特徴もほとんどないし・・・(><)

14484799_1054750334641080_5538789628795202848_n.jpg ガーミンをつけてないからトラックを引き返すこともできない

ソロで来てるから迷ってどうにかなったらまずいから記憶の確かなうちに引き返します

木々に「所有者〇〇、〇〇」と小さい札が張ってあって何か意味があるのだろうから、荒らすような行為に取られても嫌ですしね

結局ダートは30分ほどしか走らないオンツーリングになってしまった(TT)

お昼を食べてYSPによって強化ダイレクトイグニッションコイルのインプレをゆっきぃに伝えて、常連さんと談笑して、雨がぱらついてきたのでタイムアップ・・・帰宅です

帰ってからはブルーのトランクに汎用人感センサー付きLEDライトを取り付けましょう

14600985_1054867714629342_2022718456111126226_n.jpg スクーターパーツでメイドインジャパンはほとんどありません(><)

雨が降ってもカーポートがあるから作業ができる(^^♪

トランクを開けてバッテリーボックスの蓋を外せばバッテリーが出せます

配線2本を仕舞うだけなのですが、そのスペースの無さにびっくりしました

納車の時にオプティメイト4の車両ケーブルを取り付けてもらっていたんですが平型のヒューズ付きなので結構考えられて収納されてました

固定用の部品でバッテリーを固定して蓋ではなくて

蓋そのもので固定するようになってるため、それに挟んでしまっては断線、漏電の恐れがあるのでちょっと面倒でした

14581306_1054867727962674_4575298582309368241_n.jpg

14516559_1054867764629337_174800181031043526_n.jpg 明るっ!

バッテリー保護のために28秒で消灯する仕様です

なんで30秒でなくて28秒なんだろ?

 

さて日曜、また不安定な天気なので温泉に行きます

国民宿舎 松代荘

国民宿舎にしては立派な庭があってリッチな気分にはなります

14517393_1055625017886945_481429263408047311_n.jpg 茶褐色のお湯にゆっくり浸かり、マッサージチェアで解されます

一泊でいいからどこか温泉旅行に行きたい(><)

お昼はビタミン補給にとんかつ定食

14650194_1055625057886941_4007046847245813707_n.jpg ブランド豚(鹿児島黒豚、信州豚など)は高いので普通のです

が、このお店のは普通のでも甘くて美味しいトンカツが食べられますお腹いっぱいです

隣の餃子専門店と迷ったのですが、母上様が「冷凍餃子ならあるから夕食にする?」と・・・

食べたいものが両方食べられてうれし~(^^)

14600894_1055795094536604_6811669991285065822_n.jpg 味の素の冷凍餃子

最近はポン酢にラー油と柚子胡椒がお気に入り(^^♪

 

来週からの持ち回りの当番のためにパワー充填できたかな?

予想では2日くらいで底をつきそうな気はするけど・・・

 

そろそろ秋晴れの林道ツーリングがしたいぞー!


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 3

j-taro

ぼっち林道は無理しちゃだめですよね(^^;
いややなぁと感じたら引き返す勇気が必要です。


by j-taro (2016-10-09 21:03) 

HIRO

こんにちは。
諸々 乙でした。
自分も殆ど1人で出るので、無理しない様にしてます。
春先に、跨がったままUターンしたら、リアから溝に落ちかけた時は、途方に暮れそうになったし(笑)
by HIRO (2016-10-09 21:21) 

SerowGOGOGO

j-taroさん>全くその通り!

HIROさん>横着したらいかんですね(^^;
by SerowGOGOGO (2016-10-17 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。