SSブログ

久しぶりに何もできない休日 [雑感]

まぁ~この一週間、よく降ってくれました(TT)

これだけ降れば林道はグッチャグチャでえらいことになってそう・・・

ソロだと危険だろうから何日か晴れが続いてから行った方が無難だな(。、)

前からブルーのパワーアップ・・・というよりはスープアップか?に検討していたパーツの事で相談にYSPへ・・・

パーツリストで部品番号を何点か確認して注文することに決定

しかし、スクーターパーツは国内より圧倒的にアジア系(韓国とか)パーツメーカーが多く、代理店や輸入元が日本にあっても取引がないのでポチるしかありません

すっげードキドキしますね(^^;

ついでにポジションランプをブルーのLEDに交換するためにT10のウェッジもポチっ

こちらはドレスアップというよりは安全のためというのが大きいかな?

バイク、特に小さいスクーターなどは「軽く」見られがち・・・ってか、見逃されることもしばしば

おかげで無用の危険に晒されることもかなり多いので、存在をアピールすることが大事ですね

後方からはフルエキ交換で「やるな!感」が出てるので無茶な追い越しをかけてくる車はなくなりましたが、前方はポジションとヘッドライトがついていても強引に右折してくる車が多く、フルブレーキもよくあります(長野の人は運転が下手なのもあります)

高輝度LEDならば結構目立つだろうと期待してます

お店でバイク談議に花を咲かせながら走れないストレスを和らげようかと思ったら、なんだか自転車のパンク修理がやたら来るのでお暇します

散髪して久々のマクド

14370425_1043114112471369_128282946137855135_n.jpg 箱を開けた途端にチーズのとんでもなくいい香り

今回はやったなマクド!いい季節の風物詩になってるぢゃん(^^)

 

さて日曜、久々の晴れ間が気持ちいい!

のに、会社の緊急連絡網訓練、オクレンジャーの配信があるので13:00なんてど真ん中のいい時間に電波の届くところにいなくてはならない・・・

もし返信が遅れたりできないもんなら何を言われるか!

被災してすぐに連絡なんてできるわけないだろうに!

そんなものは安全を確保して一息付けてからだろうに、解らないのが会社の上層部・・・ばかでしょ?

そんなこんなで林道なんて持ってのほか、母上様を連れて温泉にでも行きましょうか

スキーシーズンになったら混んでしまうであろう戸狩スキー場前にある暁の湯

14440732_1043898119059635_4345776775108736296_n.jpg もちろん手形クーポンで無料入浴

よく温まったら目と鼻の先にある焼きカレーの店カフェ・ペンティクトンへ

14484803_1043898159059631_1718329399799890165_n.jpg 大きなモミの木が目印

看板の文字は見にくいけど、建物に「焼きカレーの店」と看板があるのですぐわかります

ここのはご飯にカレーをかけて焼くのではなくて、ご飯を美味しく食べてもらうためにカレーのみ焼きます

14364890_1043898189059628_3201253317165049095_n.jpg 付け合わせもレーズン、干しエビ、ラッキョウ、粉チーズ、ガーリックチップが付いてきます

スパイシーなスープカレーをはふはふしながら食べて付け合わせを・・・

アーモンドスライスだと思ってたっぷりかけたのは実はガーリックチップでえらいこっちゃに!(@@;

母上様もアーモンドスライスだと思って口直しにそのままかじってしまってえらいこっちゃ!

後半はかなり辛くなってしまって大変だった(^^;

付け合わせがなくても充分美味しいからそのままがベストだな(^^;

帰宅の途に就いたときスマホが鳴り始めた

停めてオクレンジャーに返信・・・たった数十秒のためにほぼ一日無駄にさせられるのはたまんないな

せめて朝か夕方にでもしてくれればいいのに・・・

金のことしか考えないような会社ではしかたないか・・・

 

来週はちょっとでいいから林道走ってリフレッシュしたいなぁ


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 5

スヌユキ

うちの会社も似たような生存確認&出勤できるか?確認があって…北海道ツーリング中だったからまるで気がつかず、何日か放置して、会社に行ったら怒られた…
by スヌユキ (2016-09-25 20:39) 

SerowGOGOGO

スヌユキさん❯やっぱり(^_^;)
そちらみたいな大会社ならまだしも、こちらみたいな小さな会社は必要ないと思う
大会社の真似をしたくてしかたないみたい((( ̄へ ̄井)
by SerowGOGOGO (2016-09-25 21:44) 

j-taro

うちはセコムの緊急災害通報訓練あります。
ヤフーメールを登録したので、数日は気がつきません(笑
by j-taro (2016-09-25 21:54) 

HIRO

こんにちは。
ウチもセコムの緊急通報訓練があって…
○○時間以内の返信率とか、上は”変な所に拘ってて、「大枚叩いてやっているのは(社員の)皆の為…」とか言っているけど、なんだかなぁって(笑)
by HIRO (2016-09-26 21:55) 

SerowGOGOGO

j-taroさん>こんな訓練されてもね・・・(^^;

HIROさん>所詮、ヒマな上層部の退屈しのぎにしか思えませんね
by SerowGOGOGO (2016-10-02 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。