SSブログ

山は寒いくらいになってきた(^^; [林道]

先週入手した情報によると3~4年前から長野と新潟の県境のトンネル内側の補修工事によって抜けられなくなっていた林道が走れるとのこと・・・

HPを久しぶりに見てみたら8/31の更新時点で通れるらしい

いくしかないでしょう

その前にセローの108ヶ月点検を済ませなくては!

ちょっと出発が遅くなってしまったのでおむすびを買っていきましょう

ダートに入る前の乙見湖の東屋でランチ

14222100_1031866680262779_2044732955529160197_n.jpg

久しぶりのダートはあまり変化がなく実にスムーズ

一般車も入ってくるので荒れてはいません

上に行けば行くほど(補修中のトンネルに近づくほど)荒れてはきますけどね

14238139_1031883416927772_3994314404605212871_n.jpg 日が当たっていれば気持ちいいです♪

しかし既に防寒に薄手のジャンパーを着ています

もうTシャツにメッシュジャケットでは走れませんね

さてトンネル工事ですが・・・

P1070236.JPG たくさん通行止めの看板がありましたがHPとこの看板もあることですし問題なく通れると思ってましたがまだバリケードが撤去してありませんでした

が、通れないわけではなく既に通った跡がついてましたので通りましたが、補修自体は終わっているようであとは余った資材やスーパーハウスをかたずければ終わりのようです

ダートが終わって雨飾り温泉までの舗装でもう一つバリケードがありましたが、降雨量によっては通行止めになりますよ的な看板で、通れました

ここから引き返すとなったら泣いてしまいそうです

無事温泉に出てさらに上に登り湯峠からの降り100%の林道に入ります

頂上付近なので・・・・

14264958_1031910693591711_3167800603537958783_n.jpg ガスで見えません(TT)

もうゆっくり30km/hくらいで走ります

ソロだし崖落ちなんかしたくありませんから・・・

ガスが晴れていい感じに走れるようになったら・・・あれ?ダートが終わっちゃった(@@;

補修工事と同時に舗装化も進められてしまったようだ

この林道はもう走ることはないかもしれない、温泉からR148にでて別の林道に行った方が時間的にもったいなくない

割と見晴らしがよくて好きだったのに・・・降り100%だったし・・・

道の駅小谷で1ソフト休憩するも

14264936_1031927330256714_7458148090236569110_n.jpg 雨雲が迫ってきている模様

に、逃げなくては!

鬼無里街道(R406)をクリクリ走り抜けて無事逃げ切れました(^^;

 

さて日曜、林道の汚れを流してメンテしましょ

14291922_1032667466849367_2052523769680144120_n.jpg うなぢるで洗車は楽ちんだ(^^)

ざっくり流してからまんべんなく噴霧して5分待って流すだけ

オフ車なのにブラシでゴシゴシすることはありません

十分きれいです・・・オフ車だから(^^;

チェーンルブを塗布してるとYSPからパーツが入荷したというので作業が終わったらブルーでお邪魔

実は着けたくはなかったけどブルーにも箱をつけることにしました

シート下トランクにはレインポンチョやパンク修理キットなどを常備してるため、だいぶ容量が食われてしまっています

箱はあるのでベースだけあればつけられるのでポチっていたんです

14232540_1031357340313713_5081515093222305224_n.jpg が、そういえばワイズギアのアクセサリーのとこになんかあったような気がすると調べてみたら・・・

14184293_1031357363647044_3514967823475385513_n.jpg 必須ですって書いてあります(TT)

せっかくベースを¥2200-くらいで買えたのに、¥3000-超えの物を買わなくてはならない(TT)

これが届いてました

引き取りに行くとまたゆっきぃと長々と談笑してしまった(^^;

結構趣味のベクトルが同じ方向なので話し出すと止まりません(^^;

さて帰ってから取り付けをしましょう

P1070237.JPG 前後長が圧倒的に足りないのでプレートが必須なんですね(^^;

ベースは汎用ですが、プレートは専用なので取説にボルトの位置とか図解されてますので簡単ですね

汎用だと留め方をキャリアによって悩んだりしますが、超簡単でした

P1070243.JPG

P1070239.JPG 図面通りにボルトを通して・・・

P1070238.JPG 裏のステーの角度も図解通りでばっちりです

14330084_1032813770168070_8912004855925289918_n.jpg

P1070241.JPG う~ん・・・どうなの?

かっこわるいなぁ・・・取って付けた感バリバリだし・・・

う~む・・・こんなに出っ張ってて大丈夫なのかな?

キャリアが折れたりしないのかな?

P1070240.JPG む~ん・・・

そしてこれをつけたことによって後付けのメットホルダーを移設することになってしまった

P1070244.JPG 使いにくくなってしまった(TT)

 

さて来週は林道ツー&BBQイベントだ

台数も多からず少なからずで何とかなりそう、走行順も大体決めたし天候だけが心配だ

来週は天気が崩れそうだから・・・

 

もう一つの楽しみなパーツも打診しておいた

ブルー用のパーツ

安くはないけどかなり期待できるパーツだから楽しみ

市街ならセローより早いブルーライトニングになるかもね(^^♪

 

みっちゃんからローカル紙2紙に提供掲載された画像をプリント額装してくれた

14238097_1032755996840514_7461678698429134199_n_edited-1.jpg ありがとー(^^)b


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 4

j-taro

うーん、トルクカムかボアアップか…?
装着後のお披露目が楽しみだ(^^)

by j-taro (2016-09-12 18:53) 

HIRO

こんにちは。
色々 乙です。
リアボックスは、もう少し何とかならないのかな?って思ってしまったり

期待出来るパーツが楽しみです(笑)
by HIRO (2016-09-12 21:14) 

まえまえ

メットインでも、箱が必要なのね・・

by まえまえ (2016-09-12 21:44) 

SerowGOGOGO

j-taroさん>もっと安くて簡単ですです
基本エンジンには触りません

HIROさん>全く一体感がないので浮いてますよね(^^;

まえまえさん>メットは入りません
メットインではないのです
「シート下トランク」です
by SerowGOGOGO (2016-09-12 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。