SSブログ

年一恒例の林道ツー [林道]

今週は怪我しなかったぞ

先週から行きたかった松本の林道に向かいましょう

お気に入りのバーガーを食べてからの林道になるのでゆっくり出発

プラグを新品にしておいたので元気に始動(^^♪

R19で松本を目指すも、なんだか車がやたら多い・・・

特にトラックが・・・高速ができてからだいぶへったのに・・・

予定よりだいぶ遅れてお店に到着

駐車場がないので一番に来ないと駐輪できないんです

案の定停められない(TT)

店の人に確認して駐輪したらお待ちかねのバーガータイム(^^)

14238077_1025652084217572_9200798226126993440_n.jpg タコスチーズバーガー

オニポテとアイスコーヒーのセット、専門店ではないけどハワイアンレストランとしては¥1050-ならお買い得(^^)

近くにあれば通うのに・・・

2年ぶりのバーガーは美味かった(^^)

さて林道に向かいましょう

浅間温泉街を抜けて美ヶ原林道を登っていきます

美鈴湖に着くころには涼しく快適になって来ました

が、その先はだんだん肌寒く・・・

林道入り口に行くもはや廃道となったような道を走りますが・・・

P1070231.JPG ガスって見えにくい(TT)

私にしては珍しく走りながらの撮影

だって止まってたら熊笹のなかからなんか出てきそうな感じしません?(^^;

14212025_1025689457547168_4413293828681998159_n.jpg 入口に着くころには十分さみい(xx)

ここは落石が多くガレた石がゴロゴロありますのでラインを考えて走らないとスムーズに走れません

うっかり石に乗って谷側に弾かれたら・・・

おそらく助かるでしょうがセローのサルベージは無理でしょうね・・・

ほんとはソロで行かないほうがいい林道ですな

ダートと舗装が断続的に続くのでちょっと面倒ですね

P1070232.JPG ジュニア、久々に登場

ガスが晴れて少し暖かくなったのでおしっこ休憩(^^;

その後走りきったら、本日一番の楽しみの保福寺林道へ

砂利が少なく轍もしっかりあるため、めちゃめちゃ楽しい(^^)v

スムーズに走れるので写真撮るまでもなく走破(^^;

こんな感じの林道なら100kmあってもあっという間に走ってしまうかもしんない(^^)

さて高速でドカーンと帰ろうと思ったら事故により乗りたい区間全部が通行止め(TT)

大渋滞のR18をスリスリしてくのか・・・

30km弱あるぞ・・・

お尻と脳みそが痺れながらR18の2車線区間にきて、よし飛ばせると思ったのにまだ渋滞・・・

セレモニーホールの内覧会があるようで左車線は駐車場待ちでほとんど動かず・・・

それを知らないから妙な渋滞になってました

珍しく渋滞に巻き込まれたツーリングだった

帰る前にYSPで定期点検の予約

14141902_1026014570847990_6979497505932635400_n_edited-1.jpg もう108ヶ月だそうだ

エンジン、フレーム、キャブ以外は何かしら手が入っていて、すでにツルシのセローとは全くの別物の私専用車になってます

バイク引退のその日まで乗っていられたらいいなぁ・・・

 

翌日曜

天気は崩れるはずなのになんかいい天気(^^♪

予定を変更してブルーに乗っちゃお(^^)

ずいぶん熱いので涼しいと思われるお気に入りのお蕎麦屋さんに行きましょう

山の中を走る分には日差しはあっても何とか気持ちいい

14192797_1026595047456609_7239327942673891271_n.jpg 樹香(じゅこう)の天ざる蕎麦

ここは見てわかる通り盛りがいいんです

端までビッチリ盛ってありますからね、大盛りなんか頼んだらかなり厳しいです(><)

天ぷらも美味い(^^)

たっぷりそばを堪能したら少し移動して道の駅しなのでブルーベリーソフト

14202632_1026608700788577_520384458248062144_n.jpg これも定番ですね

日差しは厳しいけど吹く風は気持ちいいさわやかさ

秋の風ですね~

14141979_1026666170782830_3543500672870370775_n.jpg 稲穂が黄金色になってきました

来週はセローの点検終わりで工事が終わったかもしれないと情報があった林道に行ってみよう

3年ぶりくらいだから楽しみだ(^^)


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 4

j-taro

林道は楽しいんだけど、そこから帰宅するまでの舗装路が嫌い(笑
朝は空いてる時間に移動できるけど、帰る頃は車が増えて楽しくないです。
by j-taro (2016-09-04 18:26) 

HIRO

こんにちは。
林道楽しめた様で何よりです。
そちらの方は、秋が速いから…って、空が高くなって来ましたね。
by HIRO (2016-09-04 20:24) 

かある

1985年頃、新潟、長野近辺は国道を走るとでっかいトラックが多くて多くて、ジェットヘルにゴーグルをしてたので鼻から下が排ガスで真っ黒・・・・・・
健康にも良くない。
それからバンダナを巻く習慣がつきました。
これ、MYプチ体験談。

by かある (2016-09-07 18:48) 

SerowGOGOGO

j-taroさん>確かに!(><)

HIROさん>物悲しいです(TT)

かあるさん>陸の孤島ですからね~(TT)
by SerowGOGOGO (2016-09-11 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。