SSブログ

なんかケガとか絶えない? [BW's125]

なんか最近ケガとか絶えない・・・

足の甲を皮がペロンと剥けるほどの火傷したり、緊急入院したり・・・

今週は仕事中に転んで胸を打ってちっちゃいヒビとか入ってそう・・・

しかも同時に強烈な突き指をして親指がパンパンになった(TT)

また林道にいけませんな・・・(。、)

 

先週、大抽選会で当たったミシュランのバックパック

ハイドロのホースが通せる穴がありましたので、プラティパスのドリンクチューブキットとバイトバルブカバーをポチった

14022281_1019323331517114_6161904842644936663_n.jpg

14079905_1019323348183779_4956763061746234927_n_edited-1.jpg 

よしよし、これでちょっとしたツーリングには充分使えるな

ホースにカバーがしてあってホースの中の水が温まりにくくなってるのは林道専用にしよう

これを背負って土曜にはレイコさんのカフェにランチをしに行こう

っと思ったら天気がご機嫌斜めぢゃん(TT)

二度寝を楽しんでるとYSPのゆっきぃから電話・・・

プライベートイベントからショップイベントに昇格した林道ツーの打ち合わせをしませんかと・・・

もそもそと支度してお店へ

下見ツーした時のルートで話を詰め、集合時間や諸々を決めてお店の掲示板に書き込んでおきます

それからはセローオーナーになったゆっきぃとセローのカスタムなどあーでもないこーでもない・・・(^^;

ずいぶん長いこと話し込んでしまった

先頭をお願いされたけど、ロープやファーストエイドも常備してるからしんがりのほうが何かといいと納得してもらった

帰りにホムセンによってお買い物

ロープは持っていたけどレギュレーションに沿ったものに買い替え

14040196_1019983064784474_8113189605872532684_n.jpg 5mmx10m

カラビナも破壊荷重1000キロの物に交換しました

使わないに越したことないけど安心のためにね

帰宅してからは母上様を連れて大町市に・・・

薬師の湯でリフレッシュ

夕飯は久しぶりにジビエ料理にしようとしたら開店まで時間があったので道の駅美麻まで戻って久しぶりの黒部ダムカレー

14079911_1020085568107557_4459036389724037023_n.jpg ここのは内容盛りだくさんでお得です

オムライスもカレーも楽しめますから(^^)

 

日曜、曇り予報だけど晴れた(^^)

雲は多めだけどね・・・

ってことはハイドロ背負ってレイコさんのカフェに行きましょう

ブルーでね(^^;

R18からR403に入って聖高原を抜けていくつもりです

途中の展望台からのパノラマ画像

14107722_1020639468052167_8592475062390632811_o.jpg

千曲川に沿って街があるのがよくわかると思います

快適だったのはここまでで、急速に雲が増えて肌寒くなってきました

ハイドロから氷水を飲んでる気温ではなくなり聖湖に着くなりトイレでおしっこ(^^;

二時間ほどかけてペレファ・カフェに到着

14064223_1020690651380382_6550537700033135797_n.jpg

一番乗りでレイコさんと話しつつコーヒーをいただきます

今回はドリアットを注文

14064241_1020690684713712_4835173991741006417_n.jpg 食べ始めてから写真を撮ってないことに気付いた(^^;

前回は目玉焼きカレーだったので、次回は焼きそばかな(^^)

これもタジン鍋で調理してあります

野菜も栄養が逃げないしタジン鍋っていい調理器具ですね

トマトのソースの酸味がマッチしていて美味かった~(^^)b

前回はサラダにドレッシングがかかってなかった(店にいた全員分)という天然ボケをかましていたレイコさん

今回は漬けたコリンキーを入れ忘れたと、別皿で出してくれました(^^;

黄色いの・・・と説明されましたが、なかったので「?」となってたら忘れたことを思い出したらしい

次回はどんなボケをかましてくれるか楽しみになってきたぞ(^^;

帰り際にピンクナンバー&スクーターツーを考えてて寄らせてもらうかもと言おうとしたら、途中で「ぜひルートに入れて~」と言ってもらえた(^^)v

できれば寒くならないうちに実現したいなぁ・・・

帰りは快走路のR19をドカーンと走って帰宅

ブルーは街中だったらほんとにキビキビして速いから重宝するなぁ

チューニングしていても燃費はすこぶるいいしね

セローのタイヤも温存できるし(^^♪

来週は年一恒例のバーガー&林道ツーに行けたらいいなぁ

台風どっかいけー(><)


コメント(5)  トラックバック(0) 

コメント 5

j-taro

今年は台風が変な動きしてますね(^^;
台風が過ぎた後、林道の状態が気になります。
by j-taro (2016-08-28 19:07) 

HIRO

こんにちは。
怪我とか心配ですね。
台風10号は、被害が無ければ良いんだけど...
by HIRO (2016-08-28 22:04) 

まえまえ

イベントの準備も大変でしょうけど、体調戻さなきゃね
残るお天気は、運任せ(笑)
by まえまえ (2016-08-28 22:30) 

かある

そうだっ、
自分もちゃんとしたカラビナ買っとかなきゃ。
気づかせてくれてありがとうございます。

by かある (2016-09-03 20:32) 

SerowGOGOGO

j-taroさん>ちょっと楽しくなってるくらいならいいのですが・・・

HIROさん>ありがとうございます

まえまえさん>もう少し涼しくなれば何とか・・・
会社の冷蔵庫には経口補水液を常備してます

かあるさん>どういたしまして
by SerowGOGOGO (2016-09-04 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。