SSブログ

バイクの日(8月19日)でしたね [雑感]

夏休み明け・・・いろんなことあがありましたよ・・・

結構なオオゴトになって緊急入院、退院して出勤したら休日出勤しなくてはならない状態にされてました

仕事はバラ撒かれるだけだ、役職はなんのためにいるんだ、こんなことなら週明けまで休んでしまったらよかったのに、人の痛みの解らない上司ばかりだからと慰められるしまつ・・・

そんなやつでないと昇進できない会社ってどうよ?

 

そんななかでもいいことやうれしいこともありました

まずは大阪からの贈り物

かるらさんからご近所会で密かなブームのステッカーが(^^)

13924903_1012432598872854_5646322073089689898_n_edited-1.jpg セローには「押すな押すな」

14046013_1012432585539522_6306395374655496913_n.jpg ブルーには先日、パンクの神様が降りてきたので「憑くな憑くな」

デザインは似てますが幽霊ペンギンになってます(^^;

ありがとー(^^)b

パンクといえばセローのパンク修理キットを確認してみたら接着剤が固まっていたのでポチッ

13962514_1012617928854321_3912857361900206568_n.jpg これがなくては意味がない(><)

気になりだしたら止まらなくなってプラグもチェックしてみた

AIを殺してブローバイがエアクリBOXに戻らないため、エアクリがほとんど汚れなくなり、いつも同時にチェックしていたプラグを見なくなってましたから・・・

14054246_1012617945520986_7801048249643797364_n.jpg 電極が新品の半分まで消失してた(^^;

そしてバイクの日・・・

YSPのほうから新聞に載せるので写真と原稿を頼まれてました

14089011_1013424012107046_6984578995314506047_n.jpg 信濃毎日新聞

同じチームのK村さんの写真も4枚採用されてます

P1070230.JPG YSPの社長が預けられていた長野市民新聞を渡してくれた(広告掲載紙)

13995523_1013423985440382_6312083094408434458_o.jpg ちょっと一文字抜けてたのを発見した(^^;

 

さて日曜、先日リコールでキャラバンを点検してもらった時にブレーキの鳴き止めグリスを塗ってもらいました

その時の「エア抜き」が甘くて床まで踏めるほどのフニャフニャだった

でも使うので鬼のようにポンピングしながら運転してたが、日産の休みが終わったので調整に朝っぱらから持ち込んでやってもらった

そして驚きの事実が判明、リコールの時の点検で作業者が盗難防止のロックナットの専用ソケットを持ったまんま私に車を引き渡していたと・・・

お~い・・・この2週間の間に何かあったらどうするつもりだったんだ~?

何事もなかったからよかった・・・

さて、次はYSPの大抽選会へ

期間中、支払い金額に応じたスタンプをもらってくじ引きの回数が決まります

私はセローのタイヤ交換やブルーのグリップ交換で9回のチャンス

特賞は逃しましたが、Y賞、好きなグッズ選びでミシュランのバックパック、S賞のジュース3本、P賞、BOXティッシュ5箱当たりました

14040148_1014757408640373_8104599807728264210_n.jpg 手ごろな大きさでキャメルバッグのホース穴も開いてた

ノベルティで非売品らしい

意外と特賞よりうれしいかも(^^)

帰宅してから病み上がりのリフレッシュに温泉へ

いいやま湯滝温泉で熱いお湯につかり、上がり湯でキュッとしてから夕飯

13939325_1014940588622055_2205923090330079096_n.jpg 紫ざるうどん

紫米というもち米を混ぜて打ってるようです

町興しの一つだそうです

味は特筆するものではありませんが、もち米が入ってるので細くてもモチモチで食感はうどんでした(^^)

 

先週走ったプランはセローミーティングに採用しそうだし、更にショップイベントに昇格するかもしんない

BBQとキャンプも併催するということで・・・

来月はワイワイ楽しめそうだ~♪(><)v


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 5

HIRO

こんにちは。
暑い中色々 乙です。
緊急入院って大丈夫でしたか??
地元の新聞に載って、有名人の…

リコールで、んな危ない事されちゃ堪んないですね(怖)
何とも無かったから良かった様なものの
by HIRO (2016-08-21 20:22) 

j-taro

ゴムのりは消費期限があるから要注意ですよね。
いざ使おうと思ったら、かぴかぴだったりして(^^;
by j-taro (2016-08-22 18:41) 

スヌユキ

お身体お大事に、新聞にのっちゃうってスゴイ!来月はちょっと涼しくなってツーリングシーズンですね(^∇^)
by スヌユキ (2016-08-23 22:31) 

かある

お大事に。
以前も書いたかもしれませんが、昔、何度か言われました。
できるやつに仕事が集中するのが会社なんだよ。
(オイオイ、違うでしょ、って思った・・・)

それにしても、有名人ですね~

by かある (2016-08-24 18:32) 

SerowGOGOGO

HIROさん>用がなかったらそのままやり直しさせるとこでしたよ

j-taroさん>まだパンクしたことなくて何本かカピカピにしてます
お守りの役目は果たしてますね

スヌユキさん>涼しくて美味しいものが増えて・・・うれしいやら困っちゃうやら・・・(^^;

かあるさん>そういうことではなくて、退院したばかりで休日出勤しなくてはならない状況にするのがおかしいでしょってことです
誰もが変態上司と思ってます
by SerowGOGOGO (2016-08-28 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。