SSブログ

遅効性食べ物テロ発生 [BW's125]

夏休み1日目は母上様にいつもの時間に起こされ、今日から休みだと二度寝に入ろうとしたけど・・・

かなわず・・・おかげで一日起きたり居眠りしたり・・・もったいないことした

2日目は先週小浜のかねまつに知り合い2組が立て続けに行ったとのアップを見て食べ物テロにやられました(><)b

とっても安くて具だくさんの海鮮丼、あら汁は¥100-でお替わり自由・・・

もう10年くらい行ってない(><)

で、口がもう海鮮丼になってしまっていたのでブルーでGOGOGO!

と、その前に、月曜にブルーがパンクしてしまい、私としたことがパンク修理キットを積んでいなかった・・・

なので専用に積んでおこうといろいろと検討

ポンプはさすがに積みたくない(かさばるから)のでボンベタイプか小型の電動ポンプのオールインワンキットに絞ってボンベタイプに決定

小型とはいえ、電動ポンプが1kgもあったので・・・

13895190_1006461779469936_6685223068825555579_n.jpg Kemeko(ファインバレイ製)¥5.800-

おねぃちゃんのバックショットが素敵なポーチ(^^)

オールインワンキットとはいえ、高額なんですが内容は充実

13962481_1006461819469932_1087998155277465247_n.jpg ボンベも5本、接着剤も3本と普通のキットよりたくさん入ってます

しかも普通は入ってないマルチファンクションプライヤーもついてます

キットを持っていても刺さった異物が抜けなくては使えませんもんね

抜いた場所がわからなくならないように抜く前に印をつけておくチョークも付属

小径タイヤにありがちなバルブにボンベが接続できないってときのためにエクステンションホースも付いてます

タイラップも付いてるし、ガス欠で他のバイクから分けてもらうための耐油シリコンホースまで付いてます

まさに至れり尽くせりのオールインワンキットですね

しかもおまけで(いつも何かつけてくれたりします)試作品のそえるッチも貰いました

13906664_1006461836136597_8897105220642712404_n.jpg レバーやペダルが折れた時に取り付ける代替パーツです

どんなバイクにも使えるようになってるところがうれしいですね

Kemekoのコンセプトが「自分の為、そして仲間の為」だそうなので車種限定で作ってないからいいですね

取り付けは損傷などに合わせて試行錯誤しなければなりませんが、そこはバイク乗りなら何とかするでしょう

さて「安心」も積んだので出発

日本海沿岸まで行ったら一日ががりになってしまうので近場で(^^;

道の駅あらいならスマートICになっていて飲食店がたくさんあり、海鮮丼の専門店もありますのでそこにします

出発するも意外とサクサク進んでしまいましたので途中の野尻湖で時間調整の休憩

13912767_1006980059418108_6911244834828573918_n.jpg あずまやでぷは~♪

さてのんびり再出発

開店10分前に到着

13921016_1007009782748469_6551145542862431091_n.jpg 海鮮どん屋

13879299_1007009819415132_7249896507114260357_n.jpg 

どーん!

鮭いくら丼、丼だけで¥2.000-、セットにすると+¥180-

かねまつにはとってもかないません(><)

美味いもんは美味いですけどね(^^)

鶏と卵の親子丼よりもこっちの親子丼のほうが好きだな

ってか他人丼のほうもより好きかも

さてお土産買ってかえりますか

ここは新潟、カニだの柿の種だのありますが、私が一番好きなのは笹団子!

P1070227.JPG めっさ大好きなんです

冷凍10個入りを買って全力で帰宅!

解凍される前に帰らないとね(^^;

でも途中でもう一つのミッションが!

P1070225.JPG とうもろこし街道と呼ばれるあたりで旬のとうもろこしを購入

P1070226.JPG 母上様に茹でてもらいましたがかなり甘いです(^^)v

笹団子は帰宅するころにはひんやり食べごろになってました(^^;

すぐ食べる分以外は再び冷凍してあんこが好きな義弟たちにあげよう

もうちょっとお手軽お土産仕様の笹団子をもってYSPへ

ゆっきぃと爆発的に増えたお店のセローユーザーとセローミーティングをやろうということであーでもないこーでもないと談笑

ふわっとした案をだして方向は決まりましたので細かいとこは何パターンか立てて決めていこうかな?

腕に差があるからルートがどの程度にしたらいいか・・・悩むなぁ

 

さて明日はプラティパスを背負って林道だ!


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 5

ドラちゃん

もうちょっと北上も考えてんですが
時間的に行けず。
娘から、秋のおおかえでもみたいと
リクエストが来ました。
by ドラちゃん (2016-08-11 19:39) 

j-taro

海鮮丼、JR元町駅にある”駅前”って店が安くて美味しいらしいですよ。
次回の遠征の時にでも(^^)

by j-taro (2016-08-11 19:51) 

HIRO

こんにちは。
海鮮丼ツー 乙です。
館山の炙り海鮮丼も機会があれば...(笑)

対パンク用オールインワンって凄いですね。
by HIRO (2016-08-12 00:02) 

木っ端ミジンコ

笹だんご良いですね。
プラ容器に入っているものよりも笹にくるまれてたほうが保存も効きそう。
by 木っ端ミジンコ (2016-08-13 13:06) 

SerowGOGOGO

ドラちゃん>残念・・・
秋は混むから気をつけて~

j-taroさん>たまには美味しいものを食べないとね(^^;

HIROさん>この会社はこれでもかと痒いとこに手が届く商品がありますよ

木っ端ミジンコさん>それが・・・防腐剤とか使ってないので冷凍しても3日ぐらいしか持ちません
放っておけばすぐにカチカチになってしまいます
by SerowGOGOGO (2016-08-14 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。