SSブログ

一応の完成をみたものの・・・ [雑感]

カーポート・・・

一応の完成はみたものの、ツッコミどころ満載

13781756_993512620764852_8952790534633500091_n.jpg パッと見はいい出来なのですがね

P1070210.JPG まず道路に対して平行にできてない

斜めだと材料が無駄になるからとかわけわかんないこと言ってたらしいけど、つまりめんどくさいんだろうな

おかげで車が雪をかぶらないように駐車するとバイクが2台並べておけないことに・・・

P1070213.JPG 明り取りの部分が勝手に増やされてた

赤いとこは他と同じガルバリウム鋼板だったはず・・・

P1070212.JPG 全面囲うはずだった

雪が隣の敷地に落ちないようにとつけるはずだったのにトヨがあるから大丈夫だと・・・

そんなわけないだろーに!

P1070211.JPG 倉庫との段差に吹き込まないようにとアクリル波板でやってくれたようですが・・・

骨になる木材は無垢の部材・・・何の処理もしてない・・・

素人か!

結局、私の要望は半分くらい無視された感じ?

職人だから・・・きっちりやってると思うはずですよね・・・普通は・・・

以前の職場でも職人さんと仕事はしてましたが、こんな思いはしたことがありませんでしたよ

職人だから・・・時間も適当で勝手に来て勝手にやって黙って帰る、やりやすいように母親を丸め込んで私には事後報告だけ母親経由で伝わるようにした

次からはきちんとした「会社」に頼むことにしよう

一人親方はダメだ・・・お隣の紹介でなかったら頼まなかったよ・・・

雪が隣の敷地に落ちて問題になったら呼びつけて対処してもらおう、大雪だろうが何だろうが大丈夫と言っていたのだから・・・

 

さて差し迫った問題が・・・スマホの動作不安定(TT)

勝手にページが戻ったり、アップしようと思ったらできなくてそのたびに再起動かけないとダメだったり・・・

ほとんど使わない「電話」としての機能は大丈夫そうですが・・・(^^;

いよいよ機種変かな?

ギャラクシーノートⅡを買ったのは骨折した時だから3年以上前・・・

いい加減替え時はすぎてる?(^^;

で、同じ機種にしたいけどⅢは発売されたみたいだけどⅣは日本での販売は見送られたそうだ・・・

アイフォン人気が世界的に見て日本は異常に高いそうなので見送ったらしい

もう期待はできないかな・・・さらばスタイラスペン・・・使いやすかったのに・・・(TT)

で開店と同時に「1番」で入店

狙っていた機種はなかったらしいけど前日の夕方の納品で入荷したとのことでゲット!

いろいろ値引き割引のあれこれをして・・・

13690797_993733794076068_1415554069982160566_n.jpg やっとだよ(><)

dタブレットもつけるとかなりお得らしい

で、滞在時間は・・・・10:00~13:30!

耐久か!

お尻が痛いわー!

帰ってからは2台を設定したり使いやすくカスタムしたり、バッテリーが足らないわー(><)

 

日曜、義弟のBW's50が一応動くようになったというので引き取り

13775470_994288204020627_8993238435604577073_n.jpg 発売当時は面白いの出たな~って思ったけど丸目2灯が好みではなかった

バハライトもね(^^;

今のは異型2灯(ローはプロジェクター、ハイはハロゲン)だから問題なし

結局、キャブのオーバーホールとエアクリが崩壊しそうだったのとブレーキワイヤーが戻らなかったから交換

一番の高額なバッテリーは中華バッテリーでお安くあげました

保証はつかないしちょっとしたギャンブルですが、めちゃ安です

配達?が終わったので母上様を久しぶりの温泉へ・・・

13770374_994288227353958_1678929646338264605_n.jpg ぽんぽこの湯は見晴らしがいいから気持ちがいい(^^♪

お客も少なかったから湯船に波もたたず、のんびり浸かれましたよ(^^)

お風呂の後は・・・

13775834_994288247353956_2116700773390602340_n.jpg 名物きのこ丼!

めっちゃでかいです

後ろのお皿は空で取り分けてからでないといつまでもご飯は見えません(^^;

母上様にも食べてもらいつつお腹いっぱい(^^;

さて、帰ったらカーポートにDIYするために寸法を測ったり構想を練らなくては・・・

来週晴れたら頑張って施工しよう(><)b


コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 7

j-taro

残念な仕事ぶりですね(^^;
よい仕事をすれば、口コミでお客さんが増えるのに…

今の家を建てるとき、何カ所か打ち合わせ時と違う部分ありましたが、設計士さんは陳謝してやり直しさせてましたよ。
by j-taro (2016-07-24 19:49) 

まえまえ

結局自分でやる事に・・
ダメ工事は徹底的にやり直しが基本なのですが、地域密着型だと難しいのかもしれませんね
頑張れDIY♪

by まえまえ (2016-07-24 21:06) 

HIRO

こんにちは。
思った以上に?酷い出来ですね。
紹介というのも良し悪し??
by HIRO (2016-07-24 21:47) 

影風響

ん~なんとコメントしたらいいのか・・・・
施工する側の言い訳タラタラが目に浮かびますね!!
DIYガンバって下さいね。
by 影風響 (2016-07-24 23:37) 

かある

そちらは雪が積もりますもんね。
道路側の斜めの部分を増設するならちゃんとしたところに依頼?
その前に一冬様子をみてからですかね。
何カ所か手を加えたいところがありそうですが、DIYがんばってください。
by かある (2016-07-25 07:12) 

木っ端ミジンコ

施主の要望ここまで無視ってのは酷いですねぇ。
紹介だとなかなかクレームも入れづらいですもんね。
実家のベランダの防水処理をお願いした業者が知人の紹介で。手すりの銅板傷だらけにされたの思い出しました。
知人つながりだったので、泣き寝入りです(´;ω;`)
by 木っ端ミジンコ (2016-07-25 14:26) 

SerowGOGOGO

j-taroさん>会社ならそれも当然なのですが、個人で紹介となると(TT)

まえまえさん>暑かった・・・(TT)

HIROさん>はずれでした(TT)

影風響さん>ありがとうございます

かあるさん>確かに職人も一冬様子を見てくれと言ってましたが、暖冬だったら?みたいな・・・

木っ端ミジンコさん>本当に困ってるとき以外は自分で探した方がいいかもしれませんね
言いたいことは気兼ねなく言えるし
by SerowGOGOGO (2016-07-31 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。