SSブログ

走らないでほしいんだけど! [林道]

本当に一体いつになったら梅雨明けが宣言されるんでしょうね?

今週も土曜しか晴れないようなので行っとかないと!

でもその前に、先週グラファイトコーティングしたスプロケとチェーンを交換するためにYSPへ

サクサクと交換してもらい、義弟のBW's50の状態も確認してちょっと気になる情報が・・・

もしかしたら排ガス規制の関係でセローが生産終了になるかもしれないとのこと・・・

KLXはファイナルエディションなんてのも出てますしね

そんなことになったらどうしようかなぁ・・・さみしいなぁ・・・

でもクラッチも交換したしエンジンが壊れない限り「あと10年は戦える!」なんてね(^^;

10年経ったら私のほうがやばそうですが・・・(><)

で、今回の作業でセローにつぎ込んだ金額が100万になりました(@@;

13690690_989377654511682_7401110200211003752_n.jpg 領収書の束(2007~)

個人的に買ったパーツも含めると一体いくらになることやら・・・(><)

いつの間にか超高級車になってますがな(@@;

さて、くそ暑い下界から涼しい林道へ行きましょう

高山村の林道へ!

林道までの道のりでグッと標高が上がりますのでどんどん涼しくなってます

林道に入るころには集中して走ってないと気持ち肌寒いくらいです

13709867_989156754533772_2881489844686962091_n.jpg なんで橋を茶色に塗り替えたのか・・・センスないなぁ

気温はわからないけどかなり快適!

路面はまだ落ち着かないけどそこそこ走りやすくなってました

雪と氷のおかげでゲートが開いた直後はフカフカですから・・・

走りきると標高1850m、降りたくなくなりますね(^^;

そしてほど近いこの場所へ・・・

P1070203.JPG 毛無峠

この先は小串鉱山跡までダートがあります

お気に入りのダートで迷惑になるようなことや荒らすようなことはないように大事に走ってきました

しかし、ある日ビシッとロープが張られて通れなくなってました

P1070204.JPG 以前は赤の点線のように鎖はあっても軽自動車ですらそのまま乗り入れるようになってました

聞くところによると新潟の十日町とかから来た集団が鉱山跡でヒルクライムをして得意げにYOUTUBEにアップしていたそうです

その投稿日時からそのあとに全く入れなくなったようです

非常に残念なことです

お気に入りが走れなくなったのもありますが、鉱山の慰霊のための地蔵堂があるのですが、そこの管理手入れをしている老夫婦が簡単にはいけなくなったこと・・・

私も何回かお会いして話をさせてもらいました

手入れをするためには長野市の自宅から群馬の中之条土木事務所に鍵を借りに行って終わったら返しに行かなくてはならない可能性がありますね

そしてその後登山客などの駐車スペースの一部が崩落して杭とロープが切れたところができてましたが、そこからまた侵入して荒らしまわったようです

P1070205.JPG 今は復旧はしてますけどね

ヒルクライムをしてるとこはきちんと整地されていた斜面ですし、助走を稼ぐために高山植物の中まで入っていく映像もありました

大学の研究のための植林もしてあります

こんなことだからいつまでたってもオフローダーの地位は落ちるばかりなんだろうな・・・

つい最近も突破して走りに行った集団がありました

ゲート脇の植物にタイヤの通った跡がくっきり残ってました

もう走らないでほしい!

もう来ないでほしい!

何の事情も知らないで、せっかく来たからわざわざ遠くから来たからと言って、突破してまで荒らすな!

自分のフィールドで同じことをされたら、立ち入り禁止にされたらってことをまず考えろ!

腹立たしいことこの上ないです

 

上信スカイラインを走ってここ何年かゲートが閉まっていた林道を見に行きます

P1070208.JPG やった!開いてる!

ここは林道をつないで走るのに重要な林道なんでありがたい(><)b

終点からは100%降りなので大好きです

ただひさしぶりなので慣らされてドフラットになってました (^^;

轍がほとんどなかったのでコーナリングは慎重に・・・(^^;

起点まで来てからお腹が減ったので近くの山田温泉に行ってみますが・・・気になってた店はスムージーとかのドリンクしかやってない店だった(TT)

仕方ない、下界に降りよう

P1070209.JPG 松川渓谷の橋

やっぱ朱色だろ~(^^)

道の駅ハイウェイオアシス おぶせでランチ

13754193_989156851200429_961176540772532506_n.jpg

デザートはソフト

13716043_989156934533754_4775730983601020323_n.jpg 暑さですぐ融けてた(TT)

日曜・・・やっぱ天気は悪い

携行缶からセローとブルーに給油して母上様を連れてランチに行きましょう

来週は地獄の持ち回りの当番の週だからパワー充填!

木島平のデンバー

13754501_989746121141502_4831841168139228592_n.jpg 内装がきれいになってテーブルや椅子が新しくなってパーテーションもできてました

気持ちがいいですね

13754200_989746107808170_7545917865802381378_n.jpg頼んだのはロース250gジャンボの自家製バター

やっぱ病みつきだ~(><)b

美味かった~(^^)

デザートは自宅近くの生アイス

13731698_989781161137998_8501345073220061098_n.jpg

13731450_989781194471328_976273034712422108_n.jpg

13729033_989781224471325_7502474223373340515_n.jpg はちみつヨーグルトとヘーゼルナッツのダブル

何が「生」なのかよくわかんないけど(たぶん作り立ての意味?)とってもおいしいのは事実

近いからリピート決定か?

 

先日の密林のプライムディ

ちょうどセローの洗車用のホースが日光で劣化してべたべたになったので買い替えました

13669241_987821884667259_4646473220316263609_n.jpg 時子さんの本も注文しましたがこちらは対象外(^^;

また何かの機会にサイン貰わないと!

 

今年は遠征もないからせめて地元をたっぷり走るために雨は勘弁してほしいなぁ・・・(。、)


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 5

j-taro

ガチ勢かなんか知らんけど、自分たちで走るところを減らしてるのがわからんのかな。自分の限界を試したり、技量を上げるのならコースに行けばいいのに。
自分は基本的に”道”以外は走りません。通行止めなら引き返します。

のんびりがたがた道を走って、途中でお弁当やおやつを食べて帰ってくるだけで楽しいんだけどね。
by j-taro (2016-07-17 19:09) 

HIRO

こんにちは。
一部の人間の一時の楽しみの為に、多くの人が迷惑する事を判っていないんですね(大呆)
ウチの里山も散歩や農作業の方とかも居られるので、擦れ違う時には、極力減速して、会釈をしてでも”悪感情”を与えない様に努めています。
by HIRO (2016-07-17 22:29) 

まえまえ

アホですな
by まえまえ (2016-07-17 23:40) 

木っ端ミジンコ

母の実家所有の山林で今冬スノーモービルの練習をしていた団体を叔父が現行犯で捕まえて始末書書かせました。この輩も新潟から来ていたと行っていましたが…。
山には所有者がいて、それぞれ資産であるという当たり前の認識がないひとが多いようです。
自分がやることが生態系や山体にどういう影響があるのか考えが及ばないのでしょう。
言ってもわからない人が大勢ならまるごと立入禁止にするしか無いですね。
by 木っ端ミジンコ (2016-07-21 11:28) 

SerowGOGOGO

j-taroさん>他県のことだから関係ないんですよ
自分のところではしないんでしょう

HIROさん>走らせてもらってるって解ってないんでしょう

まえまえさん>それしか表現できませんね

木っ端ミジンコさん>警察呼んでもよかったくらいですね
やはり簡単措置は立ち入り禁止・・・(><)
by SerowGOGOGO (2016-07-24 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。