SSブログ

まだ梅雨明けしないのかな? [雑感]

早いものでオヤジ殿が他界して一年が経とうとしています

今週は一周忌と新盆の法要です

13627210_984284701687644_6689889816897465920_n.jpg 

天気はあまりよくありませんので何かと大変かも・・・

9:00に来ると言っていたオヤジ殿の兄弟たちはいつまでたっても現れず・・・

30分以上過ぎてからようやく・・・

仏壇に手を合わせるわずかな時間のためにこちらはだいぶ前から用意してるというのに・・・

気が済んだらさっさとセンターのほうに移動・・・

なんて人たちだ!

母上様と遺影と位牌を丁寧に包んでからセンターへ・・・

式そのものは滞りなく進めました

そのままお墓へ卒塔婆を立てに皆で移動、雨が降ってきました

「涙雨だね~」なんて言われていましたが、私たちが兄弟たちに翻弄されているのをオヤジ殿が悲しんでるとしかとらえられません

母上様もようやく終わって体調が戻りそう

いったん帰宅して夕方に妹夫婦と打ち上げ食事会

13614928_984491541666960_875155149939927841_n.jpg Lookの焼きカレー餅入り

妹夫婦の家から割と近いし、久しぶり(^^♪

 

日曜、いい天気ですがキャラバンでいろいろ用事を済ませなければならないのでバイクはなし(。、)

届いていたガソリンの携行缶を積んで出発

13599774_985011708281610_7004039597107307968_n.jpg またも余ってるステッカーをペタペタ貼り付けてます(^^;

ホムセンに寄ってから給油もしてYSPへ

BW'sを運んでキャブのオーバーホール・・・

って言っても私のではなくて、義弟の50ccです

13606610_985011674948280_623277605983684062_n.jpg 初期のころの2stです

なかなかレアなもん持ってました

とりあえずキャブだけきれいにすればなんとかなりそうかもしれないけど、バッテリーもスッカラカンなので簡単にはいかないかも?

セロー用に注文しておいた前後スプロケとチェーンを引き取って次へ

散髪、朝飯替わりのコーヒー箱買いなどetc...etc...

帰宅したらスプロケとチェーンをグラファイトコーティング

13606715_985011691614945_4173365659443126366_n.jpg

乾き待ちの間にバイクたちに給油しましょう

うっかり給油を忘れて帰宅してしまうと休日にキャラバン、セロー、ブルーと3回給油に行かないとならない事態になったり・・・

さすがに時間がもったいないし、何より超めんどくさい(><)

で、携行缶の導入になったんです

バイク2台を満タンにできる量の20Lにしたんですが・・・給油の時重かった (><)

さて、来週はコーティングが終わったパーツを交換して山にいけたらいいなぁ

みんなはショップの夏ツーリングに行っちゃうけど・・・(TT)ヤスミガアワナイ

 

で、梅雨っていつ明けるのかな?


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 5

j-taro

オリーブドラブに塗装して、ジェリ缶風にしましょう(^^)
by j-taro (2016-07-10 20:25) 

まえまえ

アーミーブルーも良いですね♪
是非!
by まえまえ (2016-07-10 20:36) 

HIRO

こんにちは。
やはり可燃物だから? ”赤”を入れておかないと

ウチの鉄製の携行缶は10Lは入ります。
by HIRO (2016-07-10 21:44) 

木っ端ミジンコ

携行缶…アパートに20Lのが1缶、実家に20Lのが3缶、5Lのが1缶…。なんか増えちゃいました^^;
by 木っ端ミジンコ (2016-07-11 08:43) 

SerowGOGOGO

j-taroさん>それはDFでも売ってますが、ありきたりなのでグレーにしました

まえまえさん>ん~、もうステッカー貼ってしまったからなぁ・・・

HIROさん>赤もありきたりなので・・・

木っ端ミジンコさん>トラックにも給油できますね(^^;
by SerowGOGOGO (2016-07-11 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。